ホストタレントを見たことがありますか?昔は歌舞伎町のホストがよくテレビに出ていましたね。最近では城咲仁さんの名前は記憶に新しいのではないでしょうか。
今回は、そんなテレビにも出るような有名ホスト達が作りだした伝説のホストエピソードをいくつかご紹介します。
城咲仁の伝説エピソード
ホスト時代の年収は一億円を超えていた超売れっ子ホストだった城咲仁さん。一日の最高売上額は2,500万円というのですからそのすごさが伺えます。
現在は、芸能人として活動しており、テレビショッピングのMCやフードアドバイザーなどのマルチな活躍をしています。
また、TV番組「有吉反省会」で出演した際に禊として「新人ホストとして入店する」といった企画を行いました。その禊では、いまだ女性客に対する絶対的な接客技術は衰えておらず、女性客を虜にしていました。ホストの技術は歳をとって衰えることがないということが証明された映像でした。
元祖ホストの王様「零士」
ニュー愛というホストクラブで11年間ナンバーワンを維持していたという歌舞伎町の王様、リアル夜王ですね。19歳の頃に入店してテレビ出演も果たしました。
「がぶがぶいっちゃうよー」という覚えやすいフレーズでも有名になりましたね。実はこの方、それ以外にも当時は暗黙の了解で禁止されていたホストの独立を初めてした方なんです。
今では人気ナンバーの独立は珍しくありませんが、その先駆けをつくったのが零士さんなんですね。
TOPDANDYグループの救世主「頼朝」
TOPDANDYの頼朝さん。今ではDANDYグループは超人気グループになっていますが、当時はバブルもはじけ経営難だったそうです。そのTOPDANDYを経営難から救ったのが頼朝さんです。他にもホストの勤務形態の改善などホスト業界に様々な革命を起こしました。
夜王のモデル、流星
ホスト漫画の代名詞「夜王」のモデルとして、現在でもプレイヤーとしても活躍している伝説のホスト。全国から流星さんを一目見ようとお客さんが訪れ、40歳を超えた現在でもナンバーワンを獲得しています。
正に現在進行形で伝説を作っている方です。
ホストの憧れ、鳳帝
全国のホストの憧れの男。月収1,000万円をコンスタントに稼ぎつつ、年収は2億円以上。人気ホストの中でもトップクラスの稼ぎを持っていますが、決して傲慢ではなく、その人間性の高さやマメさが評価されています。歌舞伎町でも随一の器のデカさがあるということで、一時引退したときはネット上でも惜しむ声が多く上がりました。現在はオーナーとして活躍しています。
現代のホストは稼げない、というイメージを払拭した人物です。
整形で作られた美顔、東条誠
整形も一昔前よりは受け入れられつつありますが、東条誠さんは整形したホストの中でも代表的な存在です。整形に要した費用はなんと1,000万円以上と巨額です。
ただ、整形前の写真を見ても十分にイケメン。土台がいいので整形することにより人間離れした容姿になりました。
整形を考えている方は一度彼に話を聞きに行ってもいいかもしれません。
昭和、平成の伝説のホストたち
平成も直に終わりを告げますが、時代に時代に天才ホスト達は実在してきました。天才が作る伝説はホストだからこそ生まれたものも数多くあります。
もしかしたら、この記事を見ているあなたも彼らのような伝説を作るホストになれる才能があるかもしれません。