断られることをおそれるな!ホストに聞く、「拒絶」への備えとは?

断られることをおそれるな!ホストに聞く、「拒絶」への備えとは?

相手に「イヤ!」と断られたり、自分が相手からの要求を断る行為に関して、皆さんはどう考えていますか?

相手の気持ちを考えてしまうと、いずれにしても、ストレスを多少なりとも感じる行為ではないでしょうか!

したがって、「拒絶」とか「お断り」にはあまり良い印象を持たないのですが、使い方によっては気になる女性と距離を詰められます。
さらには、付き合ってから長続きすることができるというように、恋愛に関しては非常に重要です。

というわけで、「断り」や「拒絶」のメカニズムや注意点をしっかり理解しておくことは、活躍するホストの条件としてかなり重要です!

しっかり学んでおきましょう。

 

相手から「お断り」されても、3回までなら諦めないで!

勇気を出して、声をかけようとするも拒絶されることを恐れてしまったり、相手にとって迷惑だったらどうしようと躊躇してしまったりする。

とても気持ちは分かります。

しかし、これは相手のことを考えているようでいて、実は相手のことをきちんと見ることができていません。
自分の世界だけで物事が完結してしまっています。

逆の立場で考えてみてください!

誰かに誘ってもらうのって、基本的に誰でも嬉しいですよね?
好意を示してくれている人には、こちらも好意を抱くもの。よほどしつこくない限りは、嫌な気持ちにならないと思いますよ!

こう考えてみると、声をかけることに躊躇する理由が見当たらない気がしませんか?

気になる人にはもっと積極的に、気軽に声をかけてみましょう!^^

注意としては、人は何かを断るときにストレスを感じるものですから、相手の仕事や飲み会などの予定を考慮した上で誘ってみたほうが良いです。

やはり基本的には、相手の立場に立ってみてどうしてもらったら嬉しいかを考えることが大切ですね!

 

相手の要求すべてに応えてはダメ!

皆さんは好きな女性から3つ、あなたが実現可能な願いを言われたらどうしますか?
すべての願いを叶えますか?

正解は「一つだけ叶える」です。

一つだけを叶え、他を拒絶することは大事なホストのテクニックです。

なぜ1つだけなのかと言いますと、相手を喜ばせば喜ばすほど、自分を好きになると思いがちなのですが、そうではありません。
実は全くの逆で、相手は満足しきってしまい、そこで関係が終わるというケースも多いです。

具体的にはまず、相手の自分に対するニーズを3つ探します。
(ホストである筆者も同じように、お客様の自分に対するニーズを探ります。)
そして、一つ目のニーズにだけ答えるのです。
これからがポイントで、その他にはなるべく応えません。

その代わり、サプライズがあると非常にgood!
そうそう経験できないことを仕掛けると、強烈に相手の頭にインプットされます。
相手の記憶に自分の姿を刻み付けることができるのです。
こうすると、2、3番目のニーズへの期待が膨らみます。
つまり、相手の関心をぐっと引き寄せることができるのです。

ちょっといやらしい言い方かもしれませんが、ほんのわずかな飢餓感を持ってもらっておくことが、関係を長く続けるコツです!

 

会話の中に存在する、相手が拒絶するNGワードは注意すべし!!

誰でも聞かれたくないこと、触れてほしくないことはあるもの。

しかし、いざ会話になると見つけることが難しいので、会話の中で分からないままNGワードを話の中に出してしまい、相手の「噴火」を呼んでしまう・・・。

そういった「事故」の経験者もいるのではないでしょうか?

以下に、「事故」を避けるために意識すべきポイントをまとめておきました!

上手くNGワードを避けるポイントその1:聞き上手になる

話し上手よりも聞き上手がいいということをよく耳にしますが、それは本当です。

人と会話するとき、まずは相手の話に耳を傾けるようにした方がいいです。
焦ってしまって、自分のことをいっぱい話しがちな人もいますが、落ち着いて相手の話を引き出すことに専念しましょう。
相手が話したことならばNGワードではないので、会話の幅も増やせますし、避けることが可能になります。

上手くNGワードを避けるポイントその2:容姿に関しては、警戒すべし

容姿の話はNGワードが多いと肝に銘じておくべきです。
本人が自分で言えるようなことなら、他人が触れても問題ない場合が多いですが、本人が言わないことは危険度マックスです。
本人が気にしている欠点であったりしますので、くれぐれも触れないようにしましょう。

上手くNGワードを避けるポイントその3:素振りや表情に注目せよ

返事が返ってくるのが遅かったり、相手が目をそっと逸らしたりした場合は、その話題を避けた方が無難だと思います。
NGワードの可能性がなくはありません。

一回の失言を回復させるには、相当な労力がいるのでNGワードはくれぐれも注意しましょう。
最初の段階では、自分の聞きたいことではなく相手が何を欲しがっているかを考えながら、そっちを優先させて話すことを心がけた方が良いかもしれません。

 

ホストに聞く、「拒絶」への備え 〜まとめ〜

以上、拒絶をうまく利用して女性の心を掴んだり、女性の地雷を踏まないようにするためのポイントをお話してきました。

まとめると、、、

・3回までは拒絶されても諦めない!
・相手の要求すべてに答えてはいけない!拒絶を入れる!
・会話に存在する、相手が拒絶するNGワードには注意!

ということです。

この知識をうまく活用すれば、好きな女性や気になる女性との距離が縮められるかもしれません!
是非お試しください♪

 




いかがでしたでしょうか。

歌舞伎町ホストクラブ、NGG(ニュージェネレーショングループ)では、新規のホストメンバーを募集しています。
未経験者大歓迎。人気ユーチューバーのぷろたん、ラファエル、カブキンも体験入店、来店したNGGで是非一緒に働きましょう!

ぷろたん体験入店の動画はこちら



求人の詳細情報は、LINEにてお問い合わせください


1.LINEで友達申請
2.求人に興味ありと送信
3.担当者から返信が来て日程調整
4.面談
5.採用

の流れで進みます。