ホスト専属のヘアメイクになるには?求人はどこで見つける

ホスト専属のヘアメイクになるには?求人はどこで見つける

ホストの生き死にを握るといっても過言ではないヘアメイク。髪型はホストにとって究極の自己表現です。もしそれほどイケメンではない男性でも、ヘアスタイルを巧みに演出すれば雰囲気イケメンになってモテ度のアップが可能。多くのホストがヘアメイクに、強いこだわりを見せるのも道理なのです。

ではもしあなたが「ホストのヘアメイクをしたい!」と思ったとしたら、どのような方法で求人情報を探せばいいのでしょう?ホストの髪の毛の関係に触れながら、ヘアメイクについて解説します。

 

ホストは髪型で決めろ!

ホストはお客の女性に夢を売る商売です。高いお金を支払うわけですから、ファンタジックな世界に浸りうっとりとしたいのが女性心理。ホストクラブは顧客の女性にとって、『少しアダルトなディズニーランド』なのです。

もしワクワクしながら来店したのに、ボサボサ頭のさえないホストに接客されたらどうでしょう?「こんな店、二度と来るか!」と、憤激するのは当然。つまりホストのヘアスタイルは、お店の売上にまでつながる大切な要素なのです。

プロフェッショナルなホストほど、ヘアメイクにこだわります。「ホストの求人があったから適当に働くとするか…」的な意識低めの人間とはわけが違います。一流のホストは毎日が勝負だと心得るもの。「細部の手抜きが自分やお店へマイナスイメージを与えかねない」と深く理解しています。人間の第一印象は外見で、その外見は髪型に左右されます。

 

ホスト専属のヘアメイクがいる

「ホストのヘアメイクに関する求人を探しても見つからないよ~…」とお嘆きのあなたに伝えたい情報が。実はホストに専属のヘアメイクがいるのです。

新宿の歌舞伎町は日本で最もホストクラブがたくさんある土地。ホスト行きつけのヘアサロンをまとめて紹介しているサイトがあるほどです。

当然ホスト風の髪型というのがありますので、ホストがたくさん通っているヘアサロンほど、ホストのヘアセットに慣れているでしょう。売れているホストは徹底的に自分の外見へこだわります。なぜなら己が商品であることを熟知しているから。そのためヘアサロン選びをかなり重視しています。

 

求人の探し方

ホストのヘアメイク関連の求人を探すなら、何をすればいいのでしょう?最も簡単なのはインターネット検索。自分が住んでいたり、通える範囲の場所を入れて探すのがベター。「◯◯ ホスト ヘアサロン」や「◯◯ ホスト ヘアサロン 求人」などで調べると、すぐにたくさんの情報へアクセスできます。

 

ホスト密集地帯のヘアメイク

ホストクラブが密集している、歌舞伎町や大阪のミナミ、北海道のススキノなどは比例してホスト御用達のヘアサロンもたくさんあります。反対に都市から離れすぎると、求人そのものをしなくなるケースも。全国的には都会という位置づけの千葉でも、ホストの本場と比べればホストが通うヘアサロンは少数といわざるをえません。

千葉の中で最もホストクラブが多い千葉市でも、やはりホスト御用達のヘアサロンは、それほどないのが現状。本気でヘアサロンの仕事をしたいのであれば、都会の求人情報をチェックするのを推奨します。

 

ホスト専属のヘアサロンもあります

歌舞伎町や大阪ミナミの界隈では、ホストのみを対象として生計を立てているヘアサロンが結構な数存在します。繰り返しになりますが、売れっ子ホストほど身だしなみに細心の注意を払うもの。一回当たりそんなに支払額が大きくなかったとしても、月間のトータルにすればかなりの金額になります。

ホスト御用達のお店ともなれば、通うホストの数は膨大です。ちなみにホストは感情労働の極言ともいえる仕事。顧客に気を使い神経をすり減らすことも日常茶飯事です。

彼らにとって、仕事前に訪れるヘアサロンが最もリラックスできる時間。ヘアサロンでホストの髪型をセットしたいと考える人は、髪型のみならず「今このホストの男性はどのような心境なんだろう…!?」と想像を巡らすことも必要。ホストクラブへいけばテンションマックスで、客を盛り上げることもあるホスト。そっとしておいてほしいときもあれば、何か笑えるエピソードを欲していることも。そこを敏感に察知できるようになれば、その後どんな仕事に就いても、食いっぱぐれることはないでしょう。

 

まとめ

ホストのヘアメイクは決して楽な仕事ではありません。絶えず流行は移り変わりますし、定期的にイメチェンをはかるホストも珍しくないでしょう。つまりヘアメイクを担当する人は、相応の対応力が求められるのです。「ホストのヘアメイク求人の条件が良かったので応募したい!」と思うのは大切。しかし、しっかり仕事に向き合うスタンスが必ず求められるもの。メディアがホストを積極的に取り上げるようになったため、これからのホスト業界はさらに活性化していくことが予測されます。ビジネスの市場として大変魅力的なため、ホストのヘアセットに興味がある人はぜひチャレンジしてみましょう。




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。