金髪ホスト

人気ホストの秘訣!一流と二流のホストの差は何なのか?

ホストは結局のところ、人気商売な面が強く出ます。ただ人気が出る人もいれば、出ない人もいます。では、その差とは何なのかについて一流ホストの仕事ぶりから考察していきます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

楽しく真剣に挑んでいる

ホストはお客様を喜ばせるのが仕事です。ですが、本気で自分が楽しんでいなければ、人を楽しませることはできません。一流ホストと二流ホストの違いは、真剣に仕事を楽しんでいるかどうかでした。

彼らは、仕事をするときにどうお客様を楽しませるか、ワクワクしながら接客すると語っています。

仲間をその気にさせるのが上手い

ホストは自分だけの頑張りだけでなく、ホスト同士の連携も大切です。特に上下関係が生まれるホスト達は、ただ仕事の指示を出すだけではなく、彼らに一目置かれなければ、良い仕事はできません。

同性であるホストにも人気が集まる一流ホストは、席での盛り上がりが違います。みんなが彼に「協力したい」と思わせているのが、一流ホストの席の女性にとって楽しい雰囲気になる要因なのでしょう。

一流ホストと二流ホストの違いは、お客だけではなくホスト同士にも最高の接し方をしているのです。

自分らしく非日常を演出できる

これはただ「自分の世界に入り込んでいればいい」というわけではありません。話を聞かないということでもありません。相手に気遣いした上で自分を出せるかどうかということです。

ホストクラブに来る女性は男性に癒しを求めています。分かりやすくいうと少女漫画のような世界の登場人物のように、現実の男とはかけ離れたものを求めています。彼らは我が儘に見えますが、一本芯が通っており、女性が求めていることをサラリとこなします。

一流ホストたちはあそこまで極端ではないにせよ、一般の男たちにはない自分だけの非日常を演出しています。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

見栄えをどこまでも気遣える

ホスト=カッコいいというのが常識です。例えば、ホストクラブに来て寝ぐせのホストがいたらどうでしょうか?女性は一気に日常に戻ってきてしまいますよね。男性ならばアイドルに会いに行ったらスウェットジャージだった、みたいなものです。

イメージが非常に大切なので、そこに妥協したり、おろそかにしてしまうのは、一流どころではなく、三流以下になってしまいます。

女性の気持ちに先回りできる

一流と二流を分ける最大の差は「嗅覚」ではないかと考えられます。彼らは女性がしてほしいことをいち早く察知し、それを実行できる嗅覚と行動力を併せ持っています。

欲しい時に欲しい言葉を言ってくれる、ほとんど会えないのに、本当に会いたいと思ったときには会えるなど、女性にホストの良いところを聞くと、彼女たちがハマってしまう理由が垣間見えます。

これは、超能力でもなんでもなくその女性のことをどれだけ真剣に考えているかの違いで起きる出来事です。類似する話で、消防士や兵士など命をかけている人は強力な第六感を有しているそうです。彼らは少しの兆候から過去に何度も繰り返した経験で、察知ができるそうです。

これは、最終的には経験によるものなのですが、消防士や兵士が命をかけて挑んでいるように、女性に真剣に向き合っていないと育たない能力です。

 

このように、一流と二流の差には様々な要素が関係しているようです。ですが、一番肝心なのは、楽しく真剣に仕事をすること。これができれば結果はついてくるとも言えます!

何かのきっかけでホストをやりたいと思ったときには「まずは楽しく真剣に」を心掛けてみてはいかがでしょうか?

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募