「急にすごい人になれる」系の情報商材に騙される人へ――。まずは「人の成功に乗っかる精神」を改めよう

どもども、こんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「これでフォロワー数が激増する」的な怪しい情報商材と、そういう商材に飛びついてしまう人について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

最後に責任を取るのは自分。「騙された!」と言っても誰も助けてくれない

上のツイートに書いたことが僕の基本的な考えですが、いろいろと補足をしていきます。

まず、「すごくなりたい」という欲求は、多くの人が持っているものです。

お金をあまり持っていない人は「お金持ちになりたい」と思うでしょう。

お金を持っている人は「もっと影響力のある人間になりたい」と思うでしょう。

そして、大きなお金も影響力も手にした人のなかには、国家のような巨大組織を作りたいという人も出てきます。

世の中、上を目指したらキリがないんですよね。

そんな世の中で、「これを実践すればお金持ちになれる」「こうすればフォロワーが激増する」なんて怪しい情報商材が出回っている。

だから飛びつく人がいるわけです。

ただ、今の時代はお金だけじゃなく、フォロワーも資産です。

そう簡単に増やせるものではありません。

情報商材のすべてがウソだとは言いませんが、やはり美味しい話はそう転がっていないわけです。

また、高額な情報商材に手を出そうとする人は、「成功者の考え方、やり方に乗っかろう」と考えているのでしょうが、そうした考え方では物事は上手くいかないことが多いです。

誰かの考えに乗っかったり、誰かに物事の判断を委ねたりしても、最終的に成功・失敗の責任を取るのは自分です。

「騙された!」と言っても、誰も助けてはくれません。

情報商材とか高額なコンサルタントとかにお金を出しそうになっている人は、「最終的に頼れるのは自分自身だけ」とまずは自覚すべきです。

急にすごい人になったら、困るのはあなた自身

それでも「これでSNSのフォロワーが激増する」といった情報商材に騙されてしまう人はいます。

そこで僕が思うことは、「その商材の方法が正しいと思うなら、最後までやり通してほしいし、簡単に折れてるんじゃねえぞ!」ということです。

情報商材が提案するフォロワーの増加法でも、徹底的にやり通したら、「どうして自分は上手くいかないのか」「こうすれば上手くいくんじゃないか」という答えが徐々に見えてくるはずです。

どんな方法を取るにせよ、成功するか否かは、自分の頑張りと工夫次第です。

あと、急にすごい人になれる系の情報商材に飛びつく人には、「急にすごい人間になったら、困るのはあなた自身ですよ?」とも言いたいです。

たとえば、何のスキルもノウハウもない人が、従業人1000人の会社の社長になったらどうなりますか?

何もできませんよね。

やはり、5人の部下をまとめた経験がある人が15人の部下を持つようになり、その人が昇進して部下が50人になり……と、物事の段階を踏んでいくことは大事です

徐々に規模感を広げていく中で、その人なりの成功や失敗の蓄積があってこそ、1000人を率いたときに力を発揮できるわけです。

急にすごくなっちゃった人は、それだけ仕事のストレスも急増するので、良い決断などできるわけがありません。

だから僕は成金の人は好きでも、一時成金の人は嫌いなんですよね。

どんな仕事でも、一発屋的な成功をした人は苦労します。

たとえばホストの場合、働いてすぐに物凄い太い客を掴んじゃった人は、そのお客さんが切れた後でメチャクチャ苦労します。

自分が上手くいかないのを店のせいにして、辞めていってしまう人も多かったりします。

やはり安定して大きく売れるには、接客、営業、容姿といった能力を、地道な努力を通じて高めていくことが大事なんです。

今週のピックアップホスト

ハク

所属:LAGUNA

兵庫県出身 24歳

ホスト始めたキッカケ

借金があり、お金を稼ぎたいと思い検索をしたところ、NGGの公式サイトが1番上に出てきた。
未経験スタートのホストが多いところに魅力を感じて応募をした。
一度面接で不採用になってしまったが、ホストを諦めきれず再面接をして、無事LAGUNAに入店できた。
カフェとホストの両立をしようとしていたが、ホストで働くうちに、その仕事の楽しさを知る。
「一度きりの人生においてもっとホストを経験してみたい」と思いカフェを辞め、入店3ヶ月目からレギュラー出勤に変更した。
2022年7月入店。

生い立ち

人に合わせる人生を生きていたが、高校生の時に父親が他界。人生いつ何が起こるか分からないと思い、毎日を楽しく生きる事を大切にしている。
大学に進学をして通っていたが、楽しむ事ができず、自分が楽しいと思う事をしようと決意し退学。
その後アルバイトとして働いていたカフェを続け、上京をした。

ホスト実績

入店半年で初ナンバー入り!

今後の目標

年内1,000万プレイヤー!
年内LAGUNA店舗No.1!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募