冬月グループの歌舞伎町ホスト「工藤新一」とは何者なのか

冬月グループの歌舞伎町ホスト「工藤新一」とは何者なのか

歌舞伎町で工藤新一がホストをしていると聞けば、あなたはどう思いますか?この噂、デマではなく真実のようです。歌舞伎町で比類なき勢力を持つ冬月グループの中に存在するホスト、工藤新一が何者なのかに迫ります!

 

工藤新一がホストをやっている?

『名探偵コナン』に出てくる工藤新一の紹介を少ししましょう。工藤新一とは江戸川コナンの正体で高校生探偵です。女性が思わずうっとりしてしまうような容姿をしており頭脳明晰。何拍子も揃っている完璧なキャラクターにあやかりたいと思うのは、自然な流れだったのかもしれません。

ホストの業界はルックスが大切。日常では出会えないようなファンタジー要素を持つホストは、やはり高い人気を誇ります。客の女性で『名探偵コナン』の大ファンだという人間が、ホストクラブにやってこないとも限りません。ファンであればあるほど「全然、あの工藤新一と違うし!」「よくその名前を名乗ったね」と反発される可能性もあるのです。それだけリスクを背負って、工藤新一と名乗ることを決意したホストはどんな人物なのでしょう?

 

工藤新一がホストになるまで

「FUYUTSUKI-Chocolat-」で活躍する工藤新一さんの前職はなんととび職。ホストの仕事は夜のイメージが強いため、明るい時間帯に働く健康的なとび職からホストへの転身はかなり稀有だといえます。

ホストデビューをする人は「楽して稼げそう」「お酒を飲んで女の子と話せてお金がもらえるなんて最高」などと、軽いノリで入るパターンも少なくありません。しかし工藤新一さんは違いました。まるで違う業種に勇気を持って飛び込んだ彼は、目の色を変えて仕事に励みます。わずか入店二ヵ月でナンバー入りを果たすと、ホストの世界で働き始めてから一年未満で月間売上1,000万オーバーを達成。水商売と後ろ指をさされやすい業界だからこそ、余計に頑張ったのかもしれません。「ホストとして活躍するのは簡単ではないけれど、自分はやっていて楽しい」と口にする工藤新一さん。同じホストクラブで働く先輩ホストも最初は「このイケメン(工藤新一氏のこと)、どうせすぐやめるんだろうな…」と軽く見ていたそうなのですが、躍進を続ける様を見て「こいつはものが違う」と評価が翻ったのだとか。周囲を認めさせるまでのスピードは速かったものの、全て努力の賜物でしょう。

今では、たるんだ後輩ホストを見ると「もっと気合を入れて一生懸命働け!」と喝を入れることもあるといいます。涼し気な顔立ちをしていますが、根っこには熱いハートがあるため、180度違う業種に飛び込んでも成功できたのでしょう。

 

江戸川コナンというホストもいる

歌舞伎町にある「club MINERVA」というホストクラブでは、江戸川コナンという名前の男性がホストとして勤務しています。江戸川コナンと聞けば、メガネをかけている利発そうな小柄な男の子を連想しそうですが、ホストの世界の江戸川コナンはまるで異なる風貌をしています。金髪マッシュに端正な顔立ち。ジャニーズにいても何ら違和感のない中性的なイケメンです。何度も売上で首位に立ち、クラブの主任を任されるなど圧倒的な実績を誇ります。彼の快進撃は今後もまだまだ続いていくでしょう。江戸川コナンと工藤新一のコラボが見たいという人は、結構いるかもしれないですね。

 

コミケにも参加

冬月グループはホスト業界に数々の革命を起こしてきました。既成概念に捉われずホストとしてはしないと思われていることへ果敢にチャレンジし続けてきたのです。日本テレビの『マツコ会議』でも取り上げ話題を集めた冬月運動会もそのひとつ。

2018年の夏には、冬月グループのホストたちがコミケにコスプレをして参加。そこに工藤新一さんの姿がありました。同グループの仲間である美堂輝空さんや神谷アヤトさんと一緒に、コミケ会場へ現れました。普段から自分の見られ方について研究を重ねるホスト達なので、カメラを向けられると様になるようポージング。「ホストがコミケにやってきた!」というだけでもギャップがありますよね。今後も冬月グループは、様々な仕掛けをしていくことでしょう。

 

冬月グループとは?

歌舞伎町のホストクラブで働いていて冬月グループの名を知らない人はいません。それほどホスト業界で中心を担う勢力なのです。冬月グループホールディングスをまとめる会長の冬月翔氏は元ホスト。彼の類まれなところは、プレイヤーとして非常に優秀な成績を収めつつ、経営者としての勉強を続けてきたところです。二十代で数々のホストクラブ事業を成功させ、ホスト業界初のホールディングス化という偉業を達成。

工藤新一という名で活動するホストは数人いるものの、やはり冬月グループに所属している工藤新一はグループのバックアップもあって注目される存在です。そのため今回は冬月グループの工藤新一をピックアップしました。

 

まとめ

今回紹介した工藤新一さん、江戸川コナンさん以外にも、進撃のノアなど水商売の業界にはたくさんの面白い名前を持つ人がいます。ホストの世界は、注目を集めてなんぼ。人気漫画、人気アニメのキャラクターをそのままつけて、活躍する人達は今後も出てきそうですね。

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。