傾きホスト

ホストにもあるあるが!?ホストあるある5選!

ホストにもあるあるが!?ホストあるある5選!

ホストをしていると、「あー、こんなことよくあるなぁ」という点がいくつか出てきます!

現役の方は共感していただけると思いますし、これからホストをやってみようという方は参考になるポイントとして、代表的なホストあるあるを5つ、ピックアップしてご紹介しましょう!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

ホストあるあるその①:お酒に強くなれる!

これはほんとに強くなります!

お酒を飲む機会が多くなります。

もちろん飲めなくても仕事はできますが、飲めるに越したことはありません。

飲んでグラスやボトルを空けていけば、お客さんは次のお酒を注文することができるようになり、お店の売上も上がることになるので。

お酒に強いならホストはうってつけのお仕事です!

ホストあるあるその②:上司が頼り甲斐がある!

入ってすぐは誰でも何もわかりませんが、そんな時でもお店のルールや接客方法など、先輩や上の人たちがしっかり教えてくれます。

我が強くて言い争いになってしまうことも時にはあるかもしれませんが、それだけ仕事に対して熱い情熱を持った人たちが集まっているということです。

ひたすら上に行きたい!トップを取りたい!という上昇志向の強い人にもぴったりの職場です!

ホストあるあるその③:会話が上手になる!

対面でお酒を飲みながら話す仕事ですから、話さなければ仕事になりません。

どんな性格であろうと話す必要が出てくるので、必然的に会話が上達します。

会話内容は特に難しいことを話す必要はなく、普通の雑談程度でぜんぜん大丈夫です。

しかし、黙っているのはNGです。ただ座っているだけならせっかくホストクラブまで来てくれたお客さんも意味がないので。

会話術をさらに磨きたい人も、ホストの仕事はおすすめです。

場数を踏むにつれて人見知りもまったくしなくなりますし、どんどん会話が上手くなりますよ。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

ホストあるあるその④:マナーを学ぶことができる!

接客業ですから、お客さんを立てる、楽しい気持ちになっていただくというのは何より重要なことです。

ですから基本的なマナーはしっかり身につきます!

業務中に関わらずプライベートや転職後でも、覚えたマナーは役に立つことでしょう。乾杯一つとってもマナーがありますからね。

接客術、テーブルマナーを実践的に覚えるにも、ホストクラブは絶好の場です。

ホストあるあるその⑤:様々な人に会える!

これが最大のあるあるであり、ホスト最大のメリット、楽しみですね!

ホストクラブにはいろんな人が来ます。

スタッフ側もいろんな人がいますし、お客さんもあらゆる人がいらっしゃいます。

普通に生活していては絶対に関わりを持てないような人ともつながることができ、とにかく自分の見地が広がります!

お客さんはキャバクラや風俗などで働いている人も多く、いろいろな話を聞くことができます。

ですので、新鮮な体験ができ、勉強になることも多いので知識も増えます。

その増えた知識を、別のお客さんとの会話ネタとして利用したり…好循環ですね。

そういうわけで、とても楽しく仕事ができるでしょう!

また、お金持ちのお客さんも多いので、自分では予想だにしていない、嬉しい展開が起こることもあるかもしれません!

詳しいことはぜひ、実際に体験してみてください^^

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募