学歴がなくても自分の時間とお金を「全ベット」すれば成功に近づける

どもども。

歌舞伎町でホストクラブを経営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は「学歴」と「成功」の関係について書いてみます。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

大事なのは「学歴の有無」より「リスクを取っているかどうか」

『令和の虎』には破天荒な人も多いので、「学歴があっても稼げないサラリーマンがいる一方で、学歴がなくても稼げる社長たちの存在が面白い」という声をもらうこともあります。

令和の虎の社長たちも学歴がないわけじゃないですが、僕は成功を目指すうえで「学歴があるかどうか」は特に重要ではないと思います。

大事なのは「リスクをとっているかどうか」です。

まず、「いい学歴があること」は、それ自体は特にリスクではありません。

「学生時代に勉強しかしていなかった」というのは、ある種のリスクともいえますが、社会に出てからでも取り返しは可能です。

一方で「社会に出てからリスクを取った生き方をしているか」は非常に大事なポイントです。

特に若い時期は、

・今の自分にはワケの分からない世界に飛び込んでみる
・一つの仕事に膨大な時間を捧げて、お金も使って勉強もする
・身の丈に合わない責任のある仕事を任される

といった、リスクが大きくなる場面が沢山あります。

そこで、リスクを恐れずに挑戦をして、努力を続けた人は、やっぱり成功していますよね。

若い人間には十分な実力もなければ、お金もありません。

でも時間はあるし、体力はありますよね。

だからこそ、大きなリスクを取って、自分の人生をフルベットすることで成功を掴むしかないんです。

学歴がなくても自分の力を「全ベット」すれば成功に近づく

もちろん、真面目に勉強を重ねてきた超高学歴の人で、目指した企業に就職できそうな人は、今まで通りのレールの上を進むだけでいいでしょう。

そうやって地道に努力を重ねて、計画通りに進んでいく生き方も、僕は素晴らしいと思います。

一方で、学歴がない人はその時点で終わり……ということは全くありません。

たしかに、学生の頃からコツコツと努力を積み上げてきた高学歴の人達と、学歴のない人は、同じレールの上を進んでも勝負にはならないでしょう。

でも、別の場所で戦うなら勝機は十分にありえます。

たとえばトモハッピーは、学生時代からマジック・ザ・ギャザリングに熱中してプロとして活躍し、その後はカードゲームショップの社長になりました。

「カードゲームショップ」なんてものが世の中に存在しなかった時代から、マジック・ザ・ギャザリングに熱中して、そこに人生を全ベットしたからこそ、今のトモハッピーがあるんですよね。

細井さんだって、大学に残って医局で出世するのが典型的な医者の出世コースのところを、あえて美容医療の道に進んだから今があるのでしょう。

「今の時代のベーシックな出世の仕方」を選ばずに、「時代は変わっていくんだ」「これからは自分たちが時代を作るんだ」と考えて、そこの自分のすべての力を注ぎ込んだ人が、大きな成功を手にできるんですよね。

敷かれたレールに乗っかっていく超高学歴の方々は、その生き方が効率的なので、別にそれでいいと思うんです。

ただ、そうじゃない生き方もあるということを、多くの人に知ってほしいです。

「お金をメチャクチャ使うこと」も成功への近道

成功に向けて自分の能力を大きく伸ばしたいときに、一つ有効な手段は「成長のためにメチャクチャお金を使うこと」です。

これは会社のビジネスを伸ばすときも同じです。

振り切った予算をかければ、働く人たちは必死になります。

「もう全ベットしているから、その全てをビジネスで取り返すしかない」みたいなやり方ですね。

実際、そうした背水の陣のような状況になると、働く人の意欲は大きくなります。

もちろん膨大なお金を使ったうえで失敗することもあります。

でも僕は事業で得た収入は自分の成長のためや、社員の成長のために使うべきだと思います。

お金を使うと「その分また稼ぐぞ!」という意欲も湧いてきますからね。

その逆に、十分すぎるお金があると、だらけちゃう人も多いんです。

僕も気を抜くとだらけちゃうタイプなので、自分がサボらない環境に身を置くためにこそ、お金を沢山使っています。

そして沢山の社員たちを抱えているのも、「そのほうが自分が頑張れるから」というのもあるんですよね。

なので、社員に発破をかけて、稼ぐ意欲を上げるためになら、今後もどんどんお金を使っていきます!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

今週のピックアップホスト

KING
叶恋
大阪府大阪市生まれ 22歳

ホストを始めたきっかけ

大学進学後はわいわい系のサークルに入ったが「何か違う」と感じ、居酒屋や塾講師のバイトをしてみるものの、嫌になるとすぐ辞めて次を探すような逃げ癖がついてしまった。
そんな自分自身に嫌気が差し、「何かに本気で取り組んで何者かになりたい」と思っていたところ、ホストに興味を持つ。
数あるグループの中からNEW GENERATION GROUPが一番ホワイトだと思い、歌舞伎町にやってくる。

生い立ち

天下の台所”大阪”の中心街、道頓堀で三兄弟の次男として生まれた。
小中高と私立の学校に通わせてくれるほど裕福な家庭で育ち、幼い頃から常に和の中心にいてクラスの人気者キャラだった。
習い事は2歳からピアノをやっており、中高はバスケ部にも所属していた。
高校は関西で1.2を争うような進学校に進学したもののは勉強が大嫌いで、模試や学校のテスト勉強などは避けていた。
その結果、第一志望の京都大学の受験で失敗し、1年間の浪人生活を送る。
浪人中も遊びや色々な誘惑に負け、いまいち本気で受験に取り組めず、滑り止めで受かったW大学に進学する。

ホスト実績

2024年2月 ホストデビュー
2024年2月 初シャンパンコール達成
2024年3月 初ナンバー入り
2024年5月 合同イベントにて初オールコール達成

今後の目標

歌舞伎一の男になること!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募