魅力的な自己紹介の3つのコツとは?!一流ホストに学ぶ心の掴み方!

魅力的な自己紹介の3つのコツとは?!一流ホストに学ぶ心の掴み方!

ホストとして指名を得るためには、まず、名前を覚えてもらうことが肝心です。

ライバルの多いホスト業界において『自分のイメージアップにつながるような印象的な自己紹介』が出来なければ、指名客が増えることは無いでしょう。

そこで今回は「自己紹介の方法に悩んでいる…」「指名率をアップさせるための武器欲しい!」と考えている方に向けて、とっておきの自己紹介の仕方を紹介しちゃいます!

魅力的な自己紹介方法をマスターして、次の指名に繋げちゃいましょう♪

自己紹介が大切なのはなぜ?

第一印象の良し悪しと言うのは、長期間にわたって影響を及ぼすものです。

第一印象が悪いと避けられてしまったり、話をしても真面目に聞いてもらえなくなってしまったりする恐れがあります。

つまり、第一印象はホスト業界で成功するための必須条件というわけです。

それではいったい、どんな自己紹介をすれば第一印象を良くすることが出来るのでしょうか?

ここからは、自己紹介の3つのコツを紹介していきます。

自己紹介のコツその1:大きな声ではっきりと

自己紹介を成功させるコツは『大きな声ではっきりと話す』ということです。

声が小さいと、お客様からは自信がなさそうに見え、魅力的なホストとして見てもらうことが出来ません。

やっぱり自信のある男はカッコよく見えるものです。

さらに、ホストクラブの中は雑音が多いので、大きな声ではっきりと話さなければお客様に声が届かず、どんなに魅力的な自己紹介をしていても意味がなくなってしまいます。

自己紹介の時は、「大きすぎるかな…?」くらいの声を出しましょう!

特に、緊張していると早口になってしまいがちなので注意ですよ。

まずは、『しっかり自己紹介を伝えること』。これが大切というわけです。

自己紹介のコツその2:源氏名を覚えてもらう

次の指名につなげるためには、『源氏名を覚えて貰う』ことが重要です。

「あのホストよかったけど…名前忘れたっ」とお客様に感じられたら、良い接客をしても指名には繋がりませんからね。

自分の源氏名というのは、設定もこだわりたい気持ちもあると思いますが、『より覚えやすい源氏名』を意識しましょう!

源氏名を覚えてもらうには「みやびと書いて雅(まさ)と言います。」といったように漢字の読みとイメージを一致させる自己紹介フレーズを選ぶことも効果的ですよ♪

自己紹介のコツその3:自分のキャラクターをアピールする

ホストには『恋人系』や『アイドル系』『弟系』『友達系』『お兄さん系』などのキャラが存在します。

そして、お客様の中には、特定のキャラクターを求めて来店される方も多いです。

自分のキャラクターがしっかりお客様に伝わる自己紹介をしましょう。

『自分のキャラクター』を簡潔にまとめて名前の前に一言添えるだけで、グッと印象的な自己紹介になりますよ♪

まとめ

いかがだったでしょうか?

自己紹介を成功させるためには、以下の3点を心がけましょう。

  • 大きな声ではっきりと伝えること
  • 源氏名を印象付ける紹介をすること
  • 自分のキャラクターをアピールすること

この3点を意識するだけで、あなたの自己紹介が魅力的になっているはずですよ!

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。