アホみたいに稼いで、アホみたいにいい時計して、アホみたいにいい車乗って、アホみたいにいい服着て、アホみたいにいい家住んで、アホみたいにいい飯食べて、アホみたいにいい酒飲んで、アホみたいにいいとこ行って、アホみたいに面白い仲間がいる。

高収入ホストの源氏名を深堀り!決め方や意義を詳しく説明します!

アホみたいに稼いで、アホみたいにいい時計して、アホみたいにいい車乗って、アホみたいにいい服着て、アホみたいにいい家住んで、アホみたいにいい飯食べて、アホみたいにいい酒飲んで、アホみたいにいいとこ行って、アホみたいに面白い仲間がいる。

 

こんにちわ!!間も無くニュージェネレーショングループ8周年、オーナーの桑田龍征です!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今回は「源氏名」の決め方、思い入れについて書きたいと思います。

 

私が源氏名を付けたのは2006年2月。そうホストクラブで初めて体験入店した日でした。

日本一人の行き交う渋谷のスクランブル交差点で、寒空の下、途方も無い借金に打ちひしがれてトボトボと人混みの中をただ彷徨っていた私は、スカウトに声をかけられ、勇気を出して踏み出したんです。

新宿は歌舞伎町。

今はスカウト活動自体が迷惑防止条例に引っかかるため、ほとんど街中ではやれてませんが、当時は女子高生がホストをスカウトするとかいうカオスな状況だったんです。

当時、先日触れた風営法がまだまだ緩く、歌舞伎町は深夜営業するホストクラブだらけでした。

そんな町に来てしまった1人の大学生の私。

0時スカウトの方と同行したホストクラブは流行りのユーロビートが流れ、金髪の兄ちゃん、テカテカのスーツと尖った革靴に身を包み、「筋盛り」と呼ばれる逆毛を立ててスプレーでガチガチに固める髪型をした人達が大勢いる店内でした。

面接に通された私は、他にも来ていた年齢も同じくらいの3人と一緒に、お店の説明や給料システム、仕事内容をマネージャーと呼ばれていたカズさんから聞くことになりました。

その最後に言われたのが

「そしたら、今日君達が働く上での名前を決めよう!!好きな名前でやって良いからね!5分時間をあげるから考えて!

そう、これが源氏名だよ(^o^)/」

と、満面の笑みで伝えられたのち、店のロゴや情報が角に入り、真ん中が大きく空いた名刺が配られたんです。(ホスト用語で空名刺)

要はこの真ん中に源氏名を書いて、今日付くお客様にこの名刺を配るのだとか。

すでにお店の説明や給料説明、同世代がこれだけ稼いでるんだよっていう情報を聞かされていた私は、この名前を真剣に考える状態にあったんです。

1秒単位で脳みそをフル回転させて、自分の名前を自分で考えるという、普通に生活してたら絶対あり得ない状況を楽しんでました。

導き出した源氏名は

「流星」でした。

空名刺 当時こう書いてたw

(空名刺にガチでこう書いてたw)

 

⭐源氏名を決める際にはいくつかポイントがありますので紹介しますね。

1、自分自身が好きになる名前。

当たり前に自分がまずは誇りを持てる名前にすべきです。

私の場合、店の先輩に「銀河」さんがおり、すごくかっこいい方で憧れもありました。まずはこの方を参考にした結果、

・ホストとして上を目指す

・天体にあるもの

ということで、月や太陽、星で考え抜いた結果「キラキラ輝く流れ星」➡「流星」になったわけです。

2、本名からはなるべくかけ離れた名前。

ホストを始める時点で今までの自分から大きく変わりたいと思う人がほとんどだと思います。ならば、自分が大きく変化する上で必要なことは本名ではない自分になりきること!その為に必要な名前にすることです。

※一意見ですので、本名が好きすぎてそれをそのまま使ってる人もいます。もちろん売れてる人も大勢います。

3、同じお店(グループ)にいない名前。

同じ店にいるとかなりややこしいです!基本的にはご法度です×

・運営側から言わせると、まず呼ぶ方が大変なので、違う漢字でも、同じ読み方のものはダメ。忙しい店内では名前は効率的に!!

・データ管理もごっちゃになってしまうので辞めた方が良いです。

・名前なんだから、自分らしさ、オリジナルを追求しよう!!

4、お客様も呼びやすい名前、好きな漫画の登場人物から付ける。当て字もOK。最近は外国人風も。

昔は「オンリー優」「大空翼」「渚カヲル」

みたいな人達いたし、

最近だと「ROLAND」「将輝」「豆柴奏汰🐶

 

NGGだと「開門」「月城凪桜」「魔法少女☆葵」が珍しいですね。

ちなみに先日の2018年上半期表彰式での開門幹部名前の由来はこちらの漫画だったらしいですw

なにわ遊侠伝の開門快道特攻隊長wこの漫画から取るセンスがすごいwww

 

その他にもホストの変な名前知りたい人はこちら💁‍♂️

http://hostclub.biz/matome/2891027042758924899

 

 

5、名字はつけても付けなくてもどちらでも。

1文字で「蓮」「優」「輝」「瞬」

とシンプルなホストもいれば、

名字を付けて、

「五十嵐武瑠」「七瀬姫杞」「優木純」「渋谷奈槻」

と現実にあったらめちゃくちゃカッコいい名前にするホストもいます。

6、参考になるのはホスト雑誌やポータルサイト

・メンズナックル

・Y +ワイプラス

・ホストマガジン

・SPLY(フリーペーパー)

or

ホストのポータルサイト

・ほすほす

・ホスナビ

こんな感じです。

もちろんNGG公式サイトもね🙇

ngg.host

【関連記事▼】

新人ホスト向け|売れっ子になれる源氏名は〇〇が大事‼稼げる名前

余談 ちなみに、進撃のノア・エンリケも仮の名前です!仮の名前を使っている職業や人たちは他にもいます。

身近なとこでいうと、芸能人スポーツ選手作家さん、ネット上のハンドルネームなど、結構ビジネスネームと本名を使い分けてる職業は意外と多いことに気が付きます(^^)

キャバ嬢ホステスの場合~

最近では目立つ名前こそ最強みたいな変わり源氏名も増えてきました。

進撃のノアちゃん

エンリケちゃん

みたいに、昔の水商売からしたらありえないニックネーム進化バージョンだったり。

昔は

一条族」みたいなのが流行ってました。

これは、歌舞伎町の女王NOWの「一条葵」ちゃんにあやかり一条を付ければ売れる説みたいなものでしょうか。この人、私が歌舞伎町に来た2006年からトップに君臨し続けるまさに譲王!!

「一条響」「一条つかさ」「一条りおな」などなど、一条族はいっぱいいます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

まとめ 源氏名の付け方・意義―

とまあこんな感じで、私は現役時代「流星」という名前で2年半ホストを全力でやり切りました。「りゅーせい、りゅーせい」ってお客様やスタッフから日を増すごとに沢山の人達から呼ばれるにしたがって、自分自身が、「流星」が、どうあるべきかを考え行動していました。

振り返ると、源氏名があるおかげで客観的に自分自身を見つめ、軸を持った行動が出来たように思います。

ホストに人気の名前は何!?ランキング形式で発表!!

あとがき―

最後に、その後22歳で企業し、経営者になった後ある占い師に「流星」のままだと輝くときは輝くが、いずれ消えるよ👎

と、指摘されたため、現在の「桑田龍征」にビジネスネームを変更したわけです。

字画占い上は最強ネームですwここへきて字画占いかよ!!って突っ込まれそうwww

 

それではまた(^o^)/

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募