歌舞伎町のホスト「クロム 聰亙」は何者なのか

歌舞伎町のホスト「クロム 聰亙」は何者なのか

新宿歌舞伎町はホストのメッカ。月間で1,000万円以上を稼ぎ続けるホストが多数いるのは歌舞伎町ならでは。強い個性を放つホストが多い歌舞伎町で、高い売上を誇るクロムさん。今回は彼に焦点を当てます。

 

クロムのプロフィール!

血液型診断をどこまで信じるかは、人によって分かれるところですが「AB型のホストは大成しやすい」という説があります。ある統計によると1,000万プレイヤーの7割前後がAB型なのだとか。確かに裏付けがあり、ホスト界の帝王であるROLANDや、冬月グループホールディングスの会長を務める冬月翔氏もAB型。そしてクロムさんもAB型なのです。

「AB型は二面性がある」とよく囁かれます。ホストの世界は素の自分ではなく、ホストキャラの自分で勝負する業界。そのため、パーソナリティーの使い分けが自在にできるAB型の天職といえるかもしれないですね。

パーソナリティ英語personality

心理学における人格を指す用語。

引用:ウィキペディア

 

2019年の上半期も絶好調なクロムさんは「幸せ売ってます」というキャッチフレーズで、顧客のハートを離しません。彼のプロフィールは謎のベールに包まれている部分も多いので、実際に会って体感するのが「本当のクロム」を知る手だてとなるかも?

 

ツイッターで人気を博しているクロム

美意識の高い人間は、どのように自分を演出すれば魅力的に映るかを知り尽くしています。クロムさんも例に漏れずそのタイプ。Twitterのヘッダー写真では、顔の右側を映るように体を斜めに向けた写真を掲載。見るものをうっとりとさせる整った顔が、しっかりと確認できます。

プロフィール欄に「闇属性です」と書くのをはばからないクロムさん。かなりのナルシストであることは間違いないでしょうが、Twitterでは後輩の活躍を祝うようなつぶやきも見られます。自分だけが成功するのではなく、同じホストクラブで働く人間にも成果を出してほしいと願っているのでしょう。

仕事だけでなく仲間とバーベキューを楽しむオフショットを見ることができますので、クロムファンはTwitterを要チェックですね!

 

裏アカを隠さないスタイル

裏アカといえば、周囲に人に知らせずひっそりこっそりやるのが定番。しかしクロムさんは裏アカを隠さないスタイルを貫いています。

裏垢(うらあか)とは「裏アカウント」の略で、主にTwitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などのSNSにおいてメインとなるアカウントと対比させて用いられるネットスラング(表現)です。

引用:裏垢とは?裏垢の目的やバレる理由をわかりやすく解説

 

「歌舞伎町のホストが移籍すると1,000万円と騒がれるけど、イニエスタの移籍は32億だから桁違い」であることユーモラスに語るなど、こちらでも面白いつぶやきが確認できます。気になった人は下記のアカウントをチェックしてみましょう。

 

『Club PRINCE』求人情報

クロムさんが勤める『Club PRINCE』はメンキャバです。メンキャバとはメンズキャバクラの略称で、厳密にいえばホストクラブと少しシステムが異なります。時間料金制を採用しており、指名替えが可能なのです。

顧客の奪い合いになることを考慮して、ホストクラブの多くが永久指名制度を採用しています。原則、一度指名したホストがずっと同じお客さんにつくという流れ。客目線でいえばメンキャバの方は自由度が高く、料金設定もリーズナブル。「ホストの世界がどんなものかまだよく知らない」という人は、メンキャバに通うことで、どういう業界なのかを理解できるでしょう。『Club PRINCE』の求人情報を見ると

  • キャッチやノルマなし
  • 私服での勤務OK
  • 未経験者歓迎
  • 移籍歓迎

と、かなり自由度の高さが伝わってきます。勤務するホスト側の視線にきっちり立ったホストクラブといえそうですね。

 

クロムのお家デート企画

ホストと会えるのはホストクラブか、あるいはアフターの時間帯が基本。しかしクロムでは、大好きな贔屓のホストとお家でデートできちゃう夢のような企画があります。クロムさんのファンからしたら、これはもうよだれもののはず。

とはいえ、実際に家でデートするのではなく、お家デートしたらどんな光景が見られるのかを女性目線で描くという内容です。クロムさんが朝からコーヒーを入れてくれたり、女性と一緒に観葉植物を育てたり、ベッドでイチャイチャしたりと夢のような内容が満載。クロムファンの女性、キュンキュンすること間違いなし!

 

まとめ

現在活躍するホストのほとんどが、SNSを利用しています。手軽に宣伝できて、自分のキャラクターをアピールしやすいSNSは今後もどんどんホストに活用されていくでしょう。

ホストは虚業のため、表の顔と裏の顔が全く違うことも少なくありません。あえて裏垢を晒すホストは稀有。しかし裏垢を持っているホストは多数いると思われます。今後はあえて裏垢をオープンにするスタイルができるかもしれません。しかしオープンにした時点で裏垢ではありませんよね?ホストという職業は、どれだけ人の注目を集めて心を揺れ動かすが大切。また新たなホストが綺羅星のごとく出現し、あの手この手で品を変えつつ、新たな策略を仕掛けていくでしょう。




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。