ホストのヘルプの仕事とは?味方を多く作る神ヘルプの仕事術

ホストのヘルプの仕事とは?味方を多く作る神ヘルプの仕事術

ホストのヘルプというと、担当の引き立て役やお酒を飲んでもお金にならないというイメージがありますが、実はヘルプというのは、ホストクラブにとってなくてはならない仕事なのです。

では、まずはそんなヘルプの仕事をご紹介します。

ヘルプ指名料で稼げる

まず、ヘルプはお金にならないと思っている方、ご安心下さい。ヘルプはヘルプ指名といって、お客様が特定のヘルプを指名することができます。特に人気ホストだと席を飛び回っているので、その間相手をしてくれるヘルプはとても重要です。

バック料金については店それぞれですが、この人じゃないと、と思わせる仕事をするヘルプはたとえヘルプであっても普通のヘルプより稼ぐことができます。

ヘルプの基本は担当とお客様のお相手

ヘルプの基本となるお仕事は、いかに気持ちよく担当とお客様の空間を作るかにあります。お酒の準備から片付け、担当不在時に楽しませることなどありとあらゆるサポートを行います。

神ヘルプの仕事術は?

そんなヘルプの中でも、神のごときサポート能力を発揮する神ヘルプがいます。では、彼らと普通のヘルプとではどう違うのでしょうか?

決して二人の邪魔をしない

ヘルプはあくまで担当の引き立て役です。お客様をディスったり、担当の秘密を暴露するなど絶対にNGです。お客様や担当を不快にしないことが神ヘルプに求められる仕事術です。

一つ一つの動作がきびきびしている

女性はタラタラ仕事する男性を嫌います。ヘルプとはいえ、ホストとしての仕事をきっちり求められているわけですから、片づけ一つとってもスマートに行うのが神ホストの仕事です。

お酒をたくさん飲める

担当ホストがどんどん注文をもらってもそのお酒を消化できなければ、売り上げを大きく上げることはできません。ヘルプになったら、しっかりとお酒を消化するのも神ヘルプの仕事に求められる要素の一つです。

もちろん、これは個人による資質によるところが大きいので、絶対ではありません。

担当のことを把握している

ヘルプにつくホストと担当の仲が良くないと、席に着いた途端ぎすぎすしていまうこともあります。神ヘルプはホスト同士でも仲良くなるのが得意なので、席に着いたとたん会話が弾むということもあります。これは、担当ホストの性格や望みを正確には把握しており、それを実行しているのです。

神ヘルプはお客様だけでなく、担当ホストにも気を使っています。

チャンスを活かし、引き際を見極める

ヘルプの価値が高いのは、売り上げに大きく貢献するからです。担当ホストだけではダメでもヘルプと一緒に盛り上げれば、お客様も首を縦に振ることもあります。そういったチャンスを見極め、売り上げを最大化させることもヘルプの仕事術です。

また、引き際を見極めているのも特徴です。しっかりと断ったのに、グイグイ自分の都合を押し付けてくるのは神ホストとは言えません。

ホストの仕事はヘルプで学ぶ

ホストの仕事の基本はヘルプで学ぶことができます。ヘルプだからとやる気がないホストもいますが、そこも一所懸命にやることで、ホスト同士の信頼感も獲得しながら、自分のスキルアップにも繋がります。

所詮ヘルプだからと思わずに、自分のためにも真剣に取り組んでみてはいかがでしょうか。

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。