ホストでアフターしたい!料金や同伴との違い

初回でアフターに誘っても失礼にならないのかな?

初回でアフターに誘っても失礼にならないのかな?

アフターって料金ってかからないよね?

アフターはどこに行けばいいの?

ホストクラブに行きだして、まず最初に思う疑問がこれらのことなのではないでしょうか。もしかしたらホストからアフターを提案される人もいらっしゃるかもしれません^^;

今回は、ホストと初めてアフターする人たちのために、アフターでどこにいけばいいのか?料金は発生するのかなどの基本的なポイントについてまとめました!

ここに書いてある基本的知識を身につけた後は、ホストと楽しく遊んで欲しいですね^^

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

ホストクラブのアフター

ホストクラブのアフターとは、ホストが営業終了後にお客様と過ごすことです。

お客様からアフターに誘われることが多いですが、日頃のお礼としてホストの方からお客様を誘うこともあります。

アフターで行くのは、バーや朝までやっているごはん屋さん、カラオケなどが多いです。

付き合いの長いお客様とのアフターでは、お客様の家に遊びに行ったり、ホストの自宅に招くこともあります。

同伴との違い

同伴は出勤前に食事や買い物をしてから、お客様とホストが一緒に来店することです。

ホストが出勤してからお客様を待つのではなく、お客様と一緒に出勤することで売上が期待できるのでホストクラブも同伴出勤を推奨しています。

アフターと同伴でかかる料金の違い

ほとんどのお店で2,000円~3,000円ほどの同伴料が設けられています。

また、同伴出勤は店の売り上げに貢献する行為なので、同伴が多いホストに対して賞金を支給するお店も多いです。

一方で、アフターは営業終了後のことなので、アフターの約束があってもお客様はお店にお金を払う必要はありません。

また、アフターに行ってもお店での実績には直接的には影響しません。

ただし、同伴よりもゆっくり過ごせることも多いので、アフターに行きたいというお客様も多いです。

ホストとアフターをするメリット

お気に入りのホストとより親しくなれる

人によりますがアフターは、営業終了後から朝までの時間が一般的です。

同伴よりも時間に余裕があり、被りもなく長時間2人で過ごせるので密度の濃いコミュニケーションが取れて担当ホストとより親密になることができます。

疑似恋愛を楽しめる

アフターはお客様がお気に入りのホストとプライベートな時間を過ごせるデートのような時間です。お店で過ごすよりも、恋人とデートをするような感覚を味わえるでしょう。

ホストからアフターに誘われることもありますが、指名が多いホストは予約が多いので一緒に過ごしたいと思ったら思い切って自分から誘ってみましょう。

いつもとは違う姿を見れるかも!

アフターでは、バーでゆっくりと語り合ったり、カラオケなどで朝まで遊んだりすることが多いです。

いつもお店で会うのとは違う、素の姿が見れるかもしれません。

ホストとアフターをするデメリット

ホストにとってはアフターはお客様へのサービスといった面もあるので、気になるポイントや注意すべき点もあります。

あらかじめ知っておきたい2つのデメリットについて見ていきましょう。

お気に入りのホストの売上に貢献できない

アフターはお店の売上に直接関与しないので、連日アフターに行ったとしてもナンバーに反映されたり、賞金が支給されることは基本的にはありません。

売上や指名・同伴などの数でお気に入りのホストに貢献したいとお考えのお客様にとっては、売上に換算されない時間を使ってもらうのが申し訳ないと感じるかもしれません。

プライベート故のトラブルが発生するかも

アフターはプライベートな時間を使うので、それ故のトラブルが発生することがあります。

  • 親しげに担当ホストと歩いているところを別のお客様に見られる
  • プライベートな姿を第三者に盗撮されてネットに晒される
  • お客様同士でアフターの内容などでマウントを取り合ってトラブルに発展する
  • 無断で自宅の場所などを特定される

といった事態に発展しないよう、待ち合わせ場所や移動手段に注意しましょう。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

アフターの流れ

アフターに行くまでは、以下の流れが一般的です。

  • ホストクラブに来店する
  • アフターの約束をする
  • 待ち合わせて営業終了後に合流する
  • 食事や会話を楽しむ

お客様が担当ホストをアフターに誘うことが多いですが、必ず約束ができるとは限りません。

その日1番売り上げに貢献してくれたり、前から約束していたお客様とアフターに行くことが多いです。

アフターは担当ホストとお客様が二人きりで過ごすことが多いですが、ダブルデートのようにお客様とホストが2:2で出かけたり、後輩ホストなどを呼んでカラオケやダーツバーなどで楽しく遊ぶこともあります。

ホストクラブを利用する際の注意点!

ホストクラブが、普段の生活の息抜きになるという人は多いものです。アフターをすれば、より長くホストとの時間を楽しめます。

しかし、ホストクラブの利用にはいくつか注意点も存在します。

裏引き行為は禁止

ホストクラブでは、一般的に「裏引き」行為は禁止です。裏引きとは、ホストがお店を通さずにお金や高価な品をプレゼント受け取ることを指します。

裏引きをすると、ホストにはクビになるなどの重たい罰則が課せられます。

しかし、受け取った金銭の100%を自分のものにできるため、なかには裏引きを持ちかけてくるホストも存在します。

お店のルールを守れないホストはお店に相談しましょう。

一方、お客様側からの裏引きを持ちかけた場合、出禁になることもあります。

自分の生活が崩れない範囲で楽しむ

売上に貢献したいと思うのは自然なことですが、収入以上に貢いだり、自分のプライベートな時間をホストのためだけに使うことは避けましょう。

とくに、売掛によって生活ができなくなったり、風俗で体を売ったりする女性が社会問題となっています。

お客様の払える範囲を超えた支払を強要するホストは、悪質なホストといえます。

「無理を強いられる」「お金を作るようにプレッシャーをかけてくる」といった場合は、どれだけ相手のことが好きでも距離を取りましょう。

自分を大切にしてくれるホストと、節度をもって楽しむことが大切です。

ホストのアフターに関するQ&A

ホストクラブに行ったことがない、またはアフターに行ったことがないという方からよく寄せられる質問にお答えしていきます。

アフターについて不安な点がある方はぜひご覧ください。

Q. 初回でアフターに誘っていいのですか?

A.OKです。

初回でもアフター(店外で会ってくれる)ホストはいます。指名が多く、忙しいホストは中々アフターをしてくれない傾向がありますが、絶対だめというわけではありません。

しかし、中にはアフターして欲しいなら、指名してからに欲しい・・・という人もいます。しかし、そうでない人もいます。

なので、まずはアフターをしてくれるかどうか連絡してみるのがいいのではないでしょうか?

意外にあっさりOKを出してくれるかもしれません。

Q. アフターをOKしてもらった?どこに行けばいいの?

A.正解はありません。行きたいところに行きましょう。

アフターは、2人で時間を楽しむもの。2人で話し合って楽しめるところに行きましょう!^^

・飲み屋やバー
・ご飯
・カラオケ
・ダーツ
・ボーリング
・ゲイバー
・サパー
・クラブ
・ドライブ
・家飲み

など、が主なアフター先なのではないでしょうか^^

ホストクラブがあるところは繁華街なので、色んな選択肢があるはずです。

上記にあげたものにも関わらず、行きたいところがあれば、話し合って決めましょう。2人が楽しめるところであれば、それがベストです♪

Q. アフターに料金はかかるの?

A.料金はかかりませんが、飲食代はおごるケースがほとんどです。

アフターはホストとプライベートで出かけるという意味なので、料金は発生しません。

しかし、ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、カラオケに行ったりする場合、そこで発生するお金は、お客様が負担するケースがほとんどです。

中には、指名で行った場合はアフターは割り勘というようなケースもありますが、あまり期待しないほうがよさそうです^^;

アフターの料金はないが、飲食費だけは用意するというように考えていた方が、よさそうです。

ホストとのアフターに関するまとめ

ホストとのアフターは、推しのホストとゆっくり時間を過ごせる点が人気です。

お気に入りのホストともっと親しくなりたい、楽しい時間を過ごしたいという方は、アフターに誘ってみてください。

ホストを楽しみたいけど担当がいないという方は、New Generation Groupの店舗にお気軽に遊びにいらしてください!

初回プランやご来店時に必要なもの、各種料金はこちらからご確認いただけます。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓