歌舞伎町にあるホストクラブ「オールブラック」をご存じですか?
たくさんのホストクラブが立ち並ぶ歌舞伎町で、「オールブラック」がどういった戦略でライバル店と勝負をしているのかなど、詳しくチェックしていきましょう。
エアー(AIR)グループのお店
エアーグループは歌舞伎町で一大勢力を誇るエリートホスト集団です。
「オールブラック」以外にも、「クラブエアー」「オールホワイト」「トリプルエー」「トリプルエー ゴールド」「クラブアート」「クラブエアー大阪」「クラブエアーカラーズ」「クラブエアーカラーズ名古屋」「クラブエアー札幌」「クラブアッシュ」「クラブエイジ」などがあります。
このようにエアーグループの活躍は、歌舞伎町内にとどまらず幅広く全国へと展開しています。
オールブラックの人気メンバーはどんな人たち?
「オールブラック」のエグゼクティブプロデューサーを務めるのが桐生レイラさん。
1,000万プレイヤーになれば一目置かれるホストの世界。
彼は3,800万円プレイヤーなので、実に1,000万円プレイヤーの4倍近くを稼ぎ出しているわけです。
2014年には一流ホストが集うエアーグループで、見事トップの成績を収めました。
冬月ホールディングスの代表を務める冬月翔氏もそうなのですが、ホスト業界で大成功する人物はなぜか血液型がAB型であるパターンが多め。
ホストの世界にはたくさんの派閥があります。数々の派閥が昼夜問わず激しい覇権争いを繰り返しながら切磋琢磨を繰り返しているものの、「強豪揃いのホストグループの世界での実質トップは、冬月グループホールディングスなのでは?」という噂も。ホストの世界[…]
桐生レイラさんもAB型なんです。
「オールブラック」の代表取締役の4代目を任されたということは、相当信頼が厚い証拠。
プレイヤーとしてでなく指導者としての才能もありそうですね。
優秀なホストクラブは人材育成に力を入れています。
もちろん「オールブラックス」も例外ではありません。
今後、第二、第三の桐生レイラが誕生する日はすぐそこまで来てるかも?
オールブラックの新代表「霧夜」とは
桐生レイヤ氏の後「オールブラック」のまとめ役を任された男、霧夜氏とは何者なのでしょう?
ホストといえば勢いあるトーク術で女性を押し切るようなイメージが強いかもしれません。
しかし霧夜氏は物静かなインテリ。
こういったキャラはホスト業界で異質をいえるでしょう。
読書が趣味という霧夜氏は、本からのインプットを欠かしません。
「哲学の意味が理解できない人は、正直言っておバカですよ」と断言できるホストは国内で彼だけでしょう。
ここまで読むと冷徹な印象を受けるかもしれませんが、そんなことはありません。
休日にはかわいがっているホストと一緒にショッピングを楽しむフランクさを持っています。
ややミステリアスなイメージを与える霧夜氏ですが、頭脳明晰な彼が今後「オールブラック」をどのように率いていくか、目が離せないですね。
オールブラックの求人情報
ホストになりたい人は「オールブラック」のサイトのお問い合せ欄から応募することができます。
「オールブラック」では体験入店や一日ホスト体験ツアーを設けており、希望すればすぐにホスト体験が可能です。
他に必須となる情報は、氏名と年齢、電話番号とLINEのIDです。
メッセージ欄がありますので、不安な点や自己アピールなどを書き込みましょう。
「文章を書き慣れていないから不安…」という人は、情熱的な内容で構いません。
例え少し日本語がおかしくても「気持ちの伝わるアピールだ!」と運営側に伝わればOK。
あとは実際に面接であなたの人柄やヤル気、トークスキルを伝えましょう。
AIRグループの強さの秘密
エアーグループには「オールブラック」以外にたくさんのホストクラブを経営しています。
なぜここまでエアーグループのレベルが高いかといえば、良きライバルに恵まれているホストが多いからでしょう。
例えば「オールホワイト」に在籍する優氏と優生氏は同期のため、お互い意識しあっています。
いつも自分より高い売上を誇る優氏に対して、優生氏はリスペクトしつつもライバル心がむきだし状態。
「いつかは追い抜いてやる!」と思い続けた結果、月間売上でついに優生氏が上回った月もありました。
今後はさらに力が拮抗し、益々切磋琢磨していくのではないでしょうか。
彼らだけでなく、こういったエアーグループ内の好敵手となる存在によってお店のレベルが上がっているのは間違いありません。
ホストにとって「一番になりたい」「あいつには負けたくない」と思う気持ちは何より必要。
エアーグループには、そういった高い意識を持つホストが自然と集まります。
まとめ
エアーグループの「オールブラック」は同じ系列である「オールホワイト」とよく間違えられます。
しかし在籍するホストなどはもちろん異なりますので、お目当てのお店にきちんと行けるよう注意しましょう。
エアーグループは安定したサービスを提供するホストクラブの代表格。
体制が変わってからでも「お客様を精一杯喜ばせる!」というスタンスは変わりません。
これからもエアーグループの躍進は続くでしょう。