ホストの求人応募に年齢制限はある?30代から始められるのか

ホストの求人応募に年齢制限はある?30代から始められるのか

ホストの求人広告を見ていると、募集する年齢に偏りがあるとすぐにわかります。ホストとして重宝されるのが10代後半や20代であることは紛れもない事実。若さやフレッシュさ、体力などが必要とされるホスト業界。それらを兼ね備えているのは、やはり若い男性なのです。

では30代のホストに需要はないのでしょうか?ホストの求人に年齢制限があるのかも含めて、解説していきます。

 

30代のホストはいるのか?

人間の年齢を最もよく表すのがお肌。若いときは保湿をしていなくても、良い状態を容易に保てます。若い男性と接する機会が少ない女性は、ピチピチのお肌を見ただけでテンションがアップ。「今、私は若い男の子と一緒にいる」と思えるだけで、元気になる人がいるほど。

体調を崩す要因のひとつがお酒。ローランドのようにアルコールを一滴も飲まない接客がポリシーのホストも確かにいます。しかしこれはあくまで例外。彼のようなカリスマホストは、お酒を飲まなくてもお店に来た女性を、うっとりさせる術を身につけています。しかし、ほとんどのホストがローランドのスタイルを真似ても成り立ちません。表面的な模倣になるだけ。

20代でホストとして勤務し、お酒を飲み続けているとやがて疲れが肌に出ます。吹き出物などが出る人もいるでしょうし、年齢以上に老けた肌になる人も…。30代以上でも見た目が若く見える男性はホストとして需要があります。コンディションを整える習慣がある人は、むしろ30代でもバリバリ活躍できる可能性あり。「ホストって活躍できる期間が短いんじゃないの?」と思う人がいるかもしれません。しかし全ては、日々のたゆまぬ努力にかかっています。

 

ホストによっては30代以上しかいないことも

ホストクラブが最もたくさんある土地は新宿歌舞伎町。お店が多いということは、それだけホストクラブのバリエーションが豊富ということ。やはり歌舞伎町のホストクラブで働く男性の大半が20代。しかし中には、30代以上のホストしか在籍しないお店もあります。こういったお店はホスト求人で「若い人のみ」という年齢制限をかけておらず、30代からでも活躍することが可能。

繰り返しになりますが、ホストは体力勝負の要素が色濃くある世界。接客でアルコールを飲まないことは難しいものの、飲みすぎないよう努める制御術が求められます。

 

年齢フィルターでお店が探せる!

紙媒体でのホストの求人応募は、年齢制限があり最初から30代の男性を対象としていないことも。しかし最近はスマホやパソコンを使って、募集する人が増えてきていることもあり、求人方法が変化。ホストの求人サイトでは様々な条件を打ち込んで、「現在募集中のホストクラブがないか?」の確認が可能です。

給料や待遇、勤務時間、体験入店や面接の有無など詳細に条件を設定することができます。こういったサイトを活用すれば、30代のホストでも入店するお店を探すことができます。求人サイトの年齢フィルターを上手に使って、あなたが働きたい条件を満たしたホストクラブを見つけてくださいね。

 

30代からでも、1000万プレーヤーになれる

ホストの世界で、一流と目されるひとつの指標が存在します。それは1,000万プレイヤーになること。1,000万プレイヤーのホストはかなりレア。30代からホストを始めた人は、1,000万プレイヤーになれないかといえば否です。ホストは個人事業主のようなもの。本人の工夫や頑張り次第で、いくらでも稼げるのは間違いありません

三十路を過ぎてから、ホスト業界に飛び込み、成功を収めた男性はたくさんいます。彼らに共通しているのは、「何歳からでも人生はチャレンジできる!」という前向きな姿勢。人間は年齢によって老化を判断されるのではありません。大切なのは、心が若くて柔軟性を持っているか?ホストの求人で「10代、20代の人限定」というものは多いですが、成功する30代はそんなものを目にとめません。「俺を求めている場所はどこだ?」「俺の能力を発揮できる店はどこだ?」と、常にワクワクしています。

 

ジェネレーションギャップを顧客に感じさせない強み

なぜホストの求人で30代を募集する店があるのか、年齢制限をきつく設けていないのか、を分析するとある答えにたどり着きます。ホストクラブに足を運ぶ女性は30代以上が多数。彼女たちは若いホストに入れあげることもありますが、同世代との落ち着いたトークを望むことも少なくありません。

30代には30代にしか出せない味があるのも確か。つまりあなたがこれまでに培った経験が武器になります。

 

まとめ

ホストの年齢で多いのは18歳から23歳。30代の男性が働くだけで、ジェネレーションギャップを覚えるはず。しかしそれぐらいのことでへこたれてはいけません。むしろ若いホストから色々吸収して成長しようという意気込みが必要。何度も記したとおりホストの求人応募を見ていて、年齢制限があるところも少なくありません。しかし30代のホストを応募しているところも、中にはあります。決してあきらめることなく、前向きな気持ちでのぞめばあなたの未来は明るいはず。ホストをやる上で必須となるのは、何事もポジティブに捉えられるマインドです。




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。