理由は「視聴者のニーズに応えるため」。桑田龍征のYou Tubeチャンネル刷新の背景

どもども、こんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は僕のYou Tubeチャンネル『桑田龍征の心が折れそぅ』をリニューアルした理由について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

これまでは消費者ニーズに応えられていなかった

僕のYou Tubeチャンネルの方針をガラッと変更したことは、上の動画でも詳しく話しました。

より新しいファンを獲得していくために、チャンネル構成を変えた形です。

これまでの僕のチャンネルは、ホストクラブのドキュメンタリー動画や、僕のひとり語りの動画が入り混じり、正直かなり乱雑な状態になっていました。

ホストクラブのドキュメンタリーについては、他のホストクラブさんのコンテンツが成功しているのを見て始めたものですが、正直うまくいっていませんでした。

理由は、僕のチャンネルを見に来る人は「桑田龍征を見たい」という人が多かったから。

それなのに、ホストクラブのドキュメンタリー動画では、僕はホストを紹介する側でしたし、出演場面も多くありませんでした。

だから消費者ニーズに答えれていなかったわけです。

一方で、僕個人が料理をしながらひとり語りをしている動画は、ファンの方へのサービスになっていたので、「アリ」だったのかなと思っています。

今後については、ホストクラブの内実を描くドキュメンタリー動画については、「ホストはつらいよ」というチャンネルを別に作って運営していきます。

そちらのプロデュースは引き続き僕が行いますし、たまに僕自身が登場することもあるかもしれません。

一方で既存の「桑田龍征の心が折れそぅ」チャンネルについては、僕のパーソナリティに関わる部分をもっと出していきます。

社長であり、インフルエンサーである僕自身を積極的に見せていくことで、「日本の社長ってこんなカッコいいんだな」と視聴者の方に思っていただきたいと思っています。

そして『令和の虎』の社長たちの自宅に凸って、コンテンツを作っていく計画も進めています。

僕のルーティーンを見せたり、You Tubeっぽい企画をやったりしながら、ビジネスを面白おかしく伝えていきたいと思っています。

リニューアルで考えた、桑田龍征のホスト業界での優位性とは?

You Tubeチャンネルを面白くしていくうえでは、企画をプロデュースする人材が必要です。

今回のリニューアルは、その人を見つけられたことも大きいです。

実は一度、過去にも仕事をしたことがあった人なんですが、当時は僕がその人の魅力に気づけず、契約を終えてしまった。

それが回り回って、また戻った形ですね。

最近になってから、「この人の言うことを聞いておけばよかったな」と思うことが結構出てきたんですよね(笑)。

You TubeとかSNSを運営する際、プロデュースを担当する方からは「何の目的で運営するんですか?」とよく聞かれます。

僕はこれまで「ホストクラブの集客や求人に結びつけたい」と話していましたが、それは自分でもこじつけの部分があったと思います。

今回プロデュースをしてくれる人は、「You Tubeでは桑田龍征さん本人をスターにした方がいいですよ」と以前から言ってくれていた人でした。

SNSのやり方って、それが正解なんですよね。

だから、リニューアル後はそのやり方に切り替えます。

だって、ホスト業界のオーナーで、こんなにYou TubeやSNS上でギャアギャア騒いで、色んな人と交流をしている人は他にいませんから。

そうした自分の優位性をあらためて理解して、そのうえで戦略を立てるなら、僕個人をフィーチャーしていくのが一番なんです。

それがNGGの成長に繋がっていけばいいと当然思っていますが、まずは僕個人をより有名にすること。

そこに遠慮せずにやっていく方針に切り替えたということです。

なお僕はこのように、自分の立てた戦略を大胆に切り替えることが少なくありません。

そうした方針転換を身軽に行える理由については、また次回の記事で書いてみたいと思います。

今週のピックアップホスト

L 幹部補佐

所属店舗:LAGUNA

神奈川県小田原市出身 22歳

ホストをはじめたきっかけ

昼間は実家の和菓子屋を手伝いしながら、夜勤でAmzonの倉庫で仕分けの仕事をしていて、「今しかできないこと」「お金を稼ぐこと」「ホスト」に興味があったのでNGGの面接に来た。
『令和の虎』でオーナーを知っていたことと、YouTubeを見て伊吹代表に憧れて応募。
2022年4月16日に入店。

生い立ち

創業120年の和菓子屋の7代目として小田原市に生まれ、中学、高校生はサッカー部に入部をしていた。中学では全国大会に出場。
高校卒業後は、大学に通いながら和菓子屋の支店の責任者をしていた。

ホスト実績

入店3ヶ月目で初ナンバー入り!
入店6ヶ月で幹部補佐昇格!
2023年5月に初のLAGUNA No.1を獲得!

タイトル

第8回NGB 優勝🏅🏆
第1回 太鼓持ち選手権 優勝🏅🏆

今後の目標

年内に主任昇格!
1000万プレイヤー!
NGG月間売上No.1!
コカボム王になりたい!wwwww

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募