筋トレもブログもサッカーも続ける僕の「継続のコツ」、教えます

どもども。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「物事を継続するコツ」について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

いきなり高いハードルを越えようとするから挫折する

物事を継続するコツはいくつかあります。

まずは、最初にハードルを上げすぎないこと。

夢を見つけて、高い目標を掲げるようになった人は、いきなり超高いハードルを越えようとしがちです。

そして、そこでいきなり挫折して、すぐに夢を諦めてしまうことも多いです。

そうした人に僕が言いたいのは、「君はまだ全然凄くないから、まずは低いハードルを越えることから始めてみなよ」ということです。

というより、いきなりハードルを越えようとしないで、軽い走り込みをするだけでも十分なんですよね。

その走り込みも、最初は15分でもいいし、10分でもいいし、それも面倒なら5分でもいい。

週2回、5分のトレーニングでも、習慣さえ作れてしまえば、それは本当に立派なことです。

そして、週2回5分走る習慣を続けていると、少し経ったら「もう少し走ってみようかな」と思うようになるはずです。

とにかく「最初にハードルを上げすぎる人が一番続かない」ということは覚えておいてください。

「面倒だな」と弱音や愚痴を吐きながら続けてもいい

「君はまだ全然凄くない」と、偉そうなことを書いてしまいましたが、安心してください。

僕自身も、「俺って全然凄くないなぁ」と思いながら、筋トレやバイオリンの練習などの習慣を日々続けています。

筋トレについては、「今日も面倒だなぁ。行きたくねぇなぁ」と常に思ってますよ。

でも、勝手に足がジムに向かって、勝手にトレーニングをしています。

息を吸うように、ジムに行ってトレーニングをする習慣を作ってしまう。

これが大事なんです。

だから、「自分はスゴい!」「俺はやれる!」みたいに、自分を奮い立たせる必要はありません。

ジムに行っても、「俺はやる男だ!俺はやる男だ!」とか自分を鼓舞しながら頑張って走っている人がいますけど、僕はそういうことはしません。

「きちーな」「やりたくねーな」と愚痴ばかり言っています。

それでも習慣を維持できていれば全然問題ないんですよ。

なので愚痴も弱音もどんどん吐いてオッケーです。

SNSやYouTubeは、続けることが「自分の思考の整理」にもなる

僕はYouTubeの投稿も、このブログも、SNSへの投稿もコツコツ継続しています。

もちろん「忙しくて大変だな」と感じることはありますが、そうやって自分を発信することは特に苦じゃありません。

動画で人前に出て喋ることだったり、ブログに文章を書くことだったり、SNSに写真や動画・文章を載せることだったりと、メディアの形態だったりが違うだけで、やっているのは「自分を発信すること」。

同じことをやっているとも言えます。

ちなみに、文章や写真、動画で自分を発信することは、僕にとって「アウトプット」の作業であると同時に、「自分の思考を整理する作業」でもあります。

「自分が今、何を考えているのか」「自分が今、何をしたいのか」を発表すると、それ自体が思考の整理になります。

それを見た人から様々な反応を得ることもできるし、「その部分、間違っているよ」と指摘してくれる人もいます。

なので、自己発信の作業って一石二鳥なんですよね。

SNSを続けるのを面倒に感じている人とかは、そうやって「自分の考えを整理するツールとしても使えるな」と思えば、より継続しやすくなるはずです!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

KING
るい
東京都世田谷区生まれ 20歳

ホストを始めたきっかけ

高校時代に文化祭でクラスの出し物として擬似ホストをした。
その時、結構好評で、”俺、ホスト向いてるかも”と思い、ホストに興味を持ち始める。
大学受験で志望校に行けず滑り止めで合格した大学に進学するも、Fランク大学に通ってもなぁ……と思い、せっかくなら気になってたホストやってみようとNGGの面接に来てみた。
面接時で出会った人事の綱川涙さんに感化され、源氏名は「るい」にした。

生い立ち

東京都世田谷区にて愛情たっぷりの一人っ子として育った。
幼い頃は好奇心旺盛で、友達が楽しそうにやってることにすぐ興味を持っていた。小学2年生から仲良しの友達がクラブチームでサッカーを始めたこともあり、一緒にサッカーを始めるが、5年生の頃に仲良しがみんな辞めたタイミングで一緒にやめた。中学進学後、全員が部活に必ず入る学校だったので野球部に入部するも、全く興味が湧かず幽霊部員として1年間過ごした。2年になった頃にふとサッカーがしたいと思い、サッカー部に転部し中学では都大会に出場した。高校進学後もサッカーは続け、高校時代もと大会に出場を果たした。

ホスト実績

2024年3月 ホストデビュー
2024年3月 初シャンパンコール達成
2024年4月 新人戦で初オールコールを達成し入店2ヶ月目で見事初ナンバー入り

今後の目標

まずはNo.1獲得。
同期の叶恋を超え、幹部、主任と、先に昇格すること。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募