怪しい光を浴びるホスト

ホストの宣材写真ってどうやって撮るの?

ホストと言えば、気になるのはあのかっこいい宣材写真の撮り方ではないでしょうか。女性がホストを最初に指名するきっかけになるのがあの宣材写真なので、ホストにとって宣材写真は自分のホスト人生を決める勝負の一枚です。

そんなホストの宣材写真の撮り方についてご紹介します。

レベルの高い宣材写真はスタジオで写真撮影する

やはり、あれだけカッコいい写真となるとると、街中で撮影するというのは難しいですね。光の具合やベストな表情などプロにしかわからない微妙な違いを素人で判断するのは難しいです。

ホストの中にはこだわりの自分のお気に入りのスタジオに写真撮影を頼む人もいるそうです。営業成績に直結する宣材写真はこだわるべきでしょう。

今は修正に頼りすぎないのが主流

一昔前の夜の業界は、写真を見て指名したのに、実際に出てきたら「誰?」ということが普通に起こっていました。今でもやりすぎている宣材写真というのは見かけますよね。顔にあまり自信がない方や、理想の自分を作るためについつい修正を過剰にしてしまうことはある意味仕方がないことでもあります。

しかし、あまり本人と写真とのギャップが大きすぎると女性客からクレームが入ってしまうことがあるのです。

もちろん、大体のホストの宣材写真はある程度の修正はかかっているので全くやらないのはもったいないです。ただ、自分でやると過剰になりすぎてしまうので、適度な割合を見極められるプロに頼むのが良いでしょう。

好きなポーズや好きな角度を決めておく

宣材写真はお客のためといえど、自分がテンションが上がるような仕上がりにしておくことは大切です。そうでないと宣材写真を見るたびに嫌な気持ちになって接客にも影響してしまうかもしれません。

特に好きなポーズや表情、角度がない場合はカメラマンの指示に従っておけば良いでの自分が納得できるものを用意するのが良いでしょう。

スタジオ選びですべてが決まる

写真と一口に言っても、カメラマンや施設や修正技術により、かなりレベルに差があります。女性から指名をより多くするためには、完成度の高い宣材写真を得ることで結果が全く違ってきます。なら、一番高いところが良いのではないかというとそうでもありません。

例えば、イケメン路線で売りたいのに、お笑い路線に強いスタジオを選んでは自分の理想とかけ離れてしまいます。自分のカラーに合ったスタジオを選ぶことと予算に合うのかどうかきっちり下調べすることが大切です。

売れっ子ホストの宣材写真を見てみるとわかりますが、ただきれいなだけでなく、その人のキャラクター性が垣間見えるような「個性」がにじみ出ているものが多いのです。どのスタジオが良いか分からない場合は、自分が良いと思った宣材写真を見つけて、その写真を撮っているスタジオを先輩ホストに尋ねてみるのも良いでしょう。

迷ったらホスト専用スタジオがおすすめ

写真業者は数多くありますが、ホスト専用のスタジオというものもあります。ホストの撮影に慣れているカメラマンは要望や理想を実現してくれる方法を用意しているので、短時間で終わることや撮影にストレスを感じることも少ないでしょう。

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
ホスト求人募集
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

応募は簡単30秒!フォーム送信後に表示されるlineアカウントへお名前とともにご連絡ください。
担当者が丁寧に対応させていただきます。

お名前を送信することでLINE@へのリンクを表示します。

NO IMAGE

NGGではホストクラブ未経験者大大大DAI募集中

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!