【新人ホストの目標】月100万稼ぐために意識すべきこと3選

【新人ホストの目標】月100万稼ぐために意識すべきこと3選

「月100万」

新人ホストで、この数字を目標に掲げている方も多いのでは無いでしょうか?

なんとなく大台って感じがしますよね(笑)

 

月100万という目標設定。

実は、これが新人ホストにぴったりなんです。

なぜなら「本気でホストに向き合えば、誰でも達成できる金額だから」です。

今回は月100万稼ぐために意識すべきことを見ていきましょう!

新人ホストの期間とは

入店から3ヶ月が新人期間だと言われています。

人によりますが、3ヶ月を超えてくるとホストクラブにも慣れ、徐々にお客を掴み始める頃です。

辞めちゃう人は「結果が出ない…」といって、3ヶ月経たず辞めちゃいます。

これからなのに、もったいないです。

「3ヶ月は学ぶ期間だ」と割り切って考えちゃいましょう♪

新人ホストが売れるホストになるために必要な3つの心構え

それでは、月100万稼げるホストになるために意識すべき事は何なのでしょう?それぞれ見ていきましょう!

心構え①:お客様を好きになる努力をする

好きになるといっても、恋愛対象ではなく人として好きになるという事です。

新規客に対してはもちろん、ヘルプ客に対しても同じです。

好意を持って接している姿勢は、お客様・担当ホスト・周りの従業員にも伝わります。

お気に入りのヘルプを友達に指名させるというお客様も多く、数字に直結してくるわけですね。

心構え②:学ぶ姿勢を持つ

どのような仕事に対しても言える事ですよね。

しかし「先輩や同僚から学ぼうとしない新人ホスト」は多数います。

そういう子は、大体売れないまま辞めていっちゃうんですけどね。

華やかで、夢がある業界なので勘違いされがちですが、ホストだって仕事です。

「何事にも全力で取り組む→反省する→次に活かす」他の仕事となんら変わりないですね♪

「謙虚に、全力で周りから学ぶ」これが売れるホストの絶対条件です!

心構え③:自分の話ばかりをしない

いわゆる「聞き上手になる」ということですね!

聞き上手で、そこから話を広げられるホストがお客様から好かれます。

お酒を飲んでいるとついつい自分の話ばかりしてしまうものです。

「酔い始めたなぁ」と感じた時ほど、気をつけていきたいものですね!

心構え④:新人の間は先輩と張り合おうとしない

ホストを始める人の多くは、「何かしらの自信を持っている人」が多いものです。

心当たりがある方も多いのではないでしょうか?

やっぱり周りのホストとも張り合おうとしちゃいますよね。

「周りのホストよりも、俺の方が売れるはず」なんて…筆者は新人ホストの頃、そんなことばっかり考えてました(笑)

向上心は重要ですが、ちょっと落ち着く必要があります。

他のホストも同じタイプの人間で、さらに経験を積んだプロです。つまり、分が悪いです。

張り合った結果、「店に馴染めず働きにくくなった」「自分に自信が無くなった」なんてことになったら本末転倒。

新人ホストの間は張り合おうとせず「今は無理だけど、いずれ抜いてやる」くらいの考え方が重要です

あくまでも今の目標は「周りのホストより売り上げること」ではなく「月100万稼ぐこと」ですものね♪

まとめ

いかがだったでしょうか?

  • 新人ホストの期間について
  • 売れるための心構えーお客様を好きになること
  • 売れるための心構えー学ぶ姿勢を持つこと
  • 売れるための心構えー自分の話ばかりしない
  • 売れるための心構えー新人の間は先輩と張り合おうとしない

しっかり意識して行動すれば、3ヶ月後には月100万を稼ぐあなたの姿がそこにあるはずです。

早速実践してみてくださいね♪

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。