短髪でもホストになれる?人気ホストから考察するホストのベストな髪の長さ

短髪でもホストになれる?人気ホストから考察するホストのベストな髪の長さ

ホストと言えば「長髪ロン毛盛り髪」といったイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?もちろん、短髪のホストもいます。しかし、短髪だとホストにはあまり向いていないのではないかと考える人もいますよね。

そんなホスト業界にまつわるベストな髪の長さについてご紹介していきます。

そもそもなぜ髪が長いホストが多かったのか?

髪を長くする理由の一つが顔を小さく見せることができるという小顔効果ですね。もう一つは、髪型に目がいくため容姿に自信がなくても気にされないという効果もあります。

また、女性が好きなアーティストや漫画などを見てみると推察できますが、女性の理想(非日常)の指標として男性が長髪であることが外せなかったからではないでしょうか。身近な男性は普通は短髪ですからね。日常と分かりやすい違いを出すのに長髪はちょうど良かったのかもかもしれません。

今はどのくらいの髪の長さのホストが多い?

多くのホストの写真を見ているとミディアム~セミロング(肩にかかるくらい)程度でまとめているホストが多いようです。このくらいの長さはヘアメイクで自由に髪の形を変えることができるます。リピーター客のための演出としても自由度が高いからだと考えられます。

人気ホストの髪型の長さは?

最近テレビでも話題を呼んでいるローランド様はセミロングですね。彼がここ髪型をしている理由は人気ホスト漫画、夜王のキャラクター 聖夜をリスペクトした結果、模倣しているということでした。また、テレビ番組でもおなじみの陽生さんの髪の長さはミディアムからセミロングの間くらい、現在の人気ホスト店のナンバーを見てみるとミディアムが8割、セミロングが2割ほどでした。

ただ、ホストの有力グループの中で短髪ホストがナンバーに入っているという情報は残念ながら見つけられませんでした。

短髪でもホストになれるのか?

坊主に近いような超短髪でもホストになること自体は可能です。しかし、実際人気グループのナンバーホストになるとミディアム以上の髪の長さのホストがほとんどです。

ミディアムも社会人になるとほとんどいないため、非日常という意味ではやはり普通の人があまりやらない髪型をしているほうが女性受けは良いと考えられます。

ただ、ホストに決まった形というものはありません。ですので、超短髪でも自分が良いと思えば、それが答えです。

もし短髪だからホストとして働くのは躊躇しているのであれば、それは杞憂です。

まずは実際に働いてみてから女性の反応や売り上げを見て、髪型を自分に合うスタイルに改善していけば良いのです。もちろん、売り上げに繋がるのであれば無理して髪型を変える必要もありません。

良くも悪くも実力社会なので、短髪ホストデビューしてそのままナンバーに入ったとしたらカッコいいですよね。そういう気概を持っている方は強いです。

まずは、一度体験入店をしてみましょう。そこで、ホストに求められている何かを感じってみるのも良いのではないでしょうか。

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。