「ラクして稼ぐ」までの道のりを解説! 下りのエスカレーターを駆け上がった先に、立ってるだけで稼げる「上りのエスカレーター」が現れる!

どもども。歌舞伎町でホストクラブを運営するNEW GENERATION GROUP(ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は、自社の表彰式でホストたちに向けて話した「成功すること=ラクして稼げる状態になること」までの道のりの話を、あらためて書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

「下りのエスカレーターを駆け上がること」から仕事は始まる

どんな仕事でも、はじめたばかりの頃は大変なことばかりです。

僕はその状況を、「下りのエスカレーターを駆け上がるようなもの」とよく例えます。

下りのエスカレーターは、立ち止まっていたら元いた場所に戻されてしまいますよね。

いわば猛烈な逆風が吹いている状態です。

なので、エスカレーターの動きに逆らって、「エスカレーターが下る速さを上回る速さ」を目指して駆け上がらなければいけません。

そうやって無我夢中で走り続けると、「あれ、立ち止まっても同じ場所にずっといられるぞ」と感じられるときが来るはずです。

それは、エレベーターが下る速さに、あなたが昇る速さが追いついたということ。

それが、あなたが一定の実力を身に着けた証拠です。

まずはそこまで頑張ってみましょう。

必死に駆け上がった先に「上りのエスカレーター」が現れる

ただ、ずっとそのスピードでエスカレーターを昇っているうちは、仕事は「現状維持」がやっとです。

成長を実感したのはつかの間。

あなたの仕事は停滞するようになり、間もなく成長は止まってしまうでしょう。

だからこそ、下りのエスカレーターを大きく上回る速度で駆け上がることを目指しましょう。

次のステージはその上にあるからです。

おそらく最初に下りのエスカレーターを駆け上がった頃よりも、下りの速度は遅く感じるようになっていて、昇るのはラクになっているはずです。

頑張り続ければ、きっと次のステージに上がれるはずです。

仕事というのは、そうやって一段一段、戦うステージを上げていくことの繰り返しです。

そして上へ上へと駆け上がっていくうちに、ある変化が訪れます。

最初の頃は目の前に現れたのが下りのエスカレーターだったのに、次は「ただの階段」が現れるようになります。

つまり、普通のスピードでラクして登れるようになるわけです。

そうやって戦うステージを上げ続けて、成長と成功を積み重ねたら、一体どうなるか。

次に目の前に現れるのは、上りのエスカレーターです。

「有名になった人」というのは、この上りのエスカレーターに乗っている状態です。

立っているだけで次のステージに進める=ラクして稼げる状態へ

上りのエスカレーターに乗っている人は、立ち止まっていても勝手に物事が前に進んでいくので、自動で次のステージに進めます。

ただ立っているだけで、支持者や支援者が現れます。みんなが愛してくれます。

いわば上昇気流に乗った状態で、「ラクして稼ぐ」ことができるようになります。

その段階を目指しましょう。

そして成功した人は、その成功体験を仲間に話しましょう。

「何を頑張りつづけることで成功したのか」「今も何を頑張っているのか」をシェアしましょう。

成功を目指している人は、同じ方法で頑張ってみましょう。

なお、「ラクして稼ぎたいから」というのは、仕事を頑張る動機として僕は全然アリだと思います。

ただ、ラクして稼ぐためには、まずは最初の下りのエスカレーターを昇りきらなければいけません。

楽園を目指して、まずは必死に駆け上がりましょう。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募