イケメンホスト2人組み

カッコイイだけじゃダメ?人気ホストになるコツ3選!

ホストといえば、おしゃれな服・整った髪・そしてカッコイイ顔!

そんなイメージをする方も多いんじゃないでしょうか?

しかし、このご時世ホストはイケメンなだけでは、普通のホスト止まり。

そこから、1歩抜けて人気ホストになって大金を稼ぐことはできません。

今回は、ホストとして周りと差をつけ、人気ホストになるコツを紹介したいと思います。

 

人気ホストになるコツ1:会話の面白さ

どんなイケメンでも、会話がつまらなかったら、お客様からの指名はもらえません。

指名数は人気(売り上げ)に直結するので、多くのお客様に「また話したい(指名したい)!」と思ってもらう必要があります。

稀に、あまり喋らずクールキャラで売ってるホストもいますが、そんなことができるのはほんの一握りですし、一種の才能なのでなかなか狙ってできるものではありません。

なので、まず指名をもらいたければ、面白い会話をして、盛り上げ上手になるのが良いでしょう。

会話の内容で、意外に盛り上がるのは自分の失敗談だったりします。

初めは恥ずかしいかもしれませんが、なんども話していくうちに持ちネタになって行きます。

そこで、お客様も似たような失敗経験があれば、共通の話題として盛り上がります。

お客様がまた話したいと思えるような、面白い会話を心がけましょう!

 

人気ホストになるコツ2:お客様への気遣い

売り上げを上げれば上げるほど、自分の給料に反映されるのでついつい相手のことより、売り上げを重視してしまいがちです。

その時はよくても、一度「強引に飲まされた」という気持ちになったお客様が、再び指名してくれることはありません。

会話の中でお客様の表情や態度を汲み取り相手に気持ちになって、接客しましょう。

そうすれば、お客様が体調悪そうにしてたら、無理に飲ませず、帰るように促すなどの対応ができるはずです。

売り上げばかり気にしがちなホストが多い中、そんな気遣いができれば、お客様も喜んでくれてそれが再指名に繋がり、今後の売り上げになっていくでしょう。

 

人気ホストになるコツ3:体調管理

ホストはお店に来店されたお客様をもてなす、立派な接客業です。

自分の体調が優れていないのに、お客様を楽しませることなんてできません。

二日酔いで寝不足なんてもってのほかですね。

日頃から体調に気を使い常に、万全の状態をキープし、お客様との会話に臨むことこそ、最低限の義務だと言えます。

その上で、楽しい会話や気遣いなどが活きてくるのです。

いつでも最高のパフォーマンスができるように、体調・健康には最新の注意を払いましょう!

 

イケメンだけじゃダメ?人気ホストになるコツ3選!まとめ

いかがでしたでしょうか?^^

今回、ホストとして人気になり、売り上げを上げていくためのコツを3つ紹介しました。

ホストとして上にいくには、カッコよさ・オシャレさといったパッと思いつく外見意外にも大切なものがあります。

  1. 会話の面白さ
  2. お客様への気遣い
  3. 体調管理

以上に気をつけ、ホストとして売り上げを上げ、大金を手にし、理想の生活を送りましょう!

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
ホスト求人募集
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

応募は簡単30秒!フォーム送信後に表示されるlineアカウントへお名前とともにご連絡ください。
担当者が丁寧に対応させていただきます。

お名前を送信することでLINE@へのリンクを表示します。

NO IMAGE

NGGではホストクラブ未経験者大大大DAI募集中

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!