初回荒らしはホストの敵!初回荒らしを見破る3つのポイントとは?

「頑張って接客したのに、リピーターに繋がらない!」

「初回荒らしばかりで集客できない」

ホストをしている方なら、初回荒らしに遭遇したことで、悲しい思いをしたことを1度はあるのではないでしょうか。

初回のお客様は、アピールする絶好のチャンスです。

指名が取れるようホストは全力で頑張ります!

でも、初回荒らしのお客様に努力しても全て水の泡。

ここでは、初回荒しを見破る、3つのポイントを紹介します。

全力の接客は、大切なお客様に残しておきましょう!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

初回荒らしが嫌な訳

ホストクラブで採用されている「初回料金」は、新規客獲得のためにお店が行うシステムです。

初回料金を利用した、初回荒らしはリピーターに繋がりません。

高額なホストクラブを、リーズナブルに楽しめる初回限定価格。

初回荒らしは、初回価格でのみお店を転々と遊びまわる、お客様のことです。

  • 普通の居酒屋よりも安く飲める
  • チヤホヤしてもらえる
  • ホストと一緒でテンションが上がる

などの理由で、初回荒しを楽しんでいます。

ホストとしては売り上げに繋がらず、リピーターになりにくい。

そんな初回荒らしをする女性客に、がっかりしてしまいますよね。

歌舞伎町ホストの初回おすすめ店は?気をつけるべき点も紹介!

初回荒らしを見破る3つのポイント

次につながるお客さんだけを、相手にできるのが一番ですが、なかなかそうはいきません。

しかし、リピーターになろうとしないお客さんには、いくつか共通点があります。

次に、初回荒らしを見極めるポイントを紹介します。

初回荒らしを見破るポイント①:ホスト界に詳しい

ホストの専門用語やシステムについて詳しい人は、初回荒らしである可能性が高くなります。

本来、初回価格で来店しているお客さんは、ホストの専門用語やシステムについて、さっぱりわからないはずだからです。

ホストの写真が掲載されている、「男メニュー」という表の名前を知っている。

初回のみ、帰りの際に見送ってくれるホストを指名できる、「送り指名」を知っている。

このようなことを知っていると、「慣れている?」と疑ってしまいます。

少し、専門用語を混ぜつつ会話を展開すると、ホスト慣れしているのか見極めることができるでしょう。。

初回荒らしを見破るポイント②:友達としか喋らない

友達とホストクラブに来店し、ホストのことをほっといて友達とばかりお喋りをするする人たち。

そんな人たちは、ホストクラブそのものに興味がありません。

目的が、「友達とお酒を飲む楽しむ場所が欲しいから」という理由だからです。

仲間内でお喋りが盛り上がり、ホストのことを友達同士で見下してくることもあります。

そんな、友達としか喋らないお客様は、接客しようがありません。

さらに、初回価格を利用しているので、ホストから迷惑に感じられることもあります。

初回荒らしを見破るポイント③:態度が悪い

初回価格で来店し、口調や態度が悪く、悪態をつくお客様がいます。

もう2度と来店するつもりがないので、ストレス発散の場として利用されているのです。

稀に、スタッフにグラスを投げ店内で暴れたり、無理にお酒を飲ませたりと、お金も使わずやりたい放題することも。

態度が悪いお客さんは、「もう会うことないから」という気持ちで適当にその場を過ごし、初回価格を利用しているのです。

本当にいる!ホストに通う痛客とは一体!?困った時の3つの対処法を紹介

まとめ

ホストにとってあまりメリットがない初回荒らし、見極めポイントは以下3つがあります。

  • ホスト界に詳しい
  • 友達としか喋らない
  • 態度が悪い

上記のような、初回荒らしをするお客様を見極めて、上手に対応し、本当に大切なお客様にエネルギーを使えるようにしましょう!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓
lineで応募

おすすめ記事

NO IMAGE

NGGではホストになりたい未経験者を募集しています!

NGGではホストクラブ業界で唯一ホストクラブ未経験者が稼げるようになる仕組みを研修制度に落とし込んだグループです。未経験だからこそ稼げるようになる!

×
lineで応募