日曜日のホストは混む?休み?ホストの休日ってどうやって調べるの?

日曜日のホストは混む?休み?ホストの休日ってどうやって調べるの?

「ホストに行きたいけど、日曜日はやってるの?」

意外にいつやっていて、いつ休みなのか分からないのがホストです。これから働きたいという方やホストクラブに行ってみたい、そんな方もホストの休みの調べ方さえ知っておいて損はありません。

今回は、ホストクラブにおける日曜日の意味から、ホストクラブの休日の検索の仕方、担当ホストの休みの確認法までご紹介します。

ホストクラブで日曜休みのところは滅多にない

結論から申し上げますと、ホストクラブの場合、日曜休みほとんどありません。

日曜日のホストクラブは混む?

日曜日のホストクラブはそこまで混みません。

やはり混むのは、金曜日の夜、土曜日となりますので、日曜日はこの二つの曜日と比べると混まない傾向にあります。

実際、数は少ないものの日曜日を定休日としているホストクラブもあります。

ホストクラブにとって日曜日は、お客さんは来るもののそこまで混まない日だそうです。

ホストクラブ・担当ホストの休日の調べ方

「ホストクラブ 休日」と検索してみても、意外にその情報にたどり着きません。

では、ホストクラブや担当ホストの休日はどうやって調べればよいのでしょうか?

ホスホスで店を検索

知っている方も多いでしょうが、ホスホスという大きなホストクラブの情報サイトがあります。

ここでは、検索バーから簡単にホストクラブを検索することができます。当グループをはじめ、ほとんどのホストクラブに対応しています。

店を検索できたら、以下の通り確認してみましょう。

[PCの場合]お店のTOPページからシステム&お店紹介タブをクリックした先の定休日の欄を確認。

[スマホ・タブレットの場合]お店のTOPページから下にスクロールしていくとシステム情報が出てきます。その中の定休日の欄を確認。

中には、定休日の記載がないホストクラブもありますが、そういうお店は年中無休か不定休という可能性が高いです。

検索するのが面倒くさい場合、行く前にお店に電話で確認してみるのもいいでしょう。

ホストクラブの休みの傾向

多くのホストクラブでは、月曜~水曜日のいずれかを休日として設定している傾向にあります。
また、月末月初も休みという場合も多いです。

これはホストクラブの方針なので一概には言えませんが、この条件のときは「もしかしたら休みかも」と思っておいて損はありません。

ちなみに、ニュージェネレーショングループでは 火曜日・月末日にお休みをいただいております。

担当ホストの休みの調べ方

これは単純に担当ホストに今日休みかどうかを電話やラインで確認するのが手っ取り早いでしょう。
休みか確認しているのを悟られたくない方は、お店で名乗らずに確認しても良いでしょう。

ちなみにホストたちの休みは定休日もありますが、雇用形態によってはシフト制もあります。

まとめ

今回は、日曜日のホストクラブについて、そして、ホストクラブ・担当ホストの休日の調べ方についてお伝えしました。

意外にホストクラブ公式ホームページには休日が載っていない、もしくは探しにくいところも多いため、参考になれば幸いでございます。

  • ホストクラブは日曜日は大体営業している
  • ホストクラブの日曜日はそこまで混まない
  • ホストクラブの休日を調べるのはホスホスというサイトが便利
  • 担当ホストの休日を調べるには本人かお店に確認
  • ホストクラブは月末月初、月~水曜日休みが多い

ちなみにニュージェネレーショングループでは「週末2日だけ働く」など気軽に働けるシフト制も採用しています。

末ホスト、興味がある方はぜひお問い合わせください!

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。