「最後は自分しか助けてくれない」と心に刻んでいる人は、ビジネスで成功するしコロナ禍でも生き抜ける

どもども、こんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「最後は自分しか助けてくれない」と常に意識することが、ビジネスの成功においてもコロナ禍を生き延びるうえでも役に立つ……という話を書きます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

「偉い人が言ってるから間違いない」と思う人が多すぎる

僕が考える成功する人の特徴の一つに、「最後は自分しか助けてくれない」と心に刻んでいる……というものがあります。

自分の頭で物事を考え、決断し、その決断に責任を持てる人、ということですね。

その逆に、誰かの判断に乗っかったり、誰かに判断を委ねたりする人は、だいたい上手くいかないです。

このことは、自粛ムードが強く漂い、無言の圧力でさまざまな行動の制限を迫られたコロナ禍でも感じました。

そういう時代には、自分で情報を取りに行き、自分の頭で考えられる人間が生き残ることができます。

しかし、日本人は「この人が言ってるんだから間違いない」みたいに、「偉い人が言ったから信じる」という思考をしがちです。

たとえばワクチン接種について。

コロナの感染がピークの時期は、「とにかくワクチンを打ちましょう」「周りの人のためにもワクチンを打ちましょう」と連呼されていて、多くの人がワクチン接種をしていました。

でも最近はテレビでも「ワクチンを打ちましょう」という声はほとんど聞かなくなりましたし、接種に行く人も少なくなりましたよね。

日本に入国する際の「ワクチン接種証明書」、「検査(陰性)証明書」も今年の4月から不要になりました。

政治家が言っていること、医師が言っていること、マスコミが広めていることも、時と場合が変われば変化します。

医師の意見が必ずしも正しいとも限りませんし、国のコロナ政策も、様々な国際情勢やビジネスの影響を受けています。

だからこそ、自分で情報を取りにいって、自分の頭で判断することが今の時代は本当に大切です。

自分の人生なんですから、最後に責任を取るのは自分です。

命に関わる事態のときこそ、「最後は自分が決めて、自分で責任を持つ」という意識を持つことが大切だと思います。

東日本大震災から得た教訓の大切さ

コロナ禍の日本では、さまざまな商売や娯楽産業に対して、強い自粛ムードが漂いました。

ホストクラブもその影響を当然受けました。

そんな時期も僕らのNGGが生き抜くことをできたのは、東日本大震災の時期に同じような経験をしていたのが大きかったと思います。

東日本大震災の時期も、世の中の娯楽産業に対しては「自粛しろ」という声が多く届きました。

しかし、自粛というのは本来は自分で決めて行うことです。

それでも未曾有の災害に襲われている状態の日本では、他人の行動を止めようとする物凄い強い力が働いていました。

でも僕らは、その力に負けず、ムードに飲まれず、「生きるためにどうするか」を考えて行動しました。

「自分たちの頭で考えて生きよう」と決めました。

そして、僕らは生き抜くことができました。

その経験があったからこそ、コロナのときは震災の時より対応がしやすかったのもありました。

みなさんもぜひ、「最後は自分しか助けてくれない」と心に刻んで、自分の信じた道を進んでみてください。

それが成功への近道ですし、世の中のムードに流されて生きていくよりも、楽しく刺激的な毎日が送れるようになるはずです。

今週のピックアップホスト

りんと

所属:KING

東京都出身 20歳

ホストをはじめたきっかけ

普通のバイトでは日々の繰り返しが退屈だった。
母に兄弟と学歴、生活態度を比べられて来たことがコンプレックスだったので、お金を稼いで見返したかった。
親に「価値がない」と言われた翌日に、令和の虎で知っていたNGGに応募をした。
2022年8月28日にKINGに入店。
12月まではシフトで働いていたが、本気でホストに取り組みたいと思いレギュラー出勤に変更した。

生い立ち

幼稚園から小学5年生まではクラブチームでサッカーをやっていた。
サッカーをやりながら、テニスもスタートして中学3年生まで続けた。
高校生になると、姉が吹奏楽をやっていたことから、「吹奏楽部で姉を超えたい」と思い、吹奏楽部に入部。3年間続けた。
大学に進学してからは、ダンスとバスケのサークルに入り、アルバイトも始めた。
ラーメン屋と居酒屋の経験をしたが、同じ毎日の繰り返しに刺激を感じられない生活だった。

ホスト実績

入店6ヶ月で初ナンバー入り!
(レギュラー出勤に変更した初月)

今後の目標

25歳まで代表に昇格して、自分のお店を持ちたい!
年内に支配人昇格を目指す!
10月のバースデーイベントで店舗最高売上の1,500万円を目指す!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募