歌舞伎町ホスト「クリア Clear」のコンセプトとは

歌舞伎町ホスト「クリア Clear」のコンセプトとは

歌舞伎町には名立たるホストクラブが毎日、営業を行っています。オープンとクローズを間断なく繰り返すのがホスト業界の特徴なので、正確な数は時々によって変わりますが、2019年の下半期の現在でも200店舗から250店舗のホストクラブが歌舞伎町にあるといわれています。

今回は「クリア」という名のホストクラブについてご紹介。ホストクラブ「クリア」が他店と差別化するために、歌舞伎町で何を行っているのかについても言及します。

 

クリアってどんなホストクラブ?

Clear(クリア)は、ホスト界の覇王である冬月グループが初めて立ち上げたフランチャイズ店のホストクラブ。冬月グループは、これまでにホストの世界では異例と称される大胆な試みをたくさん仕掛けてきました。

今回のフランチャイズ展開も、今後の流れを見越してでしょう。もしClear(クリア)で安定した収益を上げられれば、第二、第三のフランチャイズ店が生まれる可能性大です。

 

冬月グループとは?

冬月グループとは、冬月グループホールディングスの略称。歌舞伎町にはたくさんのホストクラブがありますが、最大派閥は冬月グループホールディングスといわれています。代表を務める冬月翔氏は、プレイヤーとして超一流の実績を残しました。歌舞伎町ホスト界の歴史を振り返る際に、冬月氏の名前は必ず挙げられるでしょう。

彼が稀有なのは、ホストプレイヤーとしただけなく経営者としての手腕がずば抜けていたところです。プレイヤーとして優秀であっても、経営に回った途端に能力を見せられず消えていく人も少なくありません。しかし冬月氏は、どんどんグループの規模を拡大していき、ついにはホストの世界では異例ともいえるホールディングス化を成し遂げたのです。Clear(クリア)は、冬月グループが管轄しているホストクラブです。

 

冬月グループの採用面接

ホスト業界に入って冬月グループで働きたいと考える人は野心家ばかり。なぜなら冬月グループ系列のホストクラブが切磋琢磨して己のレベルアップやバージョンアップをはからないと、たちまち下位に沈んでしまう熾烈な世界だと知っているからです。

冬月グループに入ってくるホストは「自分がどうなりたいのか?」を主張できる人間がほとんど。目標が明確な人ほど成長しやすいもの。「1,000万プレイヤーになりたい」「メディアに露出できるホストになりたい」「ゆくゆくは経営者側に回りたい」など、思惑は各々違うでしょう。しかし「これをしたい!」という目標設定ははっきりしています。

登山に例えると、麓にはやる気がない人も紛れていますが、山頂に近づくにつれてモチベーションを維持できている意識が高い人しかいません。これをホスト業界に置き換えると、冬月グループに入ることを望んでおり、野望を抱えているだけでかなり有望株といえます。とはいえまだホストとしてのキャリアがゼロの人は、不安を覚えやすいのも確か。そこで面接の担当者は「冬月グループには『F’sアカデミー』というシステムがあり、スタープレイヤーが開催するセミナーに参加できたり、『ニュージェネセミナー』で冬月グループで働く際に必要となるマインドや、接客営業について学べる機会が設けられている」と伝えます。

冬月グループはかなり柔軟なスタンスなことで有名。そのため面接時に「サイドビジネスをやっていただいても問題ありません」と説明します。

冬月グループの面接官が採用時に重視しているのは

  • コミュニケーション能力
  • どんな態度で臨んでいるか?
  • ホストになりたいという気持ちが本物か?

などとなります。

ホストはルックスの良さが求められるところもありますが、冬月グループが持つノウハウによって「かっこいいは作れる」と考えられているため、そこまで重視はされないようです。

ちなみに冬月グループに入ることを望む人は、毎月200名前後いるといわれています。たくさんのスターホストを発掘してきた敏腕面接官が「この子はうちで化けそう」「冬月で成功しそうだな」と思えば、すぐに働くことができます。

 

クラブクリアのオフィシャルブログ

Clear(クリア)はアメブロにて公式ブログを公開しています。残念ながら更新は2015年の8月30日を最後に止まっているようですが、過去のお祭りイベントなどの情報が今も残っています。

Clear(クリア)に勤務するホストがどのような人たちなのかや、どんなホストクラブなのかを知りたい人は、ぜひ下記のブログをご覧になってくださいね。

 

大阪のアトムグループのクリアとは無関係

ホストが盛んな土地といえば、東は新宿歌舞伎町、西は大阪中央区の宗右衛門町。大阪に根ざしたホストグループであるアトム系列のクリアとは無関係です。ホストクラブは同じ名前であっても、系列店の違うお店がよくあります。

 

まとめ

ホストの世界には冬月グループホールディングスなどの、超大型派閥があることを理解いただけたのではないでしょうか。繰り返しになりますが、歌舞伎町にあるホストクラブClear(クリア)は、大阪にあるものとは別です。全く別の系列ですので、混同しないように注意してくださいね。




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。