鋼牙社長はじめ、ホストに愛情を注いでくれたスタッフの貢献に感謝――【NGGの2022年を振り返る④】

どうもこんばんは。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

2022年最後となる今回のコラムは、前回に引き続きNGGの2022年の振り返り。

今年は現場のスタッフも本当に頑張ってくれたので、特に大きな成長を遂げたMAJESTYのスタッフへの感謝を綴ります。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

MAJESTYスタッフが注いだ「愛情」に感謝


2022年末の現在、僕がホストクラブ経営の仕事で「今の自分は十分にできていないな」と感じることは、現場のホストたちに愛情を注ぐことです。

もちろん可能な限り注いでいるつもりですが、僕はずっと現場にはいられないので、注げる量にも限界があります。

それでも2022年、NGGの各店舗がこれだけ大きな成長をできたのは、現場のスタッフたちが、ホスト全員に分け隔てなく愛情を注いでくれたからです。

特にそれを続けていたのが、大きな飛躍を遂げたMAJESTYですね。

鋼牙社長、凛店長、ほしのゼネラルマネジャーの積み重ねた努力や愛情が大きかったからこそ、月間売上1億円という大台を突破できたんだと思います。

NGGのほかの店舗に関しても、2年や3年の積み重ねを続ければ、MAJESTYのような成長ができるはずです。

またMAJESTYは、愛情以外に「管理」もしっかり行っていたことも強調しておきたいです。

売上などの数値を管理し、分析するということは、ホストクラブ運営の基本中の基本ですが、本気で取り組むと相当な労力がかかります。

MAJESTYのスタッフたちは、愛情に加えて管理もしっかり行っていたからこそ、これだけの成長をできたと僕は感じています。

愛情とは、人の困りごとを「自分ごと」として考えられること

では、「愛情を注ぐ」というのは具体的にどういうことなのかも説明しておきます。

まず、現場のホストを常日頃から観察し、指導やアドバイスをすること。

これは基本中の基本ですよね。

そして大事なのは、ホストたちが困ったときや、トラブルを起こしたときに真摯に対応することです。

ホストという仕事では、特に経験が浅い時期、お客様への接し方が未熟であるがゆえに、小さなトラブルを起こすことがあります。

また、営業時間外でトラブルが起きることもあります。

現場を管理するスタッフからすると、その一つ一つに対応することは大変なことです。

営業時間外に対応を求められると、「めんどくせえな」と感じることもあるでしょう。

それをサボらず、真摯に対応できるマネージャーや店長、社長がいる店舗は、やはり新しい人材が育っていきます。

現場のホストの困りごとを「自分ごと」として考えられること。

小さなトラブルにも当事者意識を持って対応できること。

それが、僕が考える「現場のホストに愛情を注げるスタッフ」の特徴です。

MAJESTYのスタッフはそれが高いレベルでできていましたし、NGG全体でもそうした意識を持ったマネージャークラスの人材が多く育ってきています。

NGGは「大人」が多いグループになった

そして現場のホストたちもかなり大人になったし、みんなが成長したと感じています。

なお、NGGの改革が前進しはじめた3年前頃は、「このグループにはまだ”大人”がいないな」と僕は感じていました。

僕が言う”大人”というのは、しっかり経験を積んでいて、小さなことでは慌てない人間のことです。

今のNGGには、そうした大人のスタッフが多くなりました。

だから、現場のホストに何らかの問題が起きたり、上に相談が必要なことが出てきても、トップの僕まで話が上がってくることはほぼなくなりました。

以前は僕にしか対応できなかったことが、幹部でも対応できるようになり、一部の先輩ホストでも対応できるようになったのでしょう。

つまり、NGGで実力を持つメンバーの全体の層が厚くなっているということです。

2023年のNGGは、そんな層の厚みを武器にさらなる飛躍を遂げていけるはずです。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募