桑田龍征流の考える「面白い人の特徴」と「面白い人になるために努力すべきこと」

どもども。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は僕の考える「面白い人の特徴」と「面白い人になるために努力すべきこと」について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

面白い人は「人間としての横幅=人生経験や知識」が広い人

僕が「この人は凄いな、面白いな」と思う人の一つの特徴は、人間としての「横幅」が広い人です。

その横幅の広さとは、わかりやすい言葉で言ってしまうと「雑学」です。

より丁寧な言い方をすれば、人生経験や、そこで得てきた知識の豊富さですね。

では、「横」ではなく「縦」に相当するものは何かというと「売上」です。

その人の収入の多さや、資産・財産などですね。

世の中では「お金を持っている人=すごい人」という単純な見方もありますが、僕はそうは思いません。

お金だけでなく雑学のある人、縦幅も横幅もある人こそが、本当に尊敬を集める人だし、人望のある人、面白い人だと感じます。

なので「周囲から尊敬されるような人間になりたい」という人は、ただ稼いで成り上がるのを目指すのではなく、人生経験や知識も高めましょう。

お金を持っているのに、「すぐにはお金にならなそうなこと」も知っている人、楽しんでいる人こそが、やっぱり面白い人だと僕は思います。

ちなみに、ビジネスとは直接関わりのない知識や経験は、時間が経過すると自然と仕事に役立つようになっていきます。

企業の経営やマネジメントをしていても、「一見すると関係なさそうな知識や経験が、自分の引き出しの多さに繋がっているな」というのは日々感じることです。

なので、日常の行動でコスパばかりを重視する生き方や、「自分の仕事や人生に役立ちそうなこと」以外を排除するような生き方は、僕はあまりオススメしません。

面白い人になるのに必要なのは「好奇心の旺盛さ」

そして面白い人とは、好奇心が旺盛な人だと僕は思います。

たとえばホリエモンこと堀江貴文さんは、いろんなことに興味がある人です。

いろんなことに興味がある人だから、いろんなことを知っているし、話せるし、実践することもできる。

だから堀江さんは面白い人なんです。

なお、僕自身もいろんなことに興味がある人なので、堀江さんとは波長が合うし、一緒にいて楽しいと感じます。

いろんなことに興味がある人同士が話すと、その会話は「情報の共有」になります。

何にでも興味がある者同士が、お互いに新しいことを知れるので、やっぱり楽しいんですよね。

なので、自分も面白い人になりたいのであれば、いろんなことに興味を持つようにしましょう。

そうすれば自然と「面白い人」とも繋がれるはずです。

そして、意味がなさそうなこと、すぐには役に立たなそうなことでも、「なんか楽しそうだな」「面白いな」と感じることには、積極的にトライしていきましょう。

僕のコラムもYouTubeもそうですが、「読んでいて面白い・見ていて楽しい」と感じることは、あなたという人間の横幅を確実に広げてくれて、あなたを「面白い人」に近づけてくれると思います。

「喋りが面白い人」になりたければ観察上手になろう

面白い人=会話が面白い人、喋りで人を楽しませられる人というイメージもあると思います。

会話で人を楽しませることは、簡単なようで難しいです。

表面的な面白い会話なら大学生でもできますが、本質的な楽しませ方には技術が必要だと僕は思っています。

ホストとして売れている人や、ホストクラブの会長になった方と話していると感じることですが、本当に人を楽しませるのが上手な人は、まず観察上手です。

会話をする目の前の人をよく観察して、情報を仕入れて、「この人は何が好きなのか」「何をすると喜ぶのか」を把握したうえで、会話で人を楽しませようとしているんです。

僕がブラックな社長の西崎社長(西崎康平氏)との動画で、1000万円で水を売った接客スタイルも、基本的にそのやり方です。

僕は仕事で会話をするとき、まずは目の前の相手の理解から始めます。

具体的には、相手がいま求めてるものや、相手が目指してること、相手が自分と交わることで何を欲しているのかを理解します。

そして、理解を進めながら、それを小出しに与えます。

小出しにするのは、相手が飽きないようにするためです。

会話で人を楽しませたい人は、上の動画をチェックして、その会話テクニックをぜひ参考にしてみてください!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

LAGUNA
憂瑠
山口県周南市生まれ 22歳

ホストを始めたきっかけ

高校卒業後、地元の会社に就職し、ドローンの操縦士をやっていた。
地元の幼馴染が歌舞伎町でホストをやっていると聞いていて、成人式で久しぶりに会うと、元々メチャクチャ隠キャだった友人がかっこよくなっていて、ギラギラしてる変化にとても驚いた。
もともと経営者になりたい夢もあったし、幼馴染の”菊池 楓”が当時KINGでNo.1ホストという話を聞き、「俺もやれるんじゃないか?」と思い、ホストになりたい気持ちが強くなった。
その後スグに仕事の整理をして、歌舞伎町へ……。

生い立ち

山口県で一人っ子として生まれました。
物心がついた頃から父子家庭で、母親の存在も知らず育ってきたのですが、その分祖母からの愛情を十分すぎるくらい受けて、祖母譲りの大人な性格になったと自分では思ってます!笑
最近は身近な愛情が欲しいってずっと思ってます(笑)

P.S. 最近とんでもない事を父親から聞きました。実は僕には兄弟がいるそうです……。

ホスト実績

2022年2月 ホストデビュー
2022年3月 初シャンパンコール達成
2022年3月 入店2ヶ月で初ナンバー入り

今後の目標

これまでは「ナンバーに入り続けたい」くらいしか思ってませんでしたが、最近考え方が変化。今は幹部を目指しています!
『LAGUNA』というお店を本当の意味で引っ張れる、そして誰からも信頼されるような存在、つまり幹部になりたいと思っています。というか絶対になります!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募