弱音を吐くのも、夢を語り合うのも大事。口数の多さが、その人のエネルギーになる!

どもども。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「弱音を吐くことやネガディブなことは悪いことなのか?」という話から、僕が考える「喋ることの大切さ」について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

世の中みんなが桑田龍征だったら社会は崩壊する

僕は「ポジティブでエネルギーに満ち溢れた人間」と見られることが多い人間です。

そのため「自分はネガティブで気が弱いんですが、どうしたら桑田さんみたいになれますか?」と相談を受けることがあります。

でも、僕はネガティブな人も、弱気な人にも、僕は大きな存在価値があると思います。

僕みたいなウザい奴ばかりだったら、この社会はたぶん崩壊しますから(笑)。

いろんな性格の人が集まっているからこそ、世の中のバランスは保たれているんです。

また、気が弱くて弱音ばかり吐いちゃう人って、僕は「すごく良いな」と思います。

弱音を吐けるということは、自分の弱点を人に見せられるということです。

僕はよく、昇格を目指して頑張っているホストたちに「自分の弱いところを見せられる人間になれよ!」と話します。

弱点を見せず、強がることで上を目指す人もいますが、そういう人はいつか必ず壊れてしまうからです。

弱音を受け止められるのが理想の上司

去年に1億円の売上を達成したあるホストも、「オーナー、マジで最近キツいんですよ……」と僕に弱音を吐いてくれる奴です。

僕はそいつから弱音を聞いた後、1ヶ月ずーーっと遊んでやりました。

僕は、「デキる社員が弱音を吐いたときや、苦手なことを教えてくれたとき、力になってやれるのが理想の上司」だと思っています。

成績を上げているときだけ優しくするような人は上司失格でしょう。

ちなみに、弱音を吐くときは、きちんと相手を選ぶことが大切です。

なかには弱音を受け止めて力になろうとするのではなく、周囲にその内容をリークするような人もいるからです。

実際、「あれ? あの人にしか話してないことが、どうしてみんなに知れ渡ってるんだろう」みたいなことは結構よくあります。

そうやって喋るべきじゃないことまで喋っちゃう「スピーカー」には注意すべきですし、「弱音を吐いていい相手かどうか」を見極める能力を持つことも大事です。

弱音を吐くうえでも「人を見る目」を持つことは大事なんですよね。

弱音は大事な報連相の一つ。弱音を吐けてこそ一人前

多くの人は「一人前になること」「独り立ちすること」について勘違いをしています。

弱音を吐いたり、苦手なことを吐露できたりしてこそ、その人は一人前です。

上手くいかないことを隠して、「自分ひとりで上手くやってる姿を見せなきゃ」と強がっている人間は半人前なんです。

そうやって強がる人は、上司や監督者に弱音を吐かなくなり、大きなトラブルを抱えてしまうこともあります。

なので僕は「弱音を吐くことも大事な報連相(ほうれんそう)の一つ」だと思っています。

ちなみに僕自身も、社員に対して弱音を吐くことは結構あります。

ポジティブなことも言いますが、ネガティブなことも言います。

僕は気づけば口を開いている人間ですし、社員に対しても気づいたことを色々と喋り続けています。

「桑田さんみたいにエネルギーに満ち溢れた人になるには何をすればいいですか?」という質問に対しては、「まず口数を増やそう」というアドバイスをしたいです。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

弱音だけでなく夢も語り合おう

ここまで書いてきたように弱音を吐くことも大事ですが、やはり夢を語ることや、ビジョンを語ることも大事です。

「自分はこんな人間になりたい」

「自分の会社をこんなふうに成長させたい」

そうやって語り続ければ、夢やビジョンは磨かれます。

次第に味方も増えて、自分のまわりは同じ夢を目指す同志ばかりになっているはずです。

なので「夢を語り合おうよ」というのも僕からみんなに送りたいアドバイスですね。

夢を描いて言葉にすれば、人を動かすことができます。人と巡り合うこともできます。

「夢」によって人と出会い、つながれるのはビジネスの醍醐味であり、人生の醍醐味でもあります。

そして夢を語り合う中で仲間になる人達は、自分の人生にとってかけがえのない存在になるはずです。

今週のピックアップホスト

CRUISE

秋田県湯沢市生まれ 24歳

ホストを始めたきっかけ

高校卒業後、地元で精密機械の製造の仕事に就職。
日々の田舎生活に退屈さを感じ、上京とともに転職。東京では現場作業員として働いていた。4年勤務したが、ふと居酒屋でバイトしたくなり転職。バイトしていた居酒屋のお客さんによる食の人が多く、”ホストやりなよ”と勧められて興味を持った。「やったことないし、やってみよう」と思い、歌舞伎町にやってきた。

生い立ち

秋田県湯沢市で6人兄妹の長男として生まれた。嫌なことからは逃げ、やりたい事は進んでやるタイプだった。転勤族だったこともあり愛知や千葉、神奈川に住んだことがあり、都会への憧れが強かった。家庭はめっちゃ貧乏で、やりたい事がなんでもやれる環境ではなかったが、スポーツはバスケにハマった。
学校の出席は不真面目。原因はドラクエの新作が出たらクリアするまで学校を休んでいたから。そのため勉強は不得意で男だらけの工業高校に進学。
しかし、共学に憧れてしまい、共学にに対するコンプレックスを抱えてしまう。

ホスト実績

2023年2月 ホストデビュー
2023年6月 レギュラー出勤に転向し初シャンパンコール
2023年12月 初ナンバー入り
2024年3月 初スーパーコール達成
2024年3月 幹部補佐昇格

今後の目標

売上1,000万突破!
主任昇格!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募