ホストグループの広報のお仕事って何やってるの?!

みなさんこんにちは!
歌舞伎町ホストグループ ニュージェネレーショングループで広報を担当しております、「てんてん」と申します!
気軽に「てんてん」って呼んでくださいw

さて、みなさんはホストクラブの広報のお仕事って何をやっているか知っていますか?

「ブログを書いて稼いでるアフィリエイター」

「広告代理店のお偉いさんの靴を舐めてゴマすりをする人」

「Twitterの中の人」

などいろいろな認識だと思いますw

今回はそんなホストクラブで広報として働く「てんてん」の仕事をご紹介致します!

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

ホストクラブの広報のお仕事とは

上記に書いたとおりホストクラブの広報のイメージはいろいろあると思います(笑)
実はホストクラブの広報のお仕事は多種多様にあるんです。

広報部の役割

私が努めているNGGの広報部では、お客様等にNGGやNGGに在籍しているホストのことをより良く知っていただくために
お店のことやグループのことを発信していく部署になります。

主に私がやっているお仕事は以下の通りです。

  • ホストの宣材写真撮影
  • 公式SNSの更新
  • 公式YouTubeの更新
  • 雑誌やTV等の取材依頼を受ける
  • WEBサイトの作成
  • 画像作成
    など

色々やっていますねw
あくまでこれは私がやっているお仕事であり、
NGGの広報部ではまだ他にも様々なお仕事がたくさんあります!

ホストの宣材写真撮影

NGGでは新人ホストとナンバーに入ったホストは、
無料で宣材写真の撮影をしています。
その際、新人ホストにポーズや写り方のアドバイスをしたりします。

また、撮影したホストの写真を明るくしたり、色合いを良くするレタッチ作業をしてから各店に送ります。
このときに撮った写真が、公式WEBサイトに載ったり、名刺になったりするので、ホストも気合が入りますw

公式SNSの更新

みなさんはNGGの公式Twitterを知っていますか?
にゅーじぇね公式が通ります
この公式Twitterアカウントの更新作業をしています!

実はホストクラブに来るお客様は結構Twitterやっている方が多いのですw
そしてNGGのホスト達もTwitterをやっているのでその日常などをお送りしています!

Twitter以外にはInstagramやFacebook、更にはLINE@を使い色々な人たちに情報を発信しています!

公式YouTubeの更新

さて、Twitter・Instagram・Facebook・LINEときたら後はYouTubeでしょ!w
NGGが運営している「歌舞伎町ホストチャンネル」での情報発信を主に行っています。

歌舞伎町を歩いていて聞こえてくる「ニュージェネ体操」なども実はYouTubeに上がっているのです!
一度聞けばあなたも絶対ハマる!そんな曲です。NGGの龍征オーナーが「真面目にふざけて」作ったのです!
作った経緯についてはコチラ

雑誌やTVなどの取材依頼を受ける

NGGでは連日、超有名雑誌や超有名芸能人がMCのTV番組から取材依頼が来ています。
その取材を受けて、どのお店のホストを出演させるかなどを細かく打ち合わせしています。

©️ダラケ!公式ツイッター

先日もBSスカパー「ダラケ!」の出演依頼を受けて、クラブKNIGHTの沙羅 幹部長が出演しました🌟

WEBサイトの作成

コチラが私のメインのお仕事と言っても過言では無い仕事です。w
公式HPやこのブログサイトなど色々なWEBサイトの作成をしています!

ホストだけには留まらず、ワイン事業や不動産事業、更には学習塾事業のWEBサイトを作ったりしています!

画像作成

コチラも私のメインのお仕事です
公式LINEで配信する画像や、
公式HPの掲載する画像など、
たくさんの画像を作っています!

また、宣材写真を撮った後のレタッチ作業はコチラになります(笑)

まとめ ―ホストクラブの広報―

ホストクラブの広報として働く私の主なお仕事を6つご紹介してきました。

NGGではホストや運営者、広報など多岐に渡って仕事があります。
このブログを見て働いてみたいなって少しでも思ったら下記のLINEからお問い合わせください!

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓