「夢はでっかく」より「夢はぼんやり」のほうが成功に近づける理由

どもども。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は、「夢はでっかく」より「夢はぼんやり」のほうが成功に近づける理由について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

「夢はでっかく」は間違いだと気がついた

僕は「夢はでっかく」ではなく「夢はぼんやり」が良いと思っています。

昔は考え方が違いました。

大きな夢を持っていましたし、壮大なビジョンを描いて、そのビジョンの実現を目指して頑張っていました。

でも、7年くらい前に気がついたんですよね。

どれだけデカい夢や目標を掲げても、やるべきことは「小さな努力を日々コツコツと重ねること」なんです。

その努力を怠れば、どれだけデカいことを言っても夢なんて実現できないんですよ。

だからこそ、夢は「でっかく」よりも「ぼんやり」でいいと思っています。

「やりたいこと」より「やりたくないこと」を考えよう

あと僕は、「やりたいことは何か」より前に「やりたくないことは何か」を考えるタイプです。

自分はこれをしたくない、あれもしたくない……という消去法を重ねる中で、自分のやりたいことを見つけてきたんです。

やりたくないことって、別に何でも良いんですよ。

「老後は苦しみたくない」という普通のことでもいいですし、「満員電車に乗りたくない」でもいい。

たとえば「満員電車に乗りたくない」というやりたくないことがある人は、「じゃあ職場の近くに家を買おう」みたいな夢ができるでしょう。

また「車で移動できる仕事をする」とか「稼げるようになったら運転手を雇う」といった、仕事のスタイルも浮かんできますよね。

そうやって「やりたくないこと」や「なりたくない自分」を考えたほうが、幸せな将来は描きやすいと思います。

なので、明確な夢や目標はなくても、「こういう生活ができたら何となく幸せに過ごせそうだな」とぼんやり考えるのがオススメなんです。

「バイオリンを上手く弾けるようになったらカッコいいよなぁ」
「YouTubeで100万人の登録者がいたら、どんな景色が見れるんだろう」

みたいに頭に浮かんだことを実現するために、「じゃあ今日はそのために何をしよう」と考えてみましょう。

そうすると、「今日は1日しっかりYouTubeの撮影を頑張ろう」とか「毎週2本ずつは必ず投稿しよう」とか、やるべきことが決まってきます。

それが努力を続けるということです。

日々のレベルアップが大切なのは、人生もドラクエも一緒

その逆に、具体的なでっかい夢のことばかりを考えていたら、今日やるべきことが見えなくなってきます。

夢がデカすぎたり、遠すぎたりすると、思い描くだけで満足して終わっちゃうんですよね。

そして、夢を描いている時間が長すぎても、それは時間の無駄になります。

なので、夢はぼんやりと描きつつ、「大ボスを倒すためのレベルアップ」を毎日少しずつでも進めるのが大事です。

ドラクエとかもそうじゃないですか。

レベルを上げて、HPや攻撃力を上げたり、魔法を覚えたりしないと、巨大な敵は倒せません。

そしてレベルを上げるために必要なのは、荒野に出て、目の前の敵を一体ずつ倒して、経験値を重ねていくことです。

また、一つ一つクエストをクリアしていかないと、次のクエストにもチャレンジできません。

なので必要なのは、「いまの自分にできることを全力で頑張ること」。

これはドラクエでも人生でも一緒、ということです。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

LAGUNA
まさみのうそみ
石川県小松市生まれ 22歳

ホストを始めたきっかけ

埼玉の医療系の大学を卒業間際に、元々ゲーム友達として仲が良かったLAGUNAのカイト マネージャーに誘われて歌舞伎町のバーに飲みに行った。
飲み行った先にLAGUNAの颯希 副主任もいて意気投合した。
そこで「ホストをやらないか」と誘われ、当時やりたいこともなかったため、興味本位でNGGの面接に行った。
最初は大学卒業のためにアルバイトで勤務し、卒業後からレギュラー出勤に切り替えた。

生い立ち

石川県小松市にて2人兄弟の次男として生まれる。
幼い頃はすごくヤンチャで、人生そのものが反抗期のような少年だった。
幼稚園と小学生の頃、姉や両親に怒られてムカつき、ものを投げて窓ガラスや扉を破壊するほど暴れん坊だった。
中学生に上がり部活を始めると、スポーツに打ち込むようになり、反抗期は徐々に収束。休日はSwitchの”スプラトゥーン”でストレス発散をしていた。
そこで当時、看護師だったLAGUNAのカイト マネージャーと出会い、よく連絡をとるようになる。
高校も部活を続け、埼玉にある大学は医療系の大学に進学し、関東での一人暮らしを始める。

ホスト実績

2024年2月 ホストデビュー
2024年4月 新人戦で初シャンパンコール達成
2024年5月 入店4ヶ月で初No.入り

今後の目標

NGBでKNIGHTの柚乃 幹部補佐にボロ負けしたので、来年の新星杯でぼろ勝ちする!
歌舞伎町のトッププレイヤーになる!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募