ホストに告ぐ!お客様の作り方とは?

ホストに告ぐ!お客様の作り方とは?

体験入店をして、ホストを始めて何週間かたちました。

周りの先輩を見て、ふと思いませんか?

「どうやって先輩ホストみたいにお客様を作るのだろう?」

「先輩ホストはどんなマジックを使ってお客様を作っているんだ!?」

売れている先輩ホストに指名客は集まりがちです。だけど、それらは先輩ホストたちの努力によって、なりたっているのです。

今回は、ホスト初心者が必ず思うその疑問について答えていきたいと思います。

 

全ての始まりは送り指名から

送り指名をもらわないと、使命客をもらうのは非常に難しいです。

だから、席についたらすぐに自分をアピール!!!

って・・・思ったホストさん。ちょっとまって。お客様は喜んでいますか?

服屋で服を選んでいるときに、自分の考えていることを差しおいて話かけてきたり、無理やり相手の好みの服をおしつけてくる店員さん、いやですよね?

営業マンから商品を押し売りされて嬉しいお客様はいません。

お客様が楽しい、一緒にいたいと思ってくれれば、必ず場内指名を入れてくれます。

そして、場内指名でさらに楽しませることができれば、送り指名をいれてくれます。

まずは、席についてお客様と楽しい時間を過ごすこと。これが全ての始まりです。

 

送り指名をもらったら必ずその日に連絡

お客様から連絡先をもらって、そのままにしていませんか?または、連絡するのが遅くなっていることはありませんか?

送り指名をしてもらったその日に連絡をしないと、あなたを指名してもらえる可能性はぐっと減ります。

残念ながら、あなたに合ったお客様はほぼ間違いなく、他のお店のホストさんにも会っています。

お店を出た後、すぐに連絡をくれるホスト、翌日にならないと連絡をくれないホスト。

あなたがお客様だったらどちらを選びますか。

間違いなく、すぐに連絡をくれるホストのはずです。

どんなにお酒を飲んで酔っ払ってしまっても、他の予定が入っていても連絡を忘れないことが大事です。先輩ホストたちは必ずその日に連絡をしています。店を出た後すぐに連絡している先輩ホストも沢山いるはずです。

これを怠っていると、お客様の心を掴むことができませんのでとっても重要なポイントです。

 

毎日連絡をしている?

売れている先輩ホストさんは毎日お客様全員に連絡をしています。

どんなに売れていてもこのプロセスを無視する先輩ホストさんはいません。

なぜかと言うと、それくらい、まめに連絡する事は女の子にとって大事なことだからです。

ホストに来る女の子は心の穴を埋めて欲しいから来ているケースがとても多いです。その穴を、やさしさやたのしさで埋めてくれるホストを探しています。

そのためには、会っているときだけでなく、まめに連絡をとって、お店にいないときでも楽しませたり、心に寄り添ってあげることが重要になります。

ホストの仕事は、お店が開店する前の連絡が全てと言っても過言ではありません。

ですから、女の子への連絡は毎日かかさず、返信がきたらすぐに返すようにしましょう。

連絡がずっと続くようなら、あなたを使命客としてお店に来る日も近いです!

 

ホストのお客様の作り方まとめ

今回は、初心者ホストさんの指名客の作り方についてコツをあげました。

・送り指名をもらう

・送り指名をもらったその日にお客様に連絡する

・毎日お客様と連絡する

の3つを続けていれば、必ずあなたのことを好きなお客様ができます!

指名客がいなかったり、少なかったりするうちは不安かもしれませんが、上記のことを積み重ねていけばかならずあなたに会いに来るお客様を作れますので頑張ってくださいね。

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。