仕事のコスパ向上につながり、生きがいも作れる。「物事を習慣化することの大切さ」について

どもども、こんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「物事を習慣化することの大切さ」について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

習慣は「生き方」になり、「アイデンティティ」になり、「生きがい」になる

仕事で成功を目指すうえでも、人生を楽しく生きるうえでも、「効率的に時間を使うこと」は大事です。

しかし、新しいチャレンジをしているとき、新しい生き方にトライしている時期は、不器用に動き回って、無駄な時間や体力も使わないと、状況に適応できませんし、成功にも近づけません。

誰もが荒削りな段階からスタートするわけで、多少の無理をしないと、良いスタートダッシュも切れないわけです。

これはスタートアップ企業全般にも言えることですし、成功を目指したい人は「最初は24時間体制で動く!」くらいの気合が必要だと思います。

一方で、ビジネスの土台がある程度できたら、時間の使い方も変えていく必要があります。

そのときに大事になるのが「習慣を作ること」です。

たとえば僕にもいろいろな習慣があります。

朝起きてシャワーを浴びる、歯磨きをするみたいな些細なレベルのことから、週2回のジム、週1回のサッカー、最近はあまりできていないですがバイオリンなど、本当に沢山あります。

このコラムを毎週アップしていることも習慣の一つですし、最近は金曜日夜のYouTubeライブも習慣の一つになりました。

もちろんNGGで行っている定例の会議も習慣の一つです。

こうした習慣は僕の「生き方」にもつながるし、「アイデンティティ」の一部にもなります。

日々成長を実感でき、やりがいを感じられる習慣ができれば、それは「生きがい」になります。

「老化に備える習慣」「清潔感を保つ習慣」も大切に

僕にとって「習慣を作ること」には他にも色々な意味があります。

まずひとつは「準備」です。

ジムに通っていることや、サッカーを続けていることは、「いざという時にバリバリ動ける身体」を作るための準備です。

バイオリンについては、「運動をあまりできなくなったときにも楽しめる趣味」を作る準備の意味合いもあります。

また、こうした趣味には「老化防止、ボケ防止」の効果も期待しています。

ごく当たり前の「歯を磨くこと」、「定期的に美容院に通うこと」なども、身だしなみを整え、清潔感を保つ効果があります。これは説明するまでもなく分かりますよね。

そして美容の例だと分かりやすいと思いますが、美しい肌や美しい見た目は、1回エステに行っただけでは手に入りません。

毎日きちんと洗顔をして、化粧水を塗ったり、多めに水分を取ることを意識したりと、美容のための行動を習慣化して初めて、美しい肌の状態は安定してきます。

僕は動画に出演したりと、人前に出ることが多い人間なので、「きれいな顔でいること」「人に不快感を与えないような見た目でいること」は大事にしています。

なので美容の習慣を身につけ、継続することも大事にしているわけです。

YouTubeはイレギュラーな撮影も多いが、継続することでコスパは改善される

このコラムや、毎週金曜日のYouTubeライブなど、近年の僕は「自分を発信すること」も意識的に習慣化してきました。

そして、それを見てくれる人が多くいるのは、非常にありがたいことだと思っています。

YouTubeはおかげさまでチャンネル登録者数が20万人に到達しそうな状況です。

ここまで登録者数が増えたのは、毎日話をしてくれるヒカル君、協力してくれている『令和の虎』の社長のみなさん、動画制作チームのスタッフのみんな、そして視聴者のみなさんのおかげです。

なおYouTubeはまだまだ成長の途上なので、習慣化できていない部分が多いです。

予定外の動画を急に撮影することもありますし、時間の使い方はメチャクチャ不格好です。

それでも、一つのことを長く継続していけば、無駄なものは削ぎ落としていけます。

次第にコスパよく動けるようにもなっていくでしょう。

イレギュラーなことが多い時期はメチャクチャ大変ですが、それをレギュラー化(習慣化)していけば、動くこともラクになるわけです。

新しい物事に挑戦している人は、時間の浪費も多くて大変だと思いますが、「今やっていることが無駄じゃなかった」と思える日がきっと来ます。

そう信じて、たとえ不格好でも頑張り続けてみてください!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

CRUISE
とわ 主任
和歌山県生まれ 26歳

ホストをはじめたきっかけ

システムエンジニアとして上京後、趣味のスケボーをする中で、スケボー仲間と更新したTikTokの初投稿で5,000いいねを獲得。
そこで自信がつきライブ配信を始めるも、画面越しではなく直接チヤホヤされたいと思いホストの道へ。
一度は離れるもの当時のリキ店長に道端でばったり会い、熱い気持ちに後押しされ再度ホストになることを決意。

生い立ち

和歌山県の優しく裕福な家庭に生まれ、何不自由ない幼少期を過ごしていた。
反抗期を経験したことがなく、友達も多く、地元の中心的存在として人気者だった。
周りの友達は地元で過ごす中、東京への憧れがあり、友達の親が東京でシステムエンジニアの会社をやっており「チャンスだ!」と思い上京。

ホスト実績

2020年10月 CRUISEに入店
2020年10月 入店初月で初ナンバー
2021年12月 一度退店するもホスト復帰
2022年10月 幹部補佐昇格
2022年11月 月間売上1,600万達成 & 初Group No.1
2023年1月 初個人イベントで初タワー
2023年1月 副主任昇格
2023年4月 主任昇格
2023年8月 月間売上2,000万達成 & 店舗記録更新

今後の目標

もっと有名になり、街で歩いていたら声をかけられるような影響力のある人間に俺はなる!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募