『明日、私は誰かのカノジョ』番外編スタート!|元ホスト藤本しげゆきが語る人が心を閉ざす心理【2021年4月のホストニュース】

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

『明日、私は誰かのカノジョ』番外編がスタート!

『明日、私は誰かのカノジョ』のホスト編が4月で完結。章ごとに主人公とテーマが変わる明日カノ。「これまでの章でホスト編が最も面白かった!」という声も多数見受けられました。

今回は新たにスタートした番外編について解説。主人公は、ホスト編で萌をホス狂い地獄に誘い入れたゆあです。

ひと癖、ふた癖どころではなく癖だらけのゆあが、どのような過去を歩み歌舞伎町へやってきて、ホストの世界へどっぷり浸かるようになったのかが番外編で明らかになります。

番外編のため、全7話で完結することがすでに決定しているものの、ゆあが主人公とわかって興奮を隠せない人もいる様子。

【関連記事▼】

『明日、私は誰かのカノジョ』ホスト編完結!楓の顔に異変が…!?【2021年4月のホストニュース】

舞台はどこかの田舎町!ゆあの本名も明らかに

ゆあといえば、歌舞伎町の住人というイメージが強いものの、もちろん最初からそうだったわけではありません。

彼女にも歴史があり、色々なプロセスがあって歌舞伎町を拠点をしたのです。

明日カノの番外編の舞台は、どこかの田舎町。

1コマ目から「クラスの話題はいつもそこに居ない人の悪口だった」と不穏な言葉からスタートし、「小さい町だったから何かあると噂はすぐに脚色されて広まった」と続きます。

娯楽の少ない田舎の閉塞した感じが、すぐに伝わってくる出だし。

田園風景に重なる、けだるいゆあの語りはまだまだ続きます。

「町は窮屈でいつも湿っぽい。いる人も皆陰気臭くて大嫌いだった」と、ゆあが田舎町のあらゆるものに嫌悪感を覚えているのが伝わります。

番外編のタイトルは『Stairway to Heaven』

ロック界のレジェンドであるレッドツェッペリンの名曲からとったのでしょうか?

歌舞伎町では「ゆあてゃ」と、どう発音するのが正解かわからない名前で通している彼女の本名が高橋優愛であるとようやく明らかに。

漢字表記にした途端、平凡な印象にもなるゆあの名前。

「優」も「愛」もポジティブな感じがするものの、「名前に愛が入った人は、幸せな人生を歩めない」なんて説もあり、ゆあの人生を暗示しているようにも思えます。

名前に「愛」を入れるのって実はNG!?

名前には統計学的なアプローチで、つけても問題ないものとつけてはいけないものが存在します。

ユーチューバーとして高い人気を誇るけんけんさん。面相から人の性格を判断するというエッジの効いた切り口で話題になっています。

ちなみに2021年4月19日現在で、チャンネル登録者はすでに10万人を超えています。

彼の動画によれば、

央、正、幸、愛の4つの漢字のどれかが名前に入っている人の人生は統計学的な見地で、不遇な人生を送ることが多いのだとか。

「愛」という漢字の成り立ちを説明していきましょう。

漢字はすべて象形文字(物の形をかたどって描かれた文字)のため、成り立ちが存在します。

愛には、「心に枷がつけられ切なさのあまり足が前に進まない状態」となります。

田舎にいる、ゆあそのものを表しているようにも思えますよね。

優は「喪に服して哀しむ人の所作を真似る者」のですので、このふたつの漢字が、ゆあの将来を暗示しているように決めつけるのはさすがに邪推でしょうか?

唯一の友達のみぽつ

高校の入学式から早速、孤立している様子のゆあ。

なじもうとせず常に不機嫌なゆあに対し「援交しているらしい」など、根拠のない噂が立っています。

番外編の第一話で唯一ゆあが心を許す相手が登場します。彼女の名は、みぽつ。

ゆあと異なる高校に通うみぽつですが、一緒に東京へ遊びに行くなど、ふたりは馬が合う模様。

ゆあが渋谷でナンパされたことを知っているみぽつは、「(渋谷でナンパされて以来)連絡はめっちゃ来る」と聞いて、テンションが上がり「ラインみたい‼」と催促します。

完全に興味本位といった感じで、ゆあを消費している感すら漂います。

女性目線で男のキモさを描かせると東西随一のをのひなお先生

女性から見ると、多くの男はキモく映るという身も蓋もない本質を描き切るのが『明日、私は誰かのカノジョ』の面白み。

作者の、をのひなお先生は「ルッキズム(美醜による差別)自体がテーマではない」と語るものの、男が女性目線でどう映っているのかを容赦なく描きます。

ゆあをナンパしてきた男性は、LINEで上半身裸の写真を送信。それを目の当たりにした、みぽつは「ギャー‼やばいやばい‼キモー‼」と大爆笑。

「ぎゃはははは」と大口を開けて笑います。

「これ絶対ヤリモクじゃん。付き合うとかじゃないんだったらやめときなよ」と、ゆあに注意を促すみぽつ。

ゆあの方は虚を衝かれたように、何ともいえない表情をしており「デリカシーのないみぽつの発言に、内心傷ついたのかも?」という印象すらします。

ラストは自転車を走らせる、ゆあの物憂い姿で終わりました。

漫画というメディアでは、読者から見て「右側が過去、左側が未来を表す」といわれています。

番外編の最後で、ゆあの自転車は左側へ向きながら進んでいます。

つまりこれは未来(歌舞伎町ライフ)に向かってゆあが突き進んでいる暗示なのではないでしょうか?

一回だけ登場しただけなのに、早速話題を集めているみぽつ。

今後、みぽつも含めて『明日、私は誰かのカノジョ』の番外編がどう展開していくのか、楽しみでしかたありませんね。

元ホスト藤本シゲユキが語る人が心を閉ざす理由と言い方について語る

参考サイト:https://withonline.jp/love/realife-counseling/bhkbF

これまで当サイトで何度も取り上げさせていただいている元ホスト藤本シゲユキさんの『一発逆転人生相談』

今回はプチバズリを起こしたといわれる「人が心を閉ざしてしまう言い方」について、withonlineの「相手に話を理解してもらうために重要な“ある一言” 藤本シゲユキの一発逆転恋愛学【第114回】」の記事を参考に内容を要約して紹介していきます。

人が心を閉ざす言い方13

まずは「人が相手に心を閉ざす言い方13」について、藤本さんの言説をwithonlineの連載より引用します。

【人が心を閉ざす言い方】
・考えすぎだよ
・神経質だね
・極端だね
・それはお前がおかしい
・しんどいのは皆同じ
・同じ経験あるから分かるわ~
・もっと大人になれば?
・それはわがままだよ
・もう忘れなさい
・普通はそう考えないよ
・それはお前が悪い
・私の場合はさ~ (と自分の話にスライド)
・そんなことも知らないの?

転載元:withonline「相手に話を理解してもらうために重要な“ある一言”」藤本シゲユキの一発逆転恋愛学【第114回】2021年4月5日の記事

いかがでしょうか?

誰しも日常で、一度や二度はふと口にしたことがあるはず。

中には「これだけで心を閉ざされちゃうの?」と、ショックを受けた人がいるかもしれません。

それほど人間心理は、センシティブで複雑にできているのです。

会話やコミュニケーションへの諦めは〇〇してくれないが原因!?

藤本さんは日本人の中で、「人の気持ちがわからない人間はとても多い」と看破しました。

その大きな要因は、きちんと最後まで話を聞いてもらった経験が少ないからだといいます。

途中で会話の主導権を盗まれて、相手の話にすり替わってしまったりして、げんなりする経験が増えると「人間って、そもそも話を最後まで聞かないのが普通」という誤った認識が完成。

重要な箇所をまたwithonlineの『藤本シゲユキの一発逆転人生相談』より引用させていただきましょう。

話の途中で「決めつけ」「解釈違い」「見当違い」「否定」「見下し」などの発言が入ってしまうんですね

転載元:withonline「相手に話を理解してもらうために重要な“ある一言”」藤本シゲユキの一発逆転恋愛学【第114回】2021年4月5日の記事

最後まで話していないにもかかわらず、的外れな断定をされたり、異なる解釈を押しつけられたり、否定されたり、見下されるなどされると、もう会話したくなるのは当然かも?

もし今回の藤本さんの主張を確認して、「改める点があった!」とお気づきになった方は、改善点を意識することでこれまでよりもきっと滑らかなコミュニケーションができるようになるはず。

誰しもが無意識にやってしまいがちなミステイクですが、気づくだけで改善は可能。

相手が最後まで話し終えるまで、しっかり聞き切るというのは、信頼関係を築く上で最も大切な要素といえそうですね。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募