整形しているホストはどのくらい費用をかけている?アリ?

「どうしてホストはあんなにイケメン揃いなんだろう」

「自分の顔じゃホストにはなれないかな・・」

なんて、コンプレックスがあるから、ホストになりたいという気持ちを諦めていませんか?

5人に1人以上は何らかの施術を経験している
出典先:あめにじブログ

この記事では、どうしてホストが整形しているのか、また整形する箇所の多いパーツを紹介します。

自分のコンプレックスを改善してみてはいかがでしょうか?

すると、自分に自信を持つことができ、堂々としたカッコいいホストを目指せますよ!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

整形するホストはどのくらい費用をかけている?

 

ホストの整形にかかる費用は、施術内容によって大きく異なります。

元々の顔立ちを活かし、美容医療やプチ整形の範疇のみでケアする人もいれば、しっかりと費用をかけて美容整形の手術を受ける人もいます。

まぶただけ、鼻だけ、フェイスラインだけ・・・というように、整形箇所が1~2箇所の場合は数万円~数十万円ほど。

複数の箇所を整形する場合は数百万円ほど、何度も手術を受ける場合はトータルで1,000万円以上かかります。

人によりますが、歌舞伎町やミナミなどホスト激戦区では整形に数百万円かけることはそれほど珍しいことではありません。

ホストがよく整形するパーツはどこ?

ホストが整形するパーツとして多いのが、まぶた(目)・フェイスラインです。

その理由や具体的な施術についてご紹介します。

ホストが整形するパーツ①:まぶた

ホストが最も多く整形するパーツが、「まぶた」です。

メスを使用せず行う「プチ整形」で、まぶたを二重にくっきりさせます。

目元の印象は、二重にするだけでもガラリと変わり、素朴だった一重からインパクトのある目元になります。

ちなみに、女性に対しておこなった調査では、なんと7割の女性が一重より二重が好みと回答しています。

「一重」……29.3%
「二重」……70.7%

なんと7割以上の方が、二重のほうが好みだという答えになりました。顔立ちがハッキリ見えるほうが、好みな方が多いようですね。

引用元:マイナビウーマン

二重整形の施術費用は、3万円から15万円と比較的安価です。

なので、第一印象をよりよくしたいという気持ちから積極的にまぶたの整形をするホストもいます。

ホストが整形するパーツ②:小顔整形

小顔整形は、全身のトータルバランスをよく見せることができるので人気があります。

顔が大きいことで、野暮ったいイメージや老けたイメージを持たれてしまいますが、小顔になると垢抜けて洗練され、魅力的に見えるということもあります。

ホストは、仕事上、多くの酒を飲みますが、それが原因で顔が体がむくみやすいです。

そういったことから、特に身長が低い人はむくんだ顔が余計に大きく目立ってしまうので、小顔整形している人もいます。

小顔を目指す整形は以下でまとめたように、色々な内容があります。

  • ハイフ

整形というより美容医療の範疇ですが、フェイスラインがはっきりすることで引き締まった印象に仕上がる点が人気の施術です。

超音波による熱作用で筋膜にアプローチすることで、リフトアップや肌質改善といった効果が期待できます。

 

  • エラボトックス

盛り上がった筋肉を弱くするボトックスを咬筋(噛みしめる時に使うエラ部分の筋肉)に注射するプチ整形です。10分程度で終わり、ダウンタイムもほぼないので手軽に利用できる点が人気です。

 

  • 脂肪吸引/脂肪除去

顔に脂肪がつきやすいタイプの人は、脂肪吸引や特定の場所の脂肪を取り除くとスッキリとした小顔に仕上がるケースがあります。

ダイエットしても落としにくい特定の場所の脂肪をダイレクトに取り除けます。

  • メーラーファット(法令線の上部分)
  • ジョールファット(口角の横部分)
  • バッカルファット(頬の奥にある脂肪)
  • 顎下脂肪吸引(フェイスライン部分の脂肪)

上記の部位の脂肪吸引や脂肪除去手術がメジャーです。

 

  • 糸リフト/切開リフト

たるみが気になる方は、リフトアップの施術を受けることで顔がスッキリと変化する可能性が高いです。

糸リフトは医療用の小さなトゲが付いた溶ける糸を皮下組織に引っ掛け、たるみを持ち上げることでフェイスラインを整えたり、シワを目立たなくさせる効果が期待できます。

切開リフトは、耳の前部分を切開し筋膜を引き上げる施術です。切らないリフトアップで効果が得られなかった場合に進められますが、切開するためダウンタイムが必要です。

 

  • 骨切り

小顔整形の中で、最も大がかりなのが骨切りです。

エラ・顎・ほほなど顔の骨を削って整えることで、フェイスラインのバランスが整います。

ただ、他の整形よりも高額で体への負担も大きいので、最初に行う施術としてはおすすめできません。

顔だけでなく、歩いている姿や全身写真なども撮影される機会があるホストは、女性並みに頭の先からつま先まで全身に気を使っているのです。

ホストが整形する理由

なぜ整形するホストが多いのでしょうか?

人それぞれ異なりますが、その理由として特に多いものをご紹介します。

ホストとして売上を上げたい

ホストは接客がメインですが、指名を得るためには身だしなみやファッションなど女性から好まれるような見た目に整えるのも仕事のうちです。

顔さえ良ければホストとして売れる、とは言い切れませんが指名などチャンスを得るためには外見は整えておいた方が仕事に有利に働くのは間違いありません。

そのため、日頃から美意識が高いホストも多く、「より見た目を良くして売上を伸ばしたい」「華やかな世界にふさわしい見た目になりたい」という理由で整形する人も多いです。

時代にあった顔にアップデートしたい

美の基準はその時々によって変わります。

たとえば、90年代~2000年代はどちらかというと男らしいワイルドな芸能人が人気で肌を焼いたり、眉毛を細く整え二重のぱっちりした目に整えたり、鼻を高くするのがトレンドでした。

2010年代には目を大きくしたり、鼻を高く長く仕上げるような一目で「ホストだ!」と分かる華やかな顔立ちが人気になりました。

2010年代後半になると、カジュアルでかわいいファッションや髪型が流行。

それに合わせて、目を大きくするだけでなく、タレ目にしたり、涙袋をぷっくりさせる施術も人気を集めました。

近年は、昔のように目を大きくしたり、鼻や顎をシャープにする、といった特定のパーツを派手にするよりは、輪郭をシャープにするためのボトックスや脂肪吸引、人中短縮など、どちらかというと「顔のネガティブな部分をなくす」ための施術の人気が高まっています。

このように、ホスト歴や夜職が長い人はその時代の美に合わせて定期的に整形をして顔立ちを現代風にアップデートすることも珍しくありません。

ゲーム・アニメの好きなキャラクターに近づけたい

自分の好きなゲームやアニメのキャラクターがいる人は、理想に近づくために整形することもあります。

好きなキャラクターにもよりますが「ファイナルファンタジー」など華やかな絵柄の作品の人気が高いので、施術する箇所が多くなり、整形費用も高額になることが多いです。

人生を変えたい

外見にコンプレックスがある人は、ホストデビューをきっかけに気になる部分を整形することも多いです。

コンプレックスは人それぞれで、顔のパーツを変えたいと思っている人もいれば、身長を伸ばすために骨延長手術を受ける人もいます。

コンプレックスを乗り越え、自分の魅力を最大限発揮して活躍しているホストも少なくありません。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

整形費用を負担するホストクラブもある!?

ホストクラブの福利厚生で、整形費用を支給するというところもあります。

「お金がないけどコンプレックスをなくして仕事に取り組みたい」、「自信を持って女性を楽しませたい」、そんな夢を叶えることができます。

ホストクラブにより、整形費用の負担金額などに違いはあります。

このような福利厚生をおこなっているホストクラブは、現状では少ないです。

まとめ

ホストが整形する理由や費用、人気の整形箇所についてご紹介しました。

歌舞伎町では整形することは珍しくありませんが、コンプレックスを解消するためだったり、ホストの仕事に活かすたであったりと理由は人それぞれ存在します。

整形は手軽な方法と思われることも多いですが、医師のスキルによる仕上がりの差・費用・ダウンタイムなど様々なリスクもあるので、事前にしっかりと情報収集しましょう。

New Generation Groupでは、整形・パーソナル診断・脱毛などホストの美容に関する点を専属女性スタッフがしっかりとサポートしています!

詳細のお問い合わせやご応募は公式LINEからどうぞ!

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓