実力のある人間は「人との約束」「自分との約束」を数多く・高い質で守っている

こんばんは。歌舞伎町でホストクラブを運営するNEW GENERATION GROUP(ニュージェネレーショングループ)オーナーの桑田龍征です。

今回は、NGGの2022年のテーマである「実力」について、前回の記事から引き続き書いてみます。

今回のキーワードは「約束」です。

なお、前回の記事は下記から読めるので、よければ一緒にご一読を。

NGGの2022年のテーマは「実力」。どんな大きな失敗をしても、また再起できる人間こそが本当の実力者

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

「他人との約束」と「自分との約束」

子供の頃、親から「人との約束は守りなさい」と言われた人は多いと思います。

人との約束を守れることは、もちろん大人になっても大切です。

それと同時に、「自分との約束」も守れることが、ビジネスで成功するうえではカギになります。

自分との約束というのは、言い換えれば「習慣」であり、「毎日のルーティーン」です。

そして「自分との約束」「他人との約束」の数を多くこなしていて、その約束の質が高い人ほど、僕は実力がある人間だと思っています。

「お客様との約束を守れること」が売れるための絶対条件

他人との約束にも、いろいろな種類のものがあります。

たとえば美容院を予約して、ちゃんと時間通りにお店に行くこと。

初歩的な約束の一つですが、きちんとできない人が結構いたりします。

友達と約束してご飯に行くこと。先輩や上司と約束してご飯に行くこと。

これも多くの人が日常的にしている約束でしょうが、時間に遅れたり、ドタキャンしたりしていませんか?

そうやって約束を守れない人は、友達や上司からの信頼を失います。

そしてホストの場合は、お客様に「電話するね」と言ったら、約束どおりに電話をしましょう。

待ち合わせをしたら、時間通りにその場所に行きましょう。

売れているホストは、そうした「守れて当然の約束」を守っています。

自分との約束がいくつあり、どれだけ守れているか

ここまでの例は「人との約束」でしたが、「自分との約束」を守ることもやはり大切です。

たとえばホストなら、「お店に来てくれたお客様にはお礼のLINEを送る」「お客様に『おやすみ』のLINEを送る」「SNSでコメントをもらったら必ず返す」といった行動を、自分との約束にしてみましょう。

また自分を高めるため・磨くために、「ヘアメイクを必ずする」「毎朝散歩をする」「化粧水を塗る」「1日に10回は鏡を見る」「Tik Tokに毎日投稿する」といった約束事を作るのもいいでしょう。

僕も現役ホスト時代には、色々な「自分との約束」をしていました。

その一つが、「初回のお客様が来なかった日にはお店の外に出て、何があろうと3人のお客様に来店いただくまでは帰らない」ということ。

僕はこの約束を1年間、守り続けました。

そして、頑張って約束を守り続けているうちに、お客様が自然と増えていて、売れっ子ホストになっていました。

↓ NGGホスト応募はこちらから ↓

自分との約束、いくつある? 全部守れてる? 振り返ってみよう

今の例は、ホストになりたての人にはちょっとハードルが高いかもしれません。

大事なのは、無理なく継続できる約束事から始めること。

そして継続をして、約束を守る習慣をしっかり身につけることです。

レベルが高すぎる約束を自分に課すと、何の習慣も身につかないだけでなく、「やっぱり俺は何も続けられないしダメだな」と、かえって自信を失ってしまうので注意しましょう。

逆にどんな小さなことでも、自分との約束を守り続けることができれば、それは実力アップや自信の向上につながります。

だから最初は1日に1つの約束をこなすだけでも十分です。

今の自分にできることから一つずつはじめて、その約束の数を増やし、約束の質を上げていけば、ホストとしての実力は確実に上がっていきます。

また、すでに一定の成功を遂げている人も、ときどき「いま俺は自分に何個の約束事を課しているだろう?」「その約束事をきちんと守れているだろうか?」と振り返ってみてください。

成功したことで調子に乗って、基本的な約束事を守れなくなっては何の意味もありません。

僕が絶対に大事だと思っているのは、感謝の気持ちを覚えたら「ありがとう」と声に出して伝えること。

そして「悪いことをしたな」と感じたら、きちんと謝ること。

人とのコミュニケーションにおける基本的な約束事は、いつでも守れる人間でいましょう。

ニュージェネレーショングループでは未経験ホストを大募集中!
代表
ホスト未経験者が9割在籍するニュージェネレーショングループでは、ホストを随時大募集中です!

ホストクラブに興味がある方!

シンプルにモテたい方!

稼ぎたい方!成り上りたい方!

若ければどなたでもご応募いただけます!

 

求人担当
LINEで応募できるから簡単!しょうもない質問でもOK!気軽に求人応募LINEに連絡してね♪
↓ NGGホスト応募はこちらから ↓