30代は誰と・何のために飲むべきか。なぜホストと飲むと楽しいのか。ホストクラブオーナーが考える「飲み会」の効用と真髄

どうも~( ^_^)/歌舞伎町でホストクラブを運営するNEW GENERATION GROUP(ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「飲み会」を一つのテーマに、「誰と・何のために飲むべきなのか」「ホストと一緒に飲むのはなぜ楽しいのか」について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

30代は「なぜ、何のためにこの人と飲むのか」を考えるべき

忙しそうに仕事はしていても、「自分は一体何がしたいのか」ということを考えず、ただ漫然と働いている人は多いです。

「この仕事って何のためにしてるんだっけ?」「何でこの仕事をしなきゃいけないんだっけ?」。

そうした本質を突き詰めて考える習慣を持たない人は、いつまで経っても大きな仕事はできません。

飲み会も同じで、「自分は何をしたいのか」が明確な人にはその時間も有意義なものになりますし、自分や事業を成長させる機会にもなります。

飲み会は楽しむものですが、ただ楽しむだけでは勿体ないものです。

たとえば僕は20代前半の女の子たちと飲むときは、その場を楽しみながらも、「F1層のあいだでは何に注目が集まっていて、どんな遊びが流行っているのか」というマーケティング的な目線でも話を聞くようにしています。

同世代の人と飲むときも、年上の人と飲むときも、「人脈を広げる機会になる」とか「前から面白い人だと思っていたこの人のことを深く知れる」とか、何かしら得られることや学べることはあるはずです。

なので僕は「何で今、この人と飲んでるんだっけ?」ということをよく考えます。

こうやって活字にすると「飲み会にまで仕事の目的を持ち込むなよ」と思われるかもしれませんが、人は30代を過ぎる頃になると「ただの楽しい飲み会」よりも「目的のある楽しい飲み会」を求めるようになるんです。

自分ばかり得しようとせず、「恩を売る」場所としても使う

そして飲み会では「知識を得よう」「人脈を広げよう」など自分にプラスになる目的を持つことも大事ですが、「自分が相手に何を与えられるか」を考えることも大切です。

美味しいご飯をご馳走するのもいいし、自分が持っていて相手が持っていない知識を伝えるのもいい。

それを出し惜しみをしてはいけないし、特に自分に余裕のある時期は、相手に与えられるものをどんどん与えるべきです。

飲み会は仕事の種を蒔く場所でもあり、露骨な言い方をすれば「恩を売る」場所でもあります。

実際、そうやって人に何かを与え続けていると、自分が困ったときに「助けてあげるよ」と言ってくれる人が現れやすくなります。

一緒に飲むと楽しいのは「何かを成し遂げたい人」

恩の売り買いのような話になってしまいましたが、飲み会はやはり「楽しいこと」が大前提です。

では、どんな人と飲むと楽しいのか。

「一緒にいて面白いヤツ」と言ったらそれまでですが、僕の場合はより具体的に言うと「何かを成し遂げたい人」と飲むのが楽しいです。

特に今は、「上昇志向のない人とは一緒にいても意味がない」と感じています。

それは従業員と飲むときも一緒です。

何かを成し遂げたくて頑張っているホストとなら、彼が少し疲れてたり落ち込んでたりしても、必ず楽しい飲み会をすることができます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

仲間内の飲み会でもヨイショできるのが「いいホスト」

自分がオーナーの立場になっても、ホストと一緒に飲むのは好きだし、今でもその時間が楽しいです。

ホストはお互いに気を使えるし、相手が誰でもヨイショができます。だから絶対に飲んでいて楽しくなるんです。

「仲間内で褒め合う必要なんてあるのか」と思うかも知れませんが、仲間のいいところも見つけられないホストは、独りよがりな仕事しかできません。

一時的に売れることはあっても、その売れ方には限界があるし、何かトラブルがあっても仲間に助けてもらえません。

結果、安定した人気を得られるホストになれないわけです。

仲間のいいところを見つけられる人間はリーダーになれる

一方で、仲間のいいところを見つけられるホストは、仲間のいいところに感謝をできます。そして、自分も気が利く人間になります。

そういう人間には人も付いてくるし、情報も集まります。結果としてその人は、店や組織のリーダーになることができます。

また、そうした人間関係の築き方の上手さは、やはりお客様が相手でも生かされます。

だから仲間のいいところを見つけられるホストは、やはり人気のホストになるわけです。

お客さんだけに優しいホストなんて、僕はホストだと思いません。

仲間同士の飲み会でこそ、お互いに持ち上げあって、楽しむべきだと思います。

だから売れっ子のホストと飲むと、やっぱりメチャクチャ楽しいですし、彼が売れている理由が絶対にわかるはずです。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募