みなさんホストという職業にどんなイメージを持っていますか?
最近は、有名ホストのメディア出演も増えてきて、イメージが段々よくなってきていると思います。
しかし、いまだに「お酒、女、チャラい」などのあまりよくないイメージを持ってる人がいるのも事実です。
そんな誤解されやすい職業なのに、ホストになりたい!と思う人は少なくありません。
なぜ、ホストの世界に入ろうと思ったのでしょうか?
今回は、その理由について書いていきます。
①お金が欲しい
お金をたくさん稼ぐ!というと一般的にあまりいいイメージではありませんが、生きていく上でお金は必須です。
病気や怪我をした時に必ず必要になるので、ないよりあった方がいいですね。
多くのお店では、歩合制を取り入れているので、自分の売り上げが直接給料に反映されて、やりがいがあります!
人気が出れば、月に何100万と稼ぐのも夢じゃありません!
ホストの給与体系については、以下の記事をどうぞ↓
②人生経験として
ホストという職業は、一般的にみてかなり特殊です。
自分の身だしなみに気をつけ、お酒を飲みながら、普段なかなか接することのないような女性相手に接客をします。
基本は、お客様第一に接客をしますが、お客様の性格や仕事、ホストのキャラクターによって営業スタイルが違ってきたりと、正解が一つではありません。
そして、売れれば何百万という大金が稼げて、20代でも年収1000万もありえる仕事です。
多くの店舗では「体験入店」を行っています。
ホストってどんな職業なのか気になる!という理由で体験入店をして、そこから数ヶ月働いたのち、普通の仕事につくというパターンも多いようです。
③自分を試したい
意外に多いのが理由、それが自分の実力を試したい。
ホストという職業は、見た目、トーク力、経験など、自分の持ってる全てを使ってお客様に癒しを提供し、その対価としてお金をもらう。そんな職業です。
なので、自分の実力が顕著に現れ、その、成果がお金として評価されます。
実力主義というと一見厳しいように思えますが、頑張ればその分正当に評価されるので、自分がどこまでやれるのか?
というチャレンジ精神で始める人も多いです。
意外な事実!?ホストを始めた理由3撰!〜まとめ〜
今回はホストを始めた理由について紹介しました。
- お金が欲しい
- 人生経験として
- 自分を試したい
紹介した理由以外にも、お酒が好き、女の子にモテたいなどホストを始める理由は様々です。
どんな理由であれ、新しいことに挑戦することはきっと人生においてプラスになることは間違いありません。
今、お店で売り上げ上位のホスト達もホストを始めた理由は様々です。
もし、少しでも興味が湧いたら、体験入店からでもいいのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?