ホストの体験入店、どんなことをするの?神戸のホストクラブに体験入店してみた【後編】

ホストの体験入店をしてみたい!でも実際どんなことをするんだろう?

前回は体験入店に至るまでの経緯をお話ししました。

今回は実際に体験入店がはじまったところからお話します。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

体験入店スタート!!

いよいよお店がオープンし、僕の体験入店が始まりました。

ドキドキしていましたが、20分くらいお客様は来店されず、他のホストと談笑しながらタバコを吸いまくっていました。

3本目のタバコに火をつけた時!ついに一人目のお客様が!!

 

 

ホスト「お客様ご来店でーーーーす!!!!」

 

他の皆「いらっしゃいませー!!!!!」

 

私「??????????????ら、らっしゃいませ

 

 

これがこのお店の掛け声なのか!!?

教えてもらってなかったので、困惑しました。

 

お兄さん「ごめん言い忘れてたwお客様が来たら今みたいに皆でお迎えするんだよ、接客中でもね!」

 

そうなのか、と納得し、次からお客様が来たら僕も大声で言いました。大声を出すの、気持ちいい。笑

体験入店が始まってから1時間後くらいでしょうか。

 

お兄さん「俺の席ヘルプでついてみようか!」

私「へ、へるぷ?」

お兄さん「座って話すだけでいいよ!俺のお客さん優しいから!」

私「は、はい!」

 

ヘルプの意味を知らなかった僕は何を助けるのかわからないでいましたが、ヘルプとはお客様の担当以外のホストが一緒につくこと。

お酒を用意したり、灰皿を交換したり、担当のホストが席を離れるときに話し相手となり、場を繋ぐなどをする役目の人だそうです。

※ホスト用語集:⇒ホストクラブに興味があるあなたに!ホスト用語①~初心者編~

 

初めての接客

ついに初の接客がはじまりました。

女性は20代前半のスレンダーな髪の長い綺麗な女性。

緊張してカタコトになっているとお兄さんがうまくそれをいじって場を和ませてくれました。

女性の方も楽しそう。お酒うまいな~先輩はすごいな~とか思っているうちにあっという間に1時間終了。

あれ、ちょっと待って・・・

 

可愛い子と話して酒飲んでるだけでいいの!?

 

こ、、これがホスト・・・恐るべし。夢の職業じゃん!

余裕だと鷹をくくって次々ヘルプについて楽しくやっていた矢先・・・4件目のヘルプで・・・・・なんと

 

 

 

お客様に怒られました・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

私のある発言が気に入らなかったそう・・・

ここで、自分が楽しむんじゃなくてお客様を楽しませるのが重要なことに気づきました。

周りの先輩から「そういうお客様もいるから接客は第一にお客様のことを考えようね。」と優しく指導していただきました。

「でも楽しくやることが一番!自分が楽しんでいないと相手も楽しくないから、難しいけど一緒に学んでいこうな!」

この言葉、今でも忘れられません。

ホストの皆さんはとても優しくていいお兄ちゃんみたいな存在でした。

ありがたい、一生ついていこうかな・・・

 

 

そうはいっても私の場合、、、

 

 

 

酔っぱらった可愛いお客さんがパンティーを見せてくれたことを、断然覚えていますwww

 

 

男って単純です!!

なめてはいけない!でも楽しまなきゃいけない!それがホスト

ホストはエンターテイナーで、楽しさを提供する立場。ディズニーランドのミッキーと何ら変わりありません。

自身が義務的にやっていると、楽しくなさそうな感じがお客さんに伝わってしまいます。だからといって、自分の楽しみだけを追求するのはもちろんNG。

そのとっても微妙な、さじ加減をしっかり理解できた人だけが売れっ子になれるのです。

自分にわざわざ時間とお金を割いてくれて、しかも「あなたを応援することが生きがい♪」なんて言われる職業はなかなかありません。

覚悟を決めて楽しめれば、お金と充実感を得ることも可能な夢のある仕事なのです。

パンティーもたまにはチラ見できます(笑)

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

ホスト体験入店してみた まとめ

最後に重要なポイントをまとめましょう。

  • ビギナーのうちは優しい先輩がフォローしてくれることもある
  • ホストが楽しむのではなく、お客様に楽しんでいただくを意識
  • お客さんの地雷は各々によって異なるため、うかつな発言は避ける
  • ホストが楽しい雰囲気を出していると、それがお客さんにも自然と伝わる

私が実際にそうだったように、そういった方はたくさんいると思います。「ホストの世界に一歩踏み出してみたいけど、なかなか勇気が出ない。」

そんな人たちの背中を、ちょっとだけでも押せたなら大変うれしく思います!


ホストクラブに体験入店にしたいけど、気になるのが仕事内容やお給料ですよね。この記事では、現役ホストが体験入店について徹底…

 

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓