ホストクラブは男でも楽しめる?男でホストを楽しむための3か条

ホストクラブは男でも楽しめる?男でホストを楽しむための3か条

ホストクラブは女性のための場所、というイメージがありますが、男性でもイケメン好きはそれなりにいます。実はホストクラブは場所によっては男でも楽しむことができるのです。

では、男性でもホストを楽しむための3か条をご紹介していきます。

第一条:事前確認だけはとっておくのが吉

ホストクラブは数多くありますが、基本的に男性の入場は禁止とされています。女性客が不快になる可能性もありますし、基本的には女性のためのお店になるため、入場は推奨されていないことがほとんどです。

しかし、中には男性もOKというところや平日であれば大丈夫、今の時間は大丈夫などと融通が利くお店もあります。なので、まずは問い合わせをしておくことが必要ですね。

第二条:お店選びだけは慎重に!

今は大分少なくなったとはいえ、ホストクラブには、悪質な店舗もあります。歌舞伎町には悪質な客引きに対する警告がいくつも貼られています。

ホストクラブに行ってみたいからといって適当な客引きに誘われていってしまったら痛い目に合うかもしれません。

今はインターネットやSNSが充実しているのでお店の評判などを事前に調べることは容易です。

一番良いのは、ホストに通ってる、知り合いがいる信頼のおける友人に連れてってもらうか、紹介してもらうのが一番です。

第三条:お金をしっかり用意しておく

ホストクラブは一般的な夜のお店と比べてもやや高めです。男性ならばキャバクラのイメージですが、男性でも入れるレベルのホストクラブとなると高級キャバクラ程度のお金がかかることになります。大体一時間当たり一万円程度を覚悟していけば問題ないので、お財布に十分なお金は用意しておきましょう。

男でホストに行っても相手にされない?

ホストは女しか相手にしないというイメージはありますが、もちろんそんなことはありません。営業なのでお金の関係ではありますが、その分積極的に楽しませに来てくれます。

また、飽きないように様々なカラーのホストがヘルプについてくれるので、一人の人に飽きたら次の人などあの手この手で楽しませてくれます。

高いお酒を頼まなくても十分に楽しませてくれるので下手なキャバクラよりも、充実した時間を味わえる可能性は高いでしょう。

ホストの手腕を堪能するべし

男性入場OKのホストクラブは接客能力に相当自信を持っています。実際に男性でもホストクラブに行く男性客は多く、その男性の多くが満足して帰っていきます。

ホストという職種自体特殊な上に人生経験も濃厚であるため、話自体が興味深く、様々な経歴を持つため本当に勉強になることも多いのです。

ベテランホストにもなると、男と女を意識しないでいい分、男性との接客は気楽だと話す人もいるそうです。

男性も接客できれば一流のホスト

一流ホストとそれ以外を分ける基準として男性の接客ができるかどうか、と一昔前は言われていました。男性の場合は、口説くような効果が基本的には通じないので、純粋なコミニケション能力の高さだけで勝負をしなければなりません。

しかし、現在のホストにはそれができる人材が不足しているそうです。それは一重にホストとして教育される機会が少なくなっているからです。NGGグループでは、どこよりも新人育成を重視しています。3か月間マンツーマンでみっちり、ホストとしての基礎能力向上を手助けするので、一般のホストクラブよりもレベルの高いホスト能力が身に付きます。

ホストクラブに興味があるよ、という方はまずは体験入店でホストを体験してみてもいいかもしれません。

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。