自分と世の中がウィン・ウィンの関係に。「自分がやりたいこと」で「世の中でニーズがあること」を仕事にしよう

どもども、歌舞伎町でホストクラブを展開するNEW GENERATION GROUP(ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「自分がやりたいこと」で「世の中でニーズがあること」を仕事にしよう、という話を書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

自分が生きやすい世界=みんなが生きやすい世界をつくりたい


僕は自分の仕事を通して、「自分が楽しいと感じる世界」「自分が生きやすいと感じる世界」を作りたいと思っています。

ただ、その世界は、ほかの人にとっても生きやすい世界であってほしい。

自分が追い求める世界と、人が求める世界の両立を僕は目指しています。

僕は自分一人で勝ちたいわけじゃありません。世の中と自分がウィン・ウィンの関係でいたいんです。

だから、独りよがりな世界や、自分だけが楽しい世界をを広めたいわけではありません。

自分にとっていくら楽しい世界でも、その世界を求める人がいなければ、それはお客さんが自分だけの遊園地と一緒です。

世の中で「価値がある」と言われるものは、人から必要とされるものです。

僕が楽しいと思うもの、凄いと思うものを作って、それが「価値がある」と認められること。

それが僕の大きな生きがいです。

自分がやりたくて、世の中にニーズがあることだけを仕事にする

自分でホストクラブをはじめたときから、僕はその信念を持ち続けていたと思います。

そもそもホストになったときの僕は、何も持たない人間でした。

そこから一ヶ月で1000万円を稼ぐホストになったあと、「自分と同じような成り上がりを増やしたい」と思って、僕は自分の店を持つことを決めました。

つまり、「自分の店を持ちたい」という僕個人の夢があっただけでなく、「こういう店を開いたら、そこで働く若者にも需要があるだろうな」という、世の中のニーズについての勝算もあったわけです。

誰かがお店を開くだけでは商売は成り立ちません。

そこで働きたいと思う人、そのお店を利用したいと思うお客様が現れてはじめて、商売が成り立ちます。

だから世の中のニーズを把握しておくことが大切なわけです。

僕は「これは自分がやりたい」「これは世の中に絶対必要だ」と思う仕事しかしない人間ですが、「でも世の中には必要とされていないな」と感じたら、その仕事はやりません。

逆に、「これは世の中に必要な仕事だよな」と感じていても、「自分はやりたくないな」と思ったら、その仕事はやりません。

世の中と自分がウィン・ウィンの関係でいるというのは、そういうことです。

世の中のニーズを知るために常にアンテナを張っておく

そして世の中のニーズを知るためには、世間の流行に常にアンテナを張っておくことが大切です。

たとえば新しいホストクラブの店舗をオープンするときは、「お客様の若い女性が素敵だと思うもの」「お店で働く20代のホストがカッコいいと思うもの」を僕が知っていることが必要です。

その知識や情報を持っていて初めて、お客様が楽しめて、働く従業員もやりがいや喜びを感じられて、僕が思い描いた理想にも合致した空間を作ることができます。

お客様に楽しんでいただくことは仕事の大前提なので、僕はそのうえで若いホストたちが「ここだったら働きたい」と思う空間、「ここなら自分が普段以上によく見える・輝ける」と感じられる空間を作ることを大事にしています。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

「お金を稼ぐこと」だけが目的化していないか?

僕は今のお店の例のように、お客様だけでなく従業員も含めて、みんながウィン・ウィンの関係でいられる仕事をすることを大切にしています。

仕事で大きな成功を遂げた人の多くは、おそらく同じ意識を持っているでしょう。

でも世の中には、大きな成功を成し遂げた結果、そうした志を忘れてしまう人が多くいます。

特にホストクラブの仕事は、成功したときに一気に大きなリターンが返ってくるので、「一時の甘い汁」を忘れられず、身を滅ぼしてしまう人が多いんです。

彼らは大金を手にしたことで、「お金を稼ぐこと」だけが目的化してしまったり、派手に遊ぶことばかりにハマってしまったりして、もともとの自分の生き方を忘れてしまったのでしょう。

お金を稼ぐことは悪いことではないですし、遊ぶことも悪いことではありません。

でも、「そもそも自分はこの仕事で何をしたかったのか」「自分はどんな世界を作ろうと思っていたのか」は、絶対に忘れちゃいけません。

大きな成功をしても、自分の軸をぶらさずに生きること。

それがより大きな成功にたどり着くための秘訣だと、僕は思います。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募