YouTubeチャンネルは「1冊の本」のようなもの。今は本ではなく「動画コンテンツで”人”を読む時代」

どもども。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「今の世の中でYouTubeとはどんな存在なのか」「僕にとってYouTubeとは何なのか」ということについて書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

YouTubeチャンネルは「1冊の本」。今は本ではなくコンテンツで「人を読む」時代

僕がYouTubeでアップしている動画は「1冊の本」のようなものです。

みんなマンガを読んだり、本を読んだりして、いろんなことを学んでいますよね。

僕もそうやって、本を通して色んなことを学び続けてきました。

でもネットが発達し、SNSやYouTubeが広まってからは、本やマンガを読む人よりも、コンテンツを通して「人を読む」人が増えたと感じています。

面白い人とか、変な人が出てきて、その人がどんどん分解されて……という形で楽しまれているのが、今のYouTuberなんだと思います。

僕もYouTuberの人たちと共演するときは、その人の面白さを分解したいと思って話しています。

でも、半年一緒に住んでいるヒカルくんでさえも、全部が全部を僕が知っていて、その魅力を分解できているかというと、多分まだできていない。

僕自身がもっと成長しないと、ヒカルくんの凄さや面白さを理解しきれない……という部分もあると思います。

YouTubeに露出したら面白い人は、まだまだ世の中に眠っている

先に書いたように、桑田龍征のYouTubeチャンネルは、「1人の変人の、ありきたりではない成り上がりの人生を、1冊の本や1本の映画のように見せるコンテンツ」です。

このように書くと、桑田龍征という人間が「普通じゃない人」だからこそ、YouTubeチャンネルが成り立っている……と思う人がいるかもしれません。

でも世の中には、今は特に知名度がなくても、「この人の人生、よくよく見たらオモロイな」という人は想像以上に沢山います。

いまYouTuberとして人気を呼んでいる人は、たまたまその生活にカメラが付いて回っているだけ、とも言えます。

同じように撮影をしたら面白い人は、世の中にまだまだいるでしょう。

また、生活全般にカメラが付いてコンテンツになりはじめると、その人の突出した魅力だけでなく、「普通の人と同じ部分」や「未熟な部分」も見えてきます。

今のYouTuberは、そうした部分も全部さらけ出しているからこそ、「こいつってオモロイな」と思ってもらえているんです。

YouTubeを続けるのは「目立つため」ではなく「成長のため」

僕にとってYouTubeは「趣味」でありつつ、自分の年商を上げるための「武器」でもあると考えています。

あと、僕が自分について情報発信しているのは、「目立ちたいから」ではないんですよ。

僕が興味があるのは「成長すること」です。

成長するためには、どんどんインプットとアウトプットを重ねて、色んな人からフィードバックをもらうのが大事です。

だから僕はYouTubeチャンネルのコンテンツを作ることでも、日々いろんなことを学んでいます。

一方で、そこで僕が話したことや、行動で示したことが、見た人の学びになる部分があるからこそ、視聴者数が伸びているのかな……とも感じています。

僕のYouTubeを見て楽しんでくれている人が多くいるのは、本当に嬉しいことです。

またYouTubeのコンテンツは「生き様の記録」として残すこともできます。

僕は子供がいるので、仮に明日死んだとしても、YouTubeチャンネルがあれば、「パパってこういう考えを持っていた人だったんだ」と思ってもらえるでしょう。

そして僕の人生と、それを映したYouTubeのコンテンツが、子供だけでなく、何かのきっかけで誰かの力になってくれたらいいな……という思いも持っています。

チャンネル登録者や視聴者が増えてくるなかで、「桑田龍征のこれからに期待をしてくれている人」も増えているという実感があります。

そして僕自身も、「自分はもっと新しいこと、もっと面白いことをできるはずだ」と自分でも感じているので、今後の桑田龍征にもぜひ期待してください!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

CRUISE
HINA 幹部補佐
神奈川県生まれ 25歳

ホストを始めたきっかけ

有形無形に関わらず、固定資産に興味があり、「将来は投資や不動産経営等の不労所得で生きていきたい」と税理士の仕事をしていて思ったのがきっかけ。
そのために資金が必要で、「若い時にしかできない仕事をしよう」と思い、モデルの仕事もやっていたので、容姿を活かした仕事をしたい思いホストを始めた。

生い立ち

神奈川生まれ神奈川育ち。
4歳から高校卒業まで水泳をしていて、日本を代表する水泳選手を目指していたが、現実的ではないと思い、高校卒業と同時に税理士を目指し商科大学に進学。
進学後はモデルの仕事をしながら税理士を目指し勉強に励む。卒業後、地元の税理士事務所に勤務。1年半勤務後、歌舞伎町へ。

ホスト実績

2023年6月 ホストデビュー
2023年8月 未経験入店3ヶ月で初ナンバー入り
2024年3月 幹部補佐昇格

今後の目標

ホストとしては店舗月間売上更新と1億円player

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募