人気YouTuberと自分を比べて落ち込むのは「人気YouTuberに失礼」です

みなさんこんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は、大成功しているYouTuberと自分を比べて落ち込むのは、そもそも相手に失礼だ……という話について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

これまでの自分のチャンネルは視聴者を置き去りにしていた

僕のYou Tubeチャンネルを観ていただいている方は分かるかと思いますが、内容の大幅リニューアルが行われました。

その後、本当にありがたいことに、チャンネル登録者は大幅に増えています。

これまで数字が伸び悩んでいた理由は明らかでした。

それは、「僕が見てほしいもの」と「視聴者の方が見たいもの」が大きく乖離していたからです。

視聴者の方々が「こういうことをする桑田龍征を見たい!」という期待にまったく応えられておらず、視聴者を置き去りにしていたわけです。

そのことには、You Tubeライブを1年間続けて、そこでファンの方々と対話をすることで気づくことができました。

そうしたコミュニケーションがなければ、いまでも改善はできていなかったと思います。

なのでファンのみなさんには本当に感謝をしています!

人気YouTuberはファンとの交流を大事にしている

成功しているYouTuberたちは、やはりファンとの対話を大事にしています。

たとえばヒカルさん。

なぜ彼にあれほど濃いファンがずっといるのか。

それはツイキャスだったりチェキ会だったり、NGGで行った完全非公開のホストイベントだったりと、ファンと繋がる場所を大事にしているからです。

そしてヒカルさんは、「ファンが何を望んでいるのか」をそうした場所で自然にヒアリングしていますし、その要望を客観的に把握する能力にも長けていると思います。

そうしたヒカルさんの状況と比べると、僕には奢りがあったと思います。

ファンの意向を無視して、自分が見せたい動画を配信するのは、「とにかく俺が出すものを見ろや!」という態度ですからね……。

この点は非常に反省しています。

成功者と自分を比べて落ち込むのは失礼。そのワケは?

なお、成功者と上手くいかない自分を比べて、「自分は全然ダメだ……」と落ち込むことは、成功者に対して失礼なことだと僕は思っています。

たとえばYouTuberだったら、HIKAKINさんとかヒカルさんとかDJ社長さんといった物凄いレベルの成功者がいます。

彼らと僕の何が違うかと言ったら、真剣にYou Tubeに向き合ってきた期間が違います。

1日のなかでYou Tubeに対して割いている時間も、使っている頭のリソースの割合もぜんぜん違います。

彼らと比べたら、僕にはそうした努力の蓄積が全然足りていません。

だから、彼らと自分を比べて落ち込む資格もないと思っています。

そして、一つの物事に長く真剣に向き合ってきた人はやっぱり強いです。

プロのYouTuberたちは、毎日24時間、You Tubeのことを考えています。

それが365日になれば、片手間でYouTubeをやっている人との蓄積の差は物凄いことになります。

だからこそ僕は、自分がYou Tubeに向き合う姿勢を見直し、真剣に向き合う時間も増やしてきました。

僕のYou Tubeと同じく、「続けていることがなかなか上手くいかない」という状態が続いている人は、そうやって自分を見つめ直してみるのも大切だと思います。

そして、成功を目指すうえで何より大事なのは、「上手くいかなくて落ち込んでも、絶対に途中で止めないこと」です。

この話については、書きたいことがまだ沢山あるので、次回以降に詳しく書いていきたいと思います。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

叶聖 (とうま)  幹部補佐

所属:MAJESTY
東京都出身 29歳

ホストを始めたきっかけ

「母親に親孝行をしながら、自分の好きな旅行などをするには今以上に稼ぐしかない!」と思い、中学生の時に憧れていたホストになろうと決意。
当時ホストクラブのことを全く知らなかったので、YouTubeで1番上に表示されたNGGに応募!

生い立ち

専門学校を卒業し、国家資格を取得したのち、大手バス旅行会社に整備士として入社。
1年で退社し、父親の経営する建設関係の会社に転職。
兄や友人達と仕事をしていたが、父親が亡くなり、別の会社で2年ほど勤めた後にホストの道へ。

ホスト実績

2年半ほど思うように結果が出ずにいたが、MAJESTYの TikTokに「売れてない系ホスト」として出演した事をきっかけに、
No.5で初ナンバー入りを果たし、ナンバー常連まで成長!
その後はオンラインホスト「ズムホス」で年間売上No,1を獲得!
幹部補佐に昇格もし、絶賛活躍中!

タイトル

2021年ズムホス年間売上No.1🔥
ズムホス11ヶ月連続!売上No.1🔥

今後の目標

MAJESTYでNo.1を獲る!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募