リスクがあり、競争があり、未来が不確実だからこそ、人は成長できるし毎日が楽しい。僕が「覇権争いの世の中」を愛する理由

どもども、こんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は前回の記事に引き続き、「確実性とか均一性を重視する世の中より、覇権争いの世の中こそが最高」という話について書いてみます。

「みんな平等・みんな仲良く」の教育への違和感。リアルな世界は権力としがらみにまみれた覇権争いだと教えるべき!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

この世の中に「確実なこと」なんて存在しない

世の中は常に競争だし、不平等なこともある。

えげつないズルをして、競争相手を出し抜く人もいる。

それが世の中のリアルだし、僕がそんな世の中を愛している……というのは、下のツイートにも書いたとおりです。

そして前回のブログの続きで、「確実性を大事に」という言葉にも僕は強い違和感を持っています。

というのも、この世の中に確実なことなんてないからです。

この世の中の全ての事象には、大量のリスクが潜んでいます。

最近の日本では円安傾向が強まり、物価もどんどん上がっています。

「普通に買えていたものが買えなくなる」という可能性は大いにありますよね。

そうなったときに、「確実」と言われることを信じ、みんな平等でみんな幸せな世の中を信じてきた人は、誰のせいにするのか。

誰かのせいにしたことで納得できるのか。

僕はそこに違和感を覚えます。

中国やロシアに囲まれた日本も「リスクだらけ」

国際情勢に目を広げても、今の世界では「未来は確実にこうなる」なんて言える状況ではありません。

ロシアのウクライナ侵攻についても、こんな事態になるとは誰もが予測できなかったでしょう。

日本という国に目を向けても、その未来には様々なリスクがあります。

だって北朝鮮に中国にロシアと、日本の周りにある国にはリスキーな国だらけじゃないですか(笑)。

こんな状況下で「確実なこと」なんて一切ないし、「みんな平等で仲良く」なんて言っていられません。

いまの世界では、アメリカに中国、ロシアと、各国が覇権を巡って争っています。

そんな中で、のんきに暮らしているだけでは、日本の当たり前の暮らしがなくなってしまう可能性もあるわけです。

だからこそ僕は「世の中は覇権争い」という言い方が非常にしっくり来ますし、それが世の中のリアルだと思っています。

漫画やドラマもシリアスな世界を描くべき

最近のマンガやドラマでは、大人向けのものでは「覇権争いの世の中のリアル」を描くものが増えてきましたよね。

でも日本の作品は、まだまだ「性善説ありき」のものが目立ちます。

「世の中そんなに良いヤツばかりじゃないから!もっとシリアスな世界を描こうよ」と言いたくなるような作品も多いんですよね。

いま、韓国の映画やドラマが日本でもウケている理由は、向こうの作品が「人間のドス黒さ」みたいなものもしかり描けているからだと思います。

世の中、本当にえげつないことをする人は実際にいます。

それが「毎日が競争の資本主義社会」のリアルです。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

ホスト業界も競争と緊張感があってこそ、みなが成長できる

それはホストクラブの業界でも一緒です。

僕の率いるNGGも、今はまだ業界内で「ちょっと芽が出てきたな」程度の立ち位置なので、そこまでひどい仕打ちは受けたことはありません。

でも、本気でトップを争う立場になってきたら、ライバルたちから何をされるか分かりません(笑)。

でも僕は、そんな覇権争いの世界が大好きです。

今の歌舞伎町では、一見すると様々なホストクラブのオーナーが”みんな仲良く”の状態で交流している状態に見えます。

でも、みんなが虎視眈々とトップの立場を狙ってます。

オーナー同士の飲み会でも、楽しい中にもヒリヒリした空気はありますし、僕はそういう状態こそが面白いと思っています。

NGGがここまで成長できたのも、歌舞伎町の他のグループさんが大きくなったのも、競争があったからこそです。

覇権を争っているからこそ、各々が自分たちの強みを伸ばそうと頑張ってきたし、だからこそ今、歌舞伎町のホスト業界は面白くなっています。

逆に言うと、覇権争いのない業界は退屈です。

競争がなければ、そこで仕事を頑張るモチベーションはなくなってしまいます。

リスクがあり、競争があり、未来が不確実だからこそ、人は成長できる!

そう考えて、予想外のことが起きる毎日を、みなさん楽しみましょう!

今週のピックアップホスト

CRUISE たろ。副主任

新潟県出身 23歳

ホストをはじめたきっかけ

パティシエをしている時にコロナにかかってしまい、嗅覚が戻らなくなってしまったが、「海外で勉強をするために、まずはお金を稼ごう」と思いホストになる道を選んだ。
「ホスト」で検索をして1番クリーンで安全そうだったので、NGGに応募。
2022年4月中旬入店。

生い立ち

保育園から小学校卒業まで剣道をしていて、西関東大会で金賞を獲得!
小学3年〜6年生までは吹奏楽でサックスをやり、部長を務めた。
中学進学後は陸上部に入部をし、混成種目で北信越大会に出場。3年生では生徒会長も務めた。
高校は調理科のある学校に進学し、3年間勉強をして卒業後はパティシエになり、3年間勤務した後にホストの道へ。

ホスト実績

2022年7月
入店3ヶ月で初ナンバー入り🔥
2022年9月
中期フォーラムにて最高幹部陣にウォッカを飲ませようとした結果、返り討ちにあい、急性アルコール中毒の才能を開花し死亡🔥


2022年10月
レギュラー出勤に変更後、TOP5以上を獲得中🔥
2023年4月
自身最高順位の初No.2達成🔥
2023年7月
指名本数124本達成🔥
2023年8月
初の月間売上1,100万over達成🔥

タイトル

第2回 新星杯No.3✨
月間指名本数120本over✨
月間売上1,100万over✨
2023年NGG中期指名本数No.1✨

今後の目標

年内にCRUISE月間売上No.1
2023年度NGG年間指名本数No.1
NGG年間売上No.1
代表を目指して、尊敬する先輩達に褒められたい。(桑田オーナー,勝利,リュウノスケ,友介,カヲル,伊吹,蓮耶,金子さんw)

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募