大きく成功したいなら「固定給ベースの考え方」「節約志向の価値観」から抜け出そう

どもども、こんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は成功する人・成功しない人の考え方の違い、価値観の違いについて書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

固定給ベースの考え方や、節約志向の弊害とは

僕が考える成功できる人・できない人の差の一つは、「固定給ベースの考え方、節約志向の価値観を変えられるかどうか」です。

まずこの日本では、固定給で働いているサラリーマンの人は、物事の考え方が固定給ベースになっていきます。

そして、稼ぎを大きく増やすことを目指さなくなります。

だから節約志向になっていくし、「上手くやりくりして貯金を増やす」といった考えに向かいがちなんですよね。

そういう節約志向の人は、稼ぎを大きくする上で自己投資が必要な場面になっても、「稼ぐためとはいえ、ここにお金を出すのはちょっと……」とためらって、成長のチャンスを逃してしまいます。

つまり、固定給ベースの価値観を変えられないわけです。

一方で、自分の価値観を変えられる人というのは、どんな人でしょうか。

価値観を変えられる人は、働く過程で「そもそも分母を増やす=収入自体を増やせばいいんじゃね?」と気付きます。

その気付きを得た人は、固定給ベースの考え方から脱却して、大きなお金を稼ぐチャンスに近づいていきます。

そして、稼ぎはじめたらスタートダッシュの勢いが凄いです。

節約志向の人より稼ぐ金額が増えるだけでなく、稼ぎが増えるペース自体が大きく変わってくるんですよね。

惜しみなく自己投資をして、そのぶん必死に働こう

歩合制であるホストの仕事にも、やはりサラリーマン的な固定給の考え方が抜けきれず、節約志向になってしまう人がいます。

そして節約志向のホストと、分母自体を増やそうとするホストでは、成長に大きな差が出てきます。

たとえば営業成績を伸ばすには、服も髪型も歯もキレイな状態に整えることが大事ですが、節約志向のホストは「ちょっと出費が大きいから、服は今度にしよう」みたいに考えがちです。

そうやって堅実にやっていくホストは、たとえば今月の収支がプラス30万円だったら、大崩れもせずにその数字をキープし、少しずつ増やしていくことも可能でしょう。

一方で分母自体を増やそうとする人は、いま投資できる部分には惜しみなく投資します。

そして、投資したぶん必死に働きます。

そういう働き方をする人は、プラス30万円だった月の収支が翌月にプラス100万円にアップすることもあります。

その翌月に倍増で200万円ということも可能でしょう。

もちろん、投資をするぶんリスクはつきものですが、分母をデカくしようとする人は成長の速度が桁違いなわけです。

そして、人はリスクを取ってこそ大きく成長ができます。

リスクがある挑戦をしている人は、ヒリヒリした緊張感を味わいながら人生を送ることができます。

節約志向の生き方よりも、そっちのほうが僕は楽しいと思いますし、NGGもそうした挑戦を続けるグループであり続けたいと思っています。

今週のピックアップホスト

ひなた 幹部補佐

所属店舗:KNIGHT

群馬県伊勢崎市出身 21歳

ホストをはじめたきっかけ

NTTで働いていたが、「生活が安定しすぎて刺激が足りない」と感じ興味があったホストになることを思い立つ。
「ホスト、求人」で検索をしてNGGの公式HPに辿りつき、新人育成がしっかりしてそうだと感じて応募。
2022年9月1日入店。

生い立ち

中学・高校ではサッカーをやっていた。
高校3年間はマクドナルドでアルバイトもしていた。
高校卒業後は就職をきっかけに埼玉に引っ越し。
ホストを始めたばかりの頃は副業の状態でホストをしていた。

ホスト実績

入店初月で見事初ナンバー入り!
入店5ヶ月で幹部補佐へ昇格!

今後の目標

入店1年未満の9月までに1,000万プレイヤー!
年内に主任昇格を目指す。

将来は芸能に携わる仕事をやってみたい!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募