ホストってどんな性格の人が多い?向き不向きってある?

ホストってどんな性格の人が多い?向き不向きってある?

最近ホストをテレビやYouTube見かけることが多くなってきました。

そういった所に出てくるホストは、自分に自信があって堂々としてる人、負けず嫌いな性格の人が多い印象があります。

果たして、ホストは全員がそのような性格なのでしょうか?

今回はそんなホストの性格について書いていきます。

やっぱり多い!負けず嫌いな性格

ほとんどのホストクラブでは「歩合制」といって、自分の出した売り上げ金額がそのまま給料に反映されます。

そして、毎月どのホストが一番高い金額を売り上げたのかを競い合います。

それはとてもシビアな世界で、年齢や経歴は関係ありません。

一番売り上げが高い人がお店のNo.1に選ばれます。

このNo.1という称号はホストにとってとても名誉なことです。

なので、月末が迫ってくると店全体に緊張感が出てきて、どのホストも少しでも売り上げをあげようと最後の追い込みをかけます。

そういった雰囲気の中でやっていける負けず嫌いな人、やっていくことに抵抗のない人がホスト業界には一番多いようです。

それ以外にはどんな性格のホストがいる?

売り上げで競ってるからといって、全員が負けず嫌いでオラオラしたよくあるイメージのホストばかりではありません。

ホストクラブを運営してるグループとそのお店にいる従業員によってその雰囲気や所属ホストの性格は変わってきます。

NGG(ニュージェネレーショングループ)は、もちろん売り上げによっての順位づけはあるものの、従業員同士の仲はとてもよく、殺伐とした雰囲気はありません。

もしホストに興味があって、体験入店などをする場合はどんな性格のホストがいるかもチェックしておくといいでしょう。

性格だけで向き不向きは決まらない!

先ほどホストには負けず嫌いや自信家が多いと書きました。

ではそれ以外の性格な人はホストに向いていないのか?というとそんなことはありません。

今歌舞伎町で活躍しているホストが全員、初めから負けず嫌いで自分に自信あったわけではないです。

大事なのは、ホストとして頑張りたいという気持ち。

自分に自身がなくても、負けず嫌いじゃなくてもいいんです。

NGGでは、どんな人でも稼げるようになるために万全の育成サポートがあります!

詳細はこちらをどうぞ→NGGホストアカデミー〜最前線の育成サポート〜

ホストってどんな性格の人が多い?向き不向きってある?〜まとめ〜

売り上げで順位づけをするため、仲が悪くなりそうとか従業員同士で揉め事がありそうと心配する気持ちはわかります。

実際そういった雰囲気のお店はあります。

しかしそれは、お店選びや体験入店をすることで回避することが可能です。

やってみたいという気持ち、挑戦する覚悟があればホストとしてやっていくのに性格の向き不向きはそれほど関係ないと言えるでしょう。

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。