成長すること=自分の100%の基準を上げること。「超サイヤ人が当たり前」の状態を目指そう

どもども、歌舞伎町でホストクラブを展開するNEW GENERATION GROUP(ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は、自分の「100%の基準」を上げることの大切さについて書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

あなたの100%の仕事を一流の人は20%の力でこなせる

仕事を頑張っている人のなかには、「仕事に100%の力を注いでいるのに成功できない。なぜだろうか?」と悩んでいる人も多いと思います。

あなたが成功できないのは、あなたが考える「100%の基準」が、そもそも低すぎることが原因かもしれません。

たとえば売れているホストと売れていないホストでは、同じ100%の力を注いだ仕事でも、仕事の量と質が全く違います。

お客様のことを考える時間や、商品としての自分を磨く時間は、売れているホストのほうが確実に長いです。

お客様とのLINEのやりとりの件数も、メッセージの質も、売れているホストのほうが上でしょう。

売れていないホストの100%の仕事は、売れているホストからすると「20%の力でこなせる仕事」かもしれないわけです。

1日の行動を数値化すれば、自分の100%の基準の高さが分かる

自分の100%の基準が、同僚や先輩と比べて低いかどうかを確認するには、1日の行動を細分化し、数値化していくことが有効です。

ホストであれば、1日に何人のお客様に接客したか。どれくらいお酒を飲んだか。コールを何回したか。何回「ありがとう」と口にしたか。

数値化していくと、売れていないホストは、その数が圧倒的に足りないはずです。

また、勤務時間外の過ごし方も細分化し、数値化していくと、売れている人と売れていない人の行動には、さまざまな違いがあることが分かるでしょう。

「超サイヤ人でいるのが当たり前」の状態を目指す

仕事をはじめたばかりの時期や、売れていない時期は、そのように自分の「100%の基準」が他の人に比べて低いのが普通です。

では何をすべきか。

100%の力を注いでもプロのレベルに達していないなら、頑張って120%や200%の力を出すしかありません。

そして120%や200%のパワーで仕事をすることに徐々に慣れ、それをルーティーンとして定着させることができれば、その人の「100%の基準」は上がっていきます。

マンガの『ドラゴンボールZ』で、孫悟空と孫悟飯が「超サイヤ人でいるのが当たり前の状態に持っていく」修行を精神と時の部屋で行いますが、自分の100%を上げる作業とは、まさにその修行と同じものです。

人が仕事で大きな成功を成し遂げるためには、120%や200%で頑張らなければいけない時期が必要です。

そして「100%の基準」をたっぷり上げて、一定の成功を収めた人は、「今は70%程度の力で流して『地ならし』をする時期だな」といった判断もできるようになります。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

職業病が出ていない人はプロじゃない

100%の基準を上げること=人の成長であり、人の成長とは、「意識してやっていたことが無意識にできるようになること」とも言いかえられます。

たとえば、赤ちゃんが立ち上がれるようになること。歩けるようになること。喋れるようになること。

赤ちゃんは、自分の意識をその行動に集中することで、新しいことができるようになります。

でも僕ら大人は、意識しないでも立てるし、歩けるし、喋れますよね。

それが「成長した」ということです。「100%の基準」が上がったということです。

仕事ができる人=無意識にできることが多い人

そして「仕事ができる人」というのは、「無意識でできることが多い人」とも言い換えられます。

意識しなくてもグラスを拭ける。意識しなくてもおしぼりが畳める。

それが一流のホストです。

プロが無意識でやってしまうことを「職業病」とよく言いますが、職業病が出るでレベルに達していないなら、その人はプロとは言えないでしょう。

また一流のホストを目指すなら、息吸うように自分を磨きつづけることが必要です。

お風呂上がりに美容液をつけること、保湿することを無意識にできていないなら、そのホストは美の追求がまだまだ足りていません。

そして一流のホストなら、息吸うようにお客様に連絡し、息を吸うようにお客様と会えるようにならなければいけません。

まずは当たり前のことを徹底的に意識しよう

多くのことを無意識でできるようになるには、やはり「徹底的に意識し続けること」が近道です。

ホストの接客であれば、「お客様と笑顔で話す」「お客様に感謝する」「同僚や先輩にも感謝をする」という当たり前のことを、まずは意識し続けましょう。

それが無意識にできるようになれば、心の底からの「ありがとう」の言葉が自然と出てくるようになるでしょう。

そうやって人に感謝することが当たり前にできる人になれば、その人は売れっ子ホストにも近づいていくはずです。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募