成功者は「何をするか」の以前に「誰とするか」を大事にしている

どもども。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は、成功を目指すうえでは「何をするか」の以前に「誰とするか」を大事にすべき……という話を書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

グループの3大理念の一つ「何をするかではなく誰とするか」

NGGの3大理念の一つに「何をするかではなく誰とするか」というものがあります。

僕は実際、「自分が何をしたいか」ではなく「誰と何をしたいか」から、ビジネスや日々の行動のアイデアを生み出すことが多いです。

YouTubeチャンネルも「視聴者のみんなと何がしたいか。視聴者にとって何が有益なのか」という発想が常に原点にあります。

それはこのブログも同じですし、ホストクラブの経営でも同じです。

YouTubeの成功は「誰とやるか」が明確だったから

「成功者に共通する特徴は何ですか?」という質問を受けることがありますが、その一つは「何か新しい仕事に取り組むときに、『誰とやるか』を即座に・明確に掴めること」です。

僕がYouTubeに本腰を入れるとなったときに、新しいチームを組むために色々な人に連絡をしましたが、いま主軸になっているのはその5人です。

具体的にはプロデューサー、ディレクター、編集マン、カメラマン、そして僕ですね。

まあ、この5人のチームが強いんです。

そして今になって思うのは、このメンバーに連絡して良かったなということ。

そのときは、「自分がやりたいYouTube像を具体化してくれそうなのは、このメンバーだな」と考えて僕は依頼をしていました。

新しいプロジェクトに取り組むときは、もちろん自分の力を信じることも大事です。

一方で、自分が信頼できる人・一緒に仕事をしたい人に声をかけて、的確なチームを組むことも大事なんですよね。

課題が見つかったときは「誰に相談するか」で解決の早さが決まる

プロジェクトは進行の過程では、その都度その都度、新しい課題が見つかります。

そのときに、的確な相談相手を見つけられるのも大事です。

もちろんメンバーの内部で相談することも大事ですが、「誰に相談するのか」はきちんと考えるべきですし、外に相談相手を探すことも時には必要です。

僕が見てきた優秀なトップの人たちは、そうした能力に秀でていて、課題解決に長い時間を割かない共通点がありました。

またYou Tubeのメンバー集めだけでなく、経営にまつわる様々な仕事は、どれも社長1人でできるものではありません。

だからこそ、優秀な人材と出会い、その人を適切な場所に、適切なタイミングで配置する事が大切になります。

しかも、いい人材と出会う機会があっても、その人の能力に気づけない場合もあります。

ある程度、自分が試行錯誤を重ねて、トライ&エラーの検証を続けないと、どんな人が優秀で、自分の企業に合っているかも見えてこないんです。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

何かを習うなら「自分に興味がある人」を選ぼう

ここまでは企業トップの立場で「誰とするか」の大切さを書いてきましたが、別の立場の人でも「誰とするか」は非常に大事です。

たとえば師と仰ぐ人を決めるとき。

ビジネスのパートナーを選ぶとき。

人生のパートナーを選ぶとき。

そんなときに心がけてほしいのは、「自分に興味がある人」を選ぶということです。

自分に興味がある人と一緒に過ごすと、2人の関係はWin-Winの関係に近づきます。

その逆に自分に興味がない人と一緒に何かをすると、2人に上下関係が生まれたり、片方だけが相手を求める関係になったりするので、まず失敗する可能性が高いです。

なので僕もバイオリンを習ったり、ジムでトレーナーさんにお世話になったりしていますが、「僕に興味を持ってくれる人」を選ぶようにしています。

これはお金を払って習い事をする場合も一緒ですし、学生さんが塾や家庭教師の先生を決める場合なんかも同じなので、ぜひ覚えておいてください!

今週のピックアップホスト

LAGUNA
碧依 龍矢
千葉県生まれ 23歳

ホストを始めたきっかけ

仕事のやり甲斐やお金が欲しくて転職を考えていたとき、YouTubeチャンネル「Leo the Football」でNEW GENERATION GROUPの広告を見て、思い切って応募した。荷物ひとつ持ってLAGUNAに入店。あ、あと愛が欲しいです!

生い立ち

物心ついた時から片親で育った。
学生時代はサッカーにハマり、今でも時たまボールを蹴っている。学校のお昼時間では友達からオカズなどを貰って、なんとか生き延びていた。
成人してからは両親共にいなくなり、ずっと1人で生きてきました。

ホスト実績

2024年3月 ホストデビュー
2024年6月 初シャンパンコール達成
2024年6月 初ナンバー入り

今後の目標

個人としては幹部昇格!
そして家族(Family)であるLagunaを名実共にNo.1にする!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募