Apple創業者やFacebook創業者が行なっていた「ウォーキング会議」をNGGでもやってみた

Apple創業者やFacebook創業者が行なっていた「ウォーキング会議」をNGGでもやってみた

こんにちは、ニュージェネレーショングループの広報のてんてんです!

令和という新時代も我々ニュージェネレーショングループは益々加速して盛り上がっていきます!
その一環として新しいことにも色々と挑戦をしてます!
今回はその中の一つである「ウォーキング会議」について書いていきます😉

5月になり、暖かな陽射し誘われて、街歩きが楽しい季節になってくるこの時期にぴったりです!

世界の超大手企業が積極的に取り組む「ウォーキング会議」とは?

ウオーキング会議はとは文字通り、会議の場であるオフィス、役員室等を飛び出して、
オフィス街、遊歩道、公園などを歩きながら進める青空会議のことです!

会社内で座って何時間も会議をするのでなく、実際に公園などに行って、青空の下で体を動かすと気分が爽快になり
ストレスが解消されて業務も格段に進みます。マジで。

我々、ニュージェネレーショングループのオーナーである桑田龍征も散歩会議を取り入れてます!

今回、この「ウォーキング会議」を提案してくれたクラブKNIGHTの 幹部長と実際に朝から公園に行きミーティングを行なってみました。

 

実際にウォーキングしてみた

KNIGHTの輝 幹部長から「健康オタクになってしまい、散歩がたのしい。みんなで行こう」とお誘いをいただいたので興味本位で参加してみました。
最初は会議という名目だと堅苦しいから、
輝さんのおすすめの場所を紹介していただくという内容で第一回 NGG俺の穴場散歩スポット教えちゃうよ交流会を行いました。

今回紹介された場所はコチラ。

東京都立「戸山公園」

この公園、結構大きい!w
都内に、しかも新宿近くにこんなに緑が多くて気持ちい公園があるとは知らなかったです…。
天気は曇りでしたが、風がなく穏やかで過ごしやすい感じでした。

本当に緑が多くて、空気が美味しかったですw
公園に入ってから輝さんからこのウォーキング会議の素晴らしさを説明してもらい、
公園を進むと、他にもご老人たちや保育園児たちもお散歩していました!

(百獣の王をも支配する幹部長)

沢山の園児たちが遊んだり走り回ったり、色々な方がランニングや散歩していたり
地域の交流の場としてもとてもよかったです。

公園で話す夢・ビジョン

公園では輝さんが今年挑戦すること、広報部のてんてんが今年やりたいことなどを沢山語りました。
話していくうちにやるべき課題が見えたり、アドバイスをしてくださったり。

また、公園で一緒に歩きながら話しているので、グループとして一緒に取り組んでいるという連帯感が強まります。
目の前にある問題やアイデアに向かって歩調を合わせて進んでいるような共有感覚に包まれ不思議な感覚です。

青空の下で体を動かしお話をしてると気分が爽快になり、個人的な絆も信頼関係も深まるなあと思いました。

まとめ〜散歩会議をしてみて〜

(いつシャッターを切ってもいい画を作ってくれる幹部長)

絶対に習慣にしたいと思う、そんなお散歩でした。
お散歩することによって普段なら思いもつかないような創造性が生まれたり、輝さんとの仲間意識が深まったり
お仕事での生産性が格段にあがりました。

ホストの業界ってやっぱ夜のイメージが強いのですが、夜だけでなく朝も昼も活動していて、
色々なことに挑戦しているんだよってのが少しでも伝えられたらな、と思います。

こういった活動をはじめニュージェネレーショングループでは業界に革命を起こしていきます!!




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。