人生で「はぐれメタル」探しすぎなヤツが多い件

どもども。歌舞伎町でホストクラブを運営するNGG(NEW GENERATION GROUP=ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は、以前にTwitterでつぶやいた「人生ではぐれメタル探しすぎなヤツが多い件」について書いてみます。

いちおう知らない人のために書いておくと、「はぐれメタル」とは、ゲーム『ドラゴンクエスト』に登場するモンスターです。

1匹倒すだけで超膨大な経験値を獲得でき、一気にレベルアップすることができますが、なかなか遭遇できず・遭遇してもすぐ逃げられてしまうレアなモンスターでもあります。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

「短期的な目標」と「長期的な目標」の棲み分けを!

大きな夢を持つことや、高い目標を掲げることは大事なことですが、一発逆転ばかりを狙うのは良い戦略とは言えません。

人生や仕事においては「短期的な目標」と「長期的な目標」をそれぞれ立てて、両者をしっかり棲み分けして考えることが大事だからです。

はぐれメタルを探すことは、イコール「長期的な目標を短期間でクリアするのを目指すこと」です。

つまりは非現実的な戦略なわけで、普通は上手くいきません。

では現実的に考えるなら、どうすべきか。

長期的な目標を忘れずに持ちつつ、「その目標をクリアするために、まず取り組むべきことは何か」と考えて、短期的な目標に分解していく作業をすることです。

まずはスライムから倒していこう

ホストになりたての人間が、いきなり年収1億円プレイヤーになることはできません。

それは『ドラクエ』を始めたばかりの時期に、いきなりボスと戦ったら一瞬でやられるのと同じです。

ボスを倒すためにはレベル上げが必要です。

では、効率的にレベルを上げるためには何をすべきか。

まずは、レベル1でも戦えるスライムを倒して、経験値を上げていくことが必要です。

そうやって、大きな目標から逆算して、目の前ですべきことを考える習慣を身につけましょう。

なおドラクエのレベル上げは、ひたすら敵を倒す単純なものですが、人間が自分のレベルを上げるには試行錯誤が必要です。

たとえばホストの場合も、ただ漫然と接客を続けてもレベルは上がりません。

「こういう接客をしたらお客様はどう反応するだろう?」と自分の頭で考えた接客法を、いろいろと試してみることが大切です。

そのトライ&エラーをしながら、お客様に対して真摯に時間を使い続ければ、どんな人でも自分なりの接客法が身についてきます。

そして、どんな人でも絶対に売れます。

なお、トライ&エラーを繰り返すというのは、お客様を実験台にすることではありません。

目の前のお客様の反応を見ながら、「どうしたら楽しんでくれるか」を真剣に考えて、自分が考えた接客をしてみるのが、正しいトライ&エラーです。

また、「単価の高いお客様のときだけ頑張って接客する」というのもダメです。

どんなお客様が相手でも、まずは泥臭く、自分のできることを精一杯やってみましょう。

土台となる「健康」「身だしなみ」も大切に

なお長期的な目標をクリアするためにも、短期的な目標をクリアするためにも、まずは自分の土台を作ることが大切です。

その土台の代表的なものは「健康」です。

心身の調子を崩してしまっては、どんな目標もクリアできません。

そして、身だしなみを整えて、清潔感を保つことも、僕は自分の土台作りで大事だと思っています。

この考えは「僕がホストクラブのオーナーだから」というものあるでしょうが、どんな仕事をしている人でも清潔感は必要でしょう。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

自分を物語の主人公に。自分の物語に自信を持とう

そして「自分を物語の主人公に置き換えること」も僕は大切だと思っています。

『ドラクエ』の場合は、みんなが弱い敵を倒して、経験値を上げて、ボスを倒して……と同じ物語を進んでいきますが、現実の人生は違います。

人間は、一人ひとりが違う物語を生きています。

成功する人間にも、それぞれに異なる成功の物語があります。

たとえばホストの世界では、「見た目に猛烈なコンプレックスがあって、それをバネに自分は成功した」という人がいます。

幼少期に辛い経験をしてきた人、暗い学生時代を送ってきた人が、それを逆に武器にして成功しているケースもあります。

SNSを上手に活用して売れる人もいれば、整形をしまくって売れる人もいます。

成功するための方法は、いわば「何でもあり」です。

コンプレックスでも、普通の人はしてこなかったヤバい経験でも、何でも武器になります。

だからこそ、自分だけの物語をつくって、その物語に胸を張って生きてください。

今やっていること、そして自分が抱えているもの、どんどん発信してください。

地道なレベル上げをしながら、そうした「自分だけの物語づくり」も頑張れば、はぐれメタルに出会わなくても、あなたは成功できるはずです。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓