日差しを浴びるホスト

短髪でもホストになれる?人気ホストから考察するホストのベストな髪の長さ

ホストと言えば「長髪ロン毛盛り髪」といったイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?もちろん、短髪のホストもいます。

しかし、短髪だとホストにはあまり向いていないのではないかと考える人もいますよね。

そんなホスト業界にまつわるベストな髪の長さについてご紹介していきます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

そもそもなぜ髪が長いホストが多かったのか?

髪を長くする理由の一つが顔を小さく見せることができるという小顔効果ですね。もう一つは、髪型に目がいくため容姿に自信がなくても気にされないという効果もあります。

また、女性が好きなアーティストや漫画などを見てみると推察できますが、女性の理想(非日常)の指標として男性が長髪であることが外せなかったからではないでしょうか。

身近な男性は普通は短髪ですからね。日常と分かりやすい違いを出すのに長髪はちょうど良かったのかもかもしれません。

今はどのくらいの髪の長さのホストが多い?

多くのホストの写真を見ているとミディアム~セミロング(肩にかかるくらい)程度でまとめているホストが多いようです。このくらいの長さはヘアメイクで自由に髪の形を変えることができるます。リピーター客のための演出としても自由度が高いからだと考えられます。

ホスト専属のヘアメイクになるには?求人はどこで見つける

 

人気ホストの髪型の長さは?

最近テレビでも話題を呼んでいるローランド様はセミロングですね。彼がここ髪型をしている理由は人気ホスト漫画、夜王のキャラクター 聖夜をリスペクトした結果、模倣しているということでした。また、テレビ番組でもおなじみの陽生さんの髪の長さはミディアムからセミロングの間くらい、現在の人気ホスト店のナンバーを見てみるとミディアムが8割、セミロングが2割ほどでした。

ただ、ホストの有力グループの中で短髪ホストがナンバーに入っているという情報は残念ながら見つけられませんでした。

女性視点でのホストにしてほしい髪型について解説したサイトがあったので、引用します。

女性客に人気のホストの髪型を紹介します。

今回紹介する髪型は以下の3つです。

ナチュラルウルフカット
スマートマッシュ
パーマスタイル
この3つを押さえておけば、髪型で失敗することはないでしょう。

引用元:シャンチル

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

短髪でもホストになれるのか?

坊主に近いような超短髪でもホストになること自体は可能です。しかし、実際には人気グループのナンバーホストになるとミディアム以上の髪の長さのホストがほとんどです。

ミディアムも社会人になるとほとんどいないため、非日常という意味ではやはり普通の人があまりやらない髪型をしているほうが女性受けは良いと考えられます。

ただ、ホストに決まった形というものはありません。ですので、超短髪でも自分が良いと思えば、それが答えです。

もし短髪だからホストとして働くのは躊躇しているのであれば、それは杞憂です。

まずは実際に働いてみてから女性の反応や売り上げを見て、髪型を自分に合うスタイルに改善していけば良いのです。もちろん、売り上げに繋がるのであれば無理して髪型を変える必要もありません。

短髪ホストでナンバー1になったら相当格好良い!

良くも悪くも実力社会なので、短髪ホストデビューしてそのままナンバーに入ったとしたらカッコいいですよね。そういう気概を持っている方は強いです。

今回の内容をまとめると、下記のようになります。

  • ホストの長髪が多い理由は非日常感の演出
  • 人気ホスト店ではミディアム8割、セミロング2割の比率
  • 短髪は少数派ではあるものの、絶対NGというわけではない

まずは、一度体験入店をしてみましょう。そこで、ホストに求められている何かを感じってみるのも良いのではないでしょうか。

大阪ホストおすすめナビ|ホストクラブ情報まとめサイト

髪型は、ホストになるうえで重要な要素です。いくら顔がよくても髪型がダサければイケメンとは言われません。今回は、どんな髪型…

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募